プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


ギネスへの道 進捗状況 The Granny Square Project

みなさんこんにちわー。るしあです。


昨日はがんばってなんとかミステリー夏至さんのPartCを終わらせたのですが、そこでタイムアップ・・・・。
夏クマCOは昨日もできませんでした・・・・しおしお。

花紬半袖カーデのスワッチだけでも・・・と思ったんだけどやっぱり眠気には勝てなかった・・・・。

でもいいさー
明日は休み取ってるから~♪
思う存分編み物だーい!



そんなこんなで。

Knit for Japanが主催している、「The Granny Square Project」

主に通勤時間を利用して、コツコツと編み続けています。


20120710motif.jpg


ハハが編んだ分と合わせて、これくらい編めました。
20枚弱くらいかな??
上妹が10枚以上編んでいるはずなので、けっこう溜まってきました。


20120710motif-2.jpg


色んな糸を使ってるので、大きさがちょっとまちまち。
1センチ以内の大きい小さいだったら大丈夫だよって言ってたけど、糸始末するときにサイズチェックして、あんまり小さいヤツは編み足さないとなぁ・・・・。


Knit for Japanのサイトを見ると、今月の頭でやっと100枚集まったそうです。
7000枚までまだまだ・・・・。
わたしも引き続きコツコツ編みまーす!


大学時代の友人Aにも声かけてみようかな~
久々に会いたいし、近況報告しながらモチーフを編み編みも楽しそうです。


※The Granny Square Projectとは?

Knit for Japanの主催するプロジェクト。
20センチ角のモチーフを7000枚集めて、一枚の大きなブランケットを作り、ギネスに申請しよう!というものです。ギネス申請後、モチーフはまたバラバラにした後、フツウサイズのブランケットにして、東日本大震災で被災して仮設住宅に住む方たちにプレゼントされる予定だそうです。

Knit for Japanのプロジェクトのページはコチラ。

わたしのまとめた簡単なFAQはコチラ。



オマケ。

今日は朝からいい天気!
ベランダでご機嫌のいちご店長、サービスショットです(笑)

20120710ichigo.jpg
「ちょっとだけだニャ。」


いちご店長の腹モフ・・・・気持ちいいです♪


読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

わぁ、20枚近くになったんですね!
通勤時間も利用されているんですね。るしあさんの気持ちのこもったあたたかいモチーフがどんどん増えますね♪
お知り合いと一緒に作ってらっしゃるのも素敵です。
私なんてまだ5枚。上手く形に出来ない上に手持ちの色も乏しいので、中にはなんじゃこれみたいな物も...(悲)
Knit for Japanサイトではケストラーさんが届いた物を全部アップして下さってますね。心が温まります。
よぅし、下手でも編むぞー。(いちご店長応援してね)

100枚…なかなかギネス道のりは厳しいですね。
そんななか私はそのほんの一部にしかならないと思いますが…けど一人一人のそんな思いが積み重なっておおきなブランケットになるんでしょうね。
私はやっと5枚です(ーー;)
まずは10枚を目標にしてます。

い、いちご店長…惚れてしまうやろ~(←古っ)

>Runyさん

半分くらいはハハが編んだ分なんですよ~
ヒマつぶしに丁度よいようで、けっこう編んでくれてます。

このモチーフは編み図も必要ないし、簡単だし、おしゃべりしながら編むのにはもってこいだと思うんですよね~
持ち歩くのにもそんなにジャマにならないからちょっとした時間に編めるように、いつもモバイルしてます♪

これはほんとに少しでもたくさんの人が参加することが大事だと思うので、コツコツと編んでいきましょうね~!
いちご店長ももちろん応援してますよ~(笑)
「がんばるニャ!!」

>しろくまさん

そうなんですよ~
もうちょっと集まっているかと思ったのですが・・・・。
長期戦になりそうなので、コツコツがんばりましょうね!
毛糸はいくらでもあるし(笑)

一人でも多くの人が参加することが大事だと思うので、枚数じゃないですよ~
だって、7000人が参加したら、一人一枚でいいんですもんね~


チャンカワイ、アジアンの馬場園とつきあってるんですねぇ・・・・(これも古いネタ?)
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
