プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


Mystery Shawl 夏至さん、PartD長丁場です・・・・・。

みなさんこんにちわー。るしあです。


なんと、冬クマ蘇生の希望が!!

コメント欄でめじろさんが「トリートメント作戦」をご教授下さいました!

なんでも、トリートメントに含まれる、ジメチコンというシリコン剤がウールを伸ばしてくれるんだそうです。
髪にはよくないけど、ウールにはシリコンがいいのね~


というわけで、週末にでもさっそくトリートメント作戦を実行してみたいと思います!
めじろさん、ありがとうございます~♪



さてさて。

夏クマをガシガシ進めたいところですが、Wendyさんから最後のパターンの配給がありましたので(笑)急いで前回のPart Dを編んでおります。


今まで10段とか12段だったから、これでほんとに5回でショールになるんかいな?って思ってたら、やっぱり分量が・・・・。
24段に増えました・・・・。

ちょっとづつ減目しているんだけど、まだまだ1段長いです・・・・。

そして、「長くしたいんだったら、33段から38段と、45段から50段をもう一回づつ繰り返してもいいのよ」というお言葉。

24+6+6=36段・・・・・。


20120718mystery-2.jpg

取りあえず、38段まで終わらせたところ。
ええ、また33段目に戻りますとも・・・・。





もう完成されてる方もいらっしゃいますねぇ。
わたしもちゃっちゃと編まないと!


使用糸はシルクハセガワさんのスズ。
ここまでで1玉でした。
2玉使わないかな。





シルクハセガワさんと言えば、7月いっぱいで楽天の店舗を閉めるんですね~!!
ビックリしました!!


日用品でコツコツポイントを稼いで、糸を買うのが楽しみなのでちょっと残念。
でも、楽天の出店料ってけっこういいお値段というのを聞いたことがあるので、そのぶんちょっぴりお安くなったりしてくれるとうれしいな~♪




オマケ。


連休中、あんずを大量にゲットしまして、ジャムを作りました。

20120718ijam.jpg


色がちょっと黒ずんじゃったけど、味はなかなか。
チーズケーキとかにかけて食べたいな~

なかしましほ先生のチーズケーキ作ろうかな?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

冬クマさん残念でしたね(>_<)
私もセイカで編んだマフラーを縮ませたことがあります。。。
トリートメントで少しでも復活するといいですね☆

あんずジャム美味しそう~♪
私は自家製トマトジャムがお気に入りです。
今年も作ろうかしら( ´艸`)

復活しますように

冬クマが元気な姿に戻るよう祈っています。
う〜ら〜、う〜ら〜。

今日のいちご店長は、あんずジャムの番人ですねi-237

夏至

糸量に不安があるので、リピートはしないつもりです。
とりあえず一枚完成させてみるかと。
これからやります>Wendy

いちご店長が先に寝ていたのか…
ジャムを並べたのが先がなのか…

気になるw

にしてもバッチリなカメラ目線www

>chrysanthemum☆さん

冬クマ、トリートメント作戦で伸びてくれることを祈るのみです・・・・
なんか、最初はほんとうにほんとうにショックで立ち直れない・・・・とか思っていたのですが、
フェルト化した編地もなんかポテっとしてかわいいかなぁ・・・とか(笑)
なので、伸びてゆったりと着られるようになってくれたら、またヘビロテできるかなぁとか思ってます。

トマトジャム!!
さっぱりして美味しそうですね~♪
わたしも作ってみたいなぁ。でも湯むきするのが大変そう・・・・
あんずはじゃぶじゃぶ洗って、そのまま煮られるので、ものぐさにはぴったりです(笑)

>メェさん

ありがとうございます~
サイズさえ伸びてくれれば、なんかフェルト化してもポッテリしてかわいいかもとか思ってきました。

でも、「う〜ら〜、う〜ら〜。 」って(笑)


ほんと、番人みたい~(笑)
「誰にも食わせないニャ」と言っているようですねぇ。

>hitujinoyoruさん

わたしも出遅れているので、リピートせずにさっさと編んだほうがいいかも・・・・。
でも、なんか「大は小を兼ねる」的な考えが・・・貧乏性ですね~>_<

とりあえず一枚ということは、もう一枚・・・・??
hitsujinoyoruさんの美しいNuppの夏至ショール、楽しみです~♪

>しろくまさん

答えはいちご店長が先でした~(笑)

多分、ジャマだなぁと思いながらも、暑くて動くのがメンドウだったのかも(笑)
最近はほんとに毛皮が暑そうです~

北海道、今日は涼しいみたいですね~羨ましい!
東京はほんとうに暑くてゆでだこになりそうです>_<
非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
