プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


冬クマへの思いを夏クマに・・・・・!そしてリベンジを誓う Nanook

みなさんこんにちわー。るしあです。


自分が洗濯機に放り込んでダメにしたくせに、なんかオオゲサなタイトルつけてまふ(爆)


みなさんに温かいコメントを頂き、冬クマの衝撃からも少し立ち直りつつあります(←だから自分のせい)
ありがとうございます!


なんとか部屋着レベルになればいいな・・・・と思って、昨日殺人的猛暑の中、スチームを当ててギュウギュウひっぱってみました。

・・・・着られるけど、ぴったぴた・・・・。
部屋でリラックスしながら着るっていうサイズにまではなりませんでした・・・・。
子供用サイズだなぁ・・・・
たぶん、お洋服でいうと、130~140くらいのサイズなのでは??

姪っ子ちゃん1号(小学校1年生)にはまだ大きいだろうしなぁ・・・・。



そんでもって、その「冬クマぁーーーー!!!」な気持ちを夏クマにぶつけてみた。
ヨーク部の増し目を終えて、袖分けて、減目しながら編み進めております!!


・・・・でも写真忘れたー
しおしお・・・・

↓家に帰ったら、このあたりに写真をUpします・・・・。

20120717natsukuma.jpg
(Upしました!)





使用糸は、旧リネンリリー。
今の名前はアマヴィーレさんですね。








そして、思いを夏クマにぶつけるだけでなく、冬クマでリベンジすることも決心しました!
だってさ、すっごい着易くて、いろんなお洋服と相性がよかったんですよ!


今から糸を考えているのですが、手持ちの糸だといい色がないんだよなぁ・・・・。
ウルグアイウールとかで編んだら気持ち良さそうだなぁ・・・・って思ってるんだけど。
でもやっぱり在庫を消費しなくちゃね・・・・。



さてさて。

そして今日はミステリー夏至さんの最後の配信日だというのをすっかり忘れていて、前回のパートに手がつけられていません。
早く帰って、ちゃっちゃと夕飯作って、編まなければっっ!!





そしてこんな新しいミステリーも気になっている・・・・。







オマケ。


あまりにも暑くて、ベランダで行き倒れるいちご店長。

20120727ichigo.jpg
「死ぬニャ・・・・・」


るしあ家、今年まだ一度もクーラーを入れていません。
わりと風が通るので、まだしばらくはガマンできそうです。

汗かいて、シャワーでさっぱりするのもまたシアワセ。
さすがにいちご店長はシャワーでさっぱりというわけにはいきませんが・・・・


読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

るしあさん、こんにちは。

冬クマさん、残念でしたねぇv-393
うんうん。リベンジです!!
私も冬になったら編みたいなぁ~。
ウルグアイウール、もっちりでいいですね♪

新しいミステリーさんは8plyの冬糸なんだ~。
私も気になっちゃいます(笑)

うちのてむも家の中で一番涼しいところを探してさまよってますv-356

残念~

冬クマさん、着られなかったんですね。。。
冬になったらリベンジですね。まずは夏クマ、頑張って下さいね!

もしかしたら

こんばんは!ラベリーの日本語KALでご一緒したことのあるめじろです。
(小ものニッターだしサボりがちなので、ご一緒したのは余り糸KALのぶたさんだけですが(^^;;)
いつも更新を楽しみに拝見しているのですが、冬クマさんが切なすぎるので、お役に立てたらと思って恥ずかしながら初コメです。

私は試したことがないので未確認情報なのですが、髪の毛用のトリートメントで縮んだニットを戻せるって聞いたことがあります。
トリートメントをぬるま湯に解いて縮んだニットを5分程漬け込み、軽く脱水して希望の大きさに伸ばしてから乾かすんだとか。
大雑把な情報でごめんなさい。ネットで調べたらきっとクリーニング屋さんの小技的な詳しい方法が見つかると思います。
自分でやったことがないのでオススメするのは怖いのですが、このまま諦めるのももったいないなぁと思って。
よかったら、調べて試してみてください(無責任かしら・・・(^^;;)

リベンジに燃えているるしあさんは素敵です☆
その分きっと素敵な夏くまが出来上がりますよ☆

ささやかながら応援してまふ( ̄^ ̄)ゞ

いちご店長も暑いんでしょうね…。
やっぱりお風呂は嫌いですかー?

わー、早いですね〜♪
私は山籠り中に増やし目の部分を解読できず、帰って来てから教えてもらってやっとこさわかりました。
山に持って行った意味ない(笑)
るしあさんに追いつくよう頑張ります☆

冬クマどーしよっかな〜♪
せっかくパターン買ったし冬クマ編むのもいいなぁ、と思い始めています。
うひひ。

店長〜、お水いっぱい飲んで夏を乗り切ってください☆

冬クマ残念でしたね・・・(・_・、
夏クマ頑張ってください。
夏クマもさらに冬クマもう1枚編もうと思えるなんて、とっても楽しいパターンなんでしょうね!いいな!

ちなみに、めじろ1181さんがおっしゃっている「トリートメントで縮みを戻す」方法、私試したことあります。
帽子で試したのですが、完全にフェルト化していた私の帽子はちょっと無理でした(^_^;)
せめておうち着にできるくらい戻るといいですよね(-人-;)願い。

>teminaさん

え、teminaさん、一緒に冬クマ編んでくれますか~?
是非一緒に編みましょう~♪
じゃぁやっぱり糸買っちゃおうかな~(←え?)

今度はTop-downで△みたいなので(笑)
シルクコットン系でも良さそうですね~
手持ちの糸ではベビーアルパカがぴったりだけど、真夏にベビーアルパカは・・・・
teminaさんもミステリー好きですね!仲間だー♪


いちご店長も涼しいところ探してて、玄関の土間にぺったり寝たりするので困ります・・・・。

>ひろねこさん

むりくり着れないこともなかったんですが(笑)
ちょっとトリートメント作戦も試してみます!(諦めが悪い)

夏クマ、できたららべげー前にFOしたいんだけど、無理だろうなぁ・・・
がんばります~!

>めじろさん

めじろさんこんにちは!そしてコメントありがとうございます!!


な、なんと!そんなウラワザが!!
早速ググってみました~!
細かく手順が書かれているサイトもあるので是非試してみたいと思います。
教えて頂いてありがとうございます!!
こんなウラワザがあるとは知りませんでした!

多分、横方向かタテ方向、どちらかなら伸びそうな感じです。
わたしの場合、部屋着にするので横方向に伸びれば十分なので、試してみる価値はありそうです~
ほんとにありがとうございます!

そしていつもこんな拙いブログを読んで頂いてありがとうございます~
今後もどうぞよろしくお願いしますね♪

>しろくまさん

応援ありがとうございます~!
夏クマ&冬クマリベンジがんばりますよ♪

夏クマはできたららべげー前にFOしたいなぁとか思ってるんですが、
ムリかなぁ・・・ムリだよなぁ・・・・。

いちご店長、毎日だらーーーーっとして暑そうですよ!
シャンプーは嫌いですが、お風呂場は何故か大好きないちご店長です。
わたしが湯船につかっていると、覗きにきたりするんですよ~(エッチ!)

>メェさん

山ごもりから帰還されたのですね~!お帰りなさい!
わからなかった部分も無事解決されたみたいでよかったです。
あとは編むだけですね!!

ヨーク部の増し目が終わったら、袖分けて、減目しながらひたすら編んでいくだけなので、難しくないと思いますよ~♪


メェさんも冬クマいっちゃいます??
冬クマも一緒に是非編みましょう~♪♪

>シンクさん

冬クマ、ほんとに号泣でした・・・・。
自分のバカさ加減に怒りのやりどころもなく・・・・・orz
でも、みなさんの励ましのお陰で立ち直りつつありますよ~!ほんとにありがとうございます♪

クマ、ほんとにいいパターンなんですよ。
なんと言ってもすっごく着心地がいいし、色んなお洋服に合わせられるから着まわしがきくし。
シンクさんも一緒にどうですか?(笑)

お、トリートメント作戦を試したことがあるんですね~!
完全にフェルト化してるとNG・・・・φ(・ェ・o)~メモメモ

まだ完全にはフェルト化してない・・・・ような気もする・・・。
取りあえず、試すだけ試してみようと思います!

しかし、トリートメント作戦は結構有名なんですね~!全然知らなかったです~
非公開コメント

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
