プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


夏クマ、やっとCOしました~! Nanook

みなさんこんにちわー。るしあです。


今日は会社を休んでのんびりしております。
天気が崩れるようなこと言ってたけど、朝からいい天気で、2回も洗濯して気分いい~♪


いちご店長もベランダで気持ちよさそう。


20120711ichigo.jpg


うちのベランダは東向きなので、日中はそんなにカンカン照りにならないので気持ちがいいです。
冬は日が当たる時間が少ないけど、夏はこれくらいが丁度いいなぁ~



さてさて。

やっとこさ夏クマをCOしました~♪


20120711natsukuma.jpg


冬のうちから夏クマを編もうと決めていて、糸も買ってあったのになかなか腰が上がらず・・・・。
メェさんのお陰ではずみがつきました!
ありがとう、メェさん♪


COしたらしたでクマの足跡部はやっぱり楽しくて、あっという間に2リピート目だん。
冬クマを編んだ時の記憶がよみがえってきました。
何回編んでも楽しいわー♪


使用糸は、シルクハセガワさんのリネンリリヤン。




今はアマヴィーレって名前になったのね。


ちょっとかための糸ですが、きっとじゃぶじゃぶ洗ったらいい感じの風合いになると思うんだよね~。


miyayoさんのNotesを参考にさせて頂いて、6号でCO。BT部リピート1回目を6号で編みました。
2リピートで7号にチェンジ。


ゲージは水通し前は7号で19目だったんだけど、水通しして乾いたらなんだか伸びたみたいで、18目になりました。なのでこのまま7号で編んでいこうと思います。





今日は旬様飲み会で夕飯も作らなくていいし、編み編みする時間がたーーーーーーっぷりあります♪
しやわせ。


オマケ。

やっと赤くなってきたトマトちゃん。

20120711tomato.jpg


実がついたのはもう1ヶ月くらい前だと思うのですが、なかなか赤くならず・・・・。
やっと食べられそうです~♪



読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

気持ち良さそう〜♪

木のベランダってレトロな感じがしていいですね♪

しかしるしあさん、編むの早過ぎますー!
私はまだ2ターン目の9段目ですよ。
サイズが大きいからかなぁ?(笑)
もしかしたら同じような色かも?i-179
minaminoazarashiさんもかな〜?
私のは一見灰色で緑っぽいです。

なつくま

るしあさん、こんばんは。

Rでmiyayoさんのなつくまを見てわたしも編もうと思っていました。冬に試しに編んだ時は糸が足りなくてベストになってしまって。

mysteryshawlにコメントありがとうございました。黄色い糸で編まれているとばっかり思っていたら、ブルーに替えられたんですね。lastpartを残すのみになりましたね。がんばりましょう。

こんばんは☆

夏クマ、COされたのですね!
私は、まだCOしてないのです(^^;)。明日にはできるかなあ・・・。

リネンリリー(改めアマヴィーレ)で1枚目のNanookを編みましたが、るしあさんのは色はナチュラルですよね? ナチュラルだけ少し細いんですよね。その分、軽やかになりそうですね。

私も今回、茶系の色です。
メェさんはカーキっぽいのかな? 
みんな似た系統の色かもしれませんね。

Oh~❤
私が用意したNanook用の糸もリネンリリーです♪
Miyayoさんのクマさん素敵ですよね(^.^)
るしあさんのクマさんも可愛く出来上がりそう~☆

小悪魔の魅力的なささやきにグラグラしてます(笑)
少し遅れてCOしちゃうかもしれません…テヘへ
そうしたら是非お仲間に入れて下さいませ。

いちご店長気持ち良さげに寝ていますね~
お腹タフタフしてみたーい(^^)

>メェさん

ベランダはもともとはフツウのコンクリートだったのですが、旬様がスノコを使ってなんちゃってウッドデッキ風にしてくれたのです。なかなか気に入っていますが、スノコの下がどうなっているのか、あまり考えないようにしてます(笑)

昨日休みだったので、がっつり編んじゃいました~♪
冬クマのときもそうだったんですが、BT部は編むのが楽しくてやめられないんですよね~(笑)
わたしのは濃いベージュというか、薄いカーキといういうか・・・みたいな色です。
緑っぽくはないかな・・・?
でも似たような色ですね~

山ごもり、いってらっしゃーい!天気がよいといいですね~♪


>minaminoazarashiさん

靴下にだいぶ寄り道しましたが、やっとCOしましたよ~
COしたらやめられなくなっちゃいました(笑)

minaminoazarashiさんのあのピンクのクマ、かわいいですよね~
わたしもあの色がよかった・・・・
ナチュラル、編んでみると結構じみーーーーな色でした・・・。
もうちょっと明るい色かなって思ってたんですが・・・>_<

メェさんカーキっぽいですね。似たような感じの色です。
わたしのはもうちょっと濃いベージュっぽいです。
minaminoazarashiさんは茶系ですかー
みんな同じような色っていうのも面白いですよね~(笑)

>hitujinoyoruさん

こんにちは~!
先日はご丁寧にお返事ありがとうございました!


miyayoさんの夏クマ、よいですよね~
わたしは同じ糸で編んでいるはずなのに、なんかクッタリ感が足りないような気がしているのですが・・・・
水通ししたらガラっと変わってくれることを祈ります・・・・。

夏至さん、黄色の糸ではnuppが全然うまくいかなくて、編んだ感じもなんか違うなー・・・と、思い切って変えてしまいました。色はすごく好きなんですが・・・・
それにしても、hitujinoyoruさんの夏至さん、美しいですね~!ステキです!

>shinoさん

お、shinoさんもリネンリリーですか!
miyayoさんマジックですね~(笑)
miyayoさんの夏クマ、ほんとステキですもんね♪
なんか同じ糸で編んでるのに、miyayoさんみたいなドレープ感がないような・・・・。
水通ししたら大変身してくれるといいなぁと思うのですが・・・・。

shinoさんの参加をお待ちしておりますよ(ウフフ)
仲間は多い方が楽しいです♪

いちご店長、ほんとベランダ好きで、
昨日はわたしがずっと家にいてベランダ開放していたので、ほんとにのんびりしてました~

非公開コメント

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
