プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


ラベリン○○ク改め、ラベレニックゲーム略してらべげー

みなさんこんにちわー。るしあです。


ミステリー夏至さんも、夏クマも編みたいのに、昨日はなんだか1目も編めませんでした・・・・

あっついのでつめたーく冷やしたワインが進んじゃってさ・・・・。
そしたらスコールが降ってきて、雨の音が心地よくてそのまま・・・・。


今日は編むぞーーーー!!
(って、昨日も言ってたような・・・・)



さてさて。

らべりーのビッグイベント「ラベリン○○ク」については以前ご紹介したかと思いますが、この名称についてオリンピック委員会からモノイイが入ったようです。


色々とすったもんだあったようなのですが、結局新しい名前になりました。

「ラベレニックゲーム(Ravellenic Games)」
略してらべげーです(笑)



個人的には、別にお金儲けしようっていうわけじゃないんだから、いいじゃんねって思うんですけどね。
結局オリンピックってスポーツの祭典っていうより、やっぱりビジネスなんだなぁって思いました。



んでもって、わたしはKALひろばのチーム「チームなでしこ」から参戦!
Summer Stream Scarfを編むKAL、SSS KALに参加しています。




らべげーでは、競技種目が色々とあって、その種目のお題のものを編むと、その種目に対するメダルがゲットできるのですが、1つの作品で、複数の種目にエントリーすることも可能なのです。
(複数エントリーができない種目もアリ。)


例えばSSSでは、スカーフという種目と、レースという種目のダブルエントリーができるので、期間内に完成すると2つメダルがもらえちゃうわけなのです。


わたくしるしあ、モーレツに欲張りさんなので、トリプルエントリーを目論んでおります。ニヒヒ。


20120719sss.jpg


SSSにビーズを編みこんで、ビーズの種目のメダルももらっちゃおう大作戦~♪


20120719sss-2.jpg


取りあえず2色買ってみたのですが、どっちがいいかなぁ~?
右の方がキラキラするけど、左の方のさりげない感じもいいかも。


20120719sss-3.jpg

実はビーズ編みこみ用に、レース針の10号を買ってみたのですが、4mmのビーズだと穴に入りませんでした・・・・。残念・・・・。

5mmなら入ったんだけどなぁ・・・・。


開催まであと1週間ちょっと。
早く開催して欲しいような、まだこの開催前のワクワクを楽しんでいたいような・・・・。



オマケ。

ベランダでぐったりのいちご店長。

20120718ichigo.jpg
「あっついニャ・・・・・」


部屋の中に入れば・・・・??



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

らべげー、ついに間近になりましたね!
楽しみです♪
今朝のテレビでオリンピック特集のようなことをしていましたが、私は本家よりこちらのほうでワクワクしちゃってますw
早くあみあみしたいぞ~☆

るしあさん、こんにちは。

トリプルエントリー、すばらしい!!(笑)
う~ん、悩んじゃう。
ショールKALのsomethingさんでビーズ編み込みは少し慣れたんですけど、
一度手を止めなくっちゃいけないのがめんどくさくて。。。
4mmのチェコビーズの穴ってすっごく小さいですよね~。
右のビーズが私好みです♪

いちご店長、ホカホカを通り越して焦げちゃいますねv-356

>しろくまさん

ほんとに、あと1週間ですね~!
なんか、すっごく楽しみなんですけど、逆に開催されたらあっという間に終わっちゃうんだろうなぁって思うと今から寂しくなったり(貧乏性!)

でも、みんなでSSSを編んで盛り上がりたいですね~!
ビーズ編みこみのスワッチ、編んだらUpしますね~♪

>teminaさん

どんだけメダルが欲しいんじゃーって感じですよね~(笑)
我ながら、欲張りだなぁと思います。

そうそう、手を止めるのはメンドウですよね!
しかも、わたしはワイヤー大作戦で編みこんでいたのでよけいメンドウだったんです。
でも、両端のレースパターンのひし形のさきっぽだけに入れようと思っているので、
Something Borrowedさんほどでもないかな~・・・・と。

teminaさん右に1票と・・・・・φ(・ェ・o)~メモメモ
5mmは余裕で入ったので、4mmも大丈夫かなと思ったのですが・・・・
ワイヤーはやっぱりメンドウなので、5mmにするかもです。


いちご店長、あっついのになんか意地になってベランダで寝てました(笑)
非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
