プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


花紬半袖カーデ スワッチ編みますた~

みなさんこんにちわー。るしあです。


昨日、ジェルネイルの付け替えに、ネイルサロンへ行ってきました。


わたし、もう何年もずーーーっとジェルネイルなんですよ~。
爪を派手にしておくのが好きで、大昔は自分でアートとかしてたんですけど、今はネイルサロン専門。

以前しばらく通っていたネイルサロンで担当の方が辞められてしまったので、新しいネイルサロンをずっと探していて、あちこちネイルサロンジプシーをしたあげくに見つけた、今のサロン。

お値段も割りとリーズナブルで上手なのでとても気に入ってたのですが・・・・。
昨日、あやうく爪に穴を開けられそうになりますた・・・・・>_<


ジェルをオフする時に、まずストーンとか乗っかってるヤツをペンチみたいなので取るのですが、取る時にすごく痛くて・・・・。
しっかりついてたのをムリクリ取ろうとしたのか、それで爪までガリっといっちゃったみたいなんですよ・・・・。
見たら、一部分だけモーレツに薄くなっていて、ほとんど穴が開きそうになってました・・・・(痛)


取りあえず次の予約も入れてきたけど、どうしようかな・・・・・。


ちなみに、昨日は手と足両方やってもらいました。
お揃いのデザイン~♪♪

20120713nail.jpg


上手なんだけどさぁ・・・・
痛いのヤだ・・・・。



さてさて。

そんなこんなで昨日はちょっと疲れまして・・・・。
寝る前にちょっとだけ、花紬のスワッチを編んでみました。

20120713swatch.jpg


編地、想像以上に柔らかいです!!
花紬さん、以前江戸紫さんを編んだシルクツイードとほとんど同じ糸だろうなぁと思っていたら、シルクツイードより少し細くて、めちゃくちゃソフトです。シルクツイードはもうちょっとハリがありました。


これでカーディガンを編んだら、モーレツにソフトな天使のカーディガンになること間違いなし!






ゲージは棒針5号で、22~23目でした。
chibisukeさんのTopdown cardiganをベースに編む予定なのですが、ちょっとハイゲージなので目数計算しないとなー。
それとももうちょっと号数上げてみる・・・・?


ほんとにやわらかいので、ざっくりしたプル編んでもいいかもなー。




これとか、





これとか。


こういうシンプルなものが、一週間くらいでチャッチャと編めるようになったらいいなぁ・・・・。



今日が終われば三連休!
取りあえず何も予定ないけど、さてどうするかな?


オマケ。


今朝の収穫。

20120713ichigo.jpg
「これはニャんだ・・・・?」


残念ながいちご店長は食べられないなぁ。
あたくしがおいしく頂きますよ♪



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

こんにちは^^

素敵な赤フレンチですね。^^
私も実はネイルサロン通ってたんですけど、練習モデルでハードジェルのスカルプしてた時にオフするのに
「ベリ」って剥がされて爪が薄っぺらになった経験があります。><

それ以来、ちょっとサロンに通うのが怖くなっちゃいまして今はキットを購入してセルフでジェルやってます。

ギネスのプロジェクトのモチーフは、なかなか進んでいません(苦笑)

ところで、いちご店長って「じゃらん」のにゃらんに似ているって言われたことありません?

>くろにゃんさん

ありがとうございます~♪
やっぱり夏は赤だねってことで、このデザインにしてみました♪

おおおーーー「ベリ」は怖いですね・・・・。
わたしの通っているサロンも、結構爪の表面をガシガシ削るんですよ~>_<
でも、ものぐさなのでセルフはできない・・・
くろにゃんさん、えらいなぁ・・・・。
セルフって持ちどうですか?結構持ちますか??

ギネスは長期戦ですから、少しづつ続けて行けばいいと思いますよ!
がんばりましょうね♪


にゃらん・・・・たしかに模様が似てますね!
でもうちのいちご店長の方が・・・・(笑)←飼い主バカ

ちっちゃいにゃらん、めっちゃかわいいですよね~♪

お返事ありがとうございます^^

ネイルサロンに通わなくなったけど、イマイチ塗り方とか、コツがわからないので、
1日だけとかのカルチャー教室でジェル講習ならいましたよ。

爪、ガシガシ削るので表面がザラザラになるから、ジェルってもちがいいんです。
だから、るしあさん爪が薄くなってませんか?

最近は、爪の表面を削らなくても持ちのいいものが私が習った時よりも、いいものが出ているので
そういうのを購入してやってます^^
UVランプを使わないのでLEDとかの時間短縮できるし。

もっとも、ラメグラとかシールとか、ストーンでアクセントつけているだけの
簡単なデザインですけど^^;

にゃらんを見ると「いちご店長」思い浮かびます(笑)
自分ちの猫が一番カワイイんですよ(うちもそうですが)

>くろにゃんさん

はい、爪ペラッペラです・・・・。
表面削らなくてもいいヤツとかあるんですね~!
そういうのをサロンでも使って欲しいなぁ・・・・。

塗るのはまぁいいとしても、オフするのって大変じゃないですか?
以前、どうしてもサロンにいけないけど、オフしなくちゃならない時があったんですが、
オフするだけで2時間ちかくかかったかも・・・・。


でも、自分でやるっていうのもちょっと考えてみようかなぁ。
利き手の方塗るの、大変じゃないですか??


デザインゴテゴテしてるもの好きなんですけど、色変えるだけとかも結構好きです~
全部の指違う色にしたり♪


はい、じゃらんのCM見ながら夫婦して
「いちごに似てるけど、いちごの方が全然かわいいよなぁ~」
と言ってます。飼い主バカです(笑)
非公開コメント

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
