プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


Mystery Shawl 夏至さん、PartCもうちょっと~

みなさんこんにちわー。るしあです。


昨日は結局、ベランダからの風があんまりにも気持ちがいいので、ワインをシュポっと開けてしまい・・・・。
夕涼みしながらクポクポ~と飲んでしまい・・・・。


夏至さんも、夏クマのCOも、半袖カーデのCOもできませんでした・・・・。
ま、そんなもんです、あたいの予定なんて・・・・。



んでもって、今朝は早起きしてちょっとMystery夏至さんを進め、用事があって午後出社だったので、用事の合間にも進め・・・・。


20120709mystery-2.jpg


こんな感じ。

Part Cは、19段から30段なのですが、「もし長くしたかったら、23段から28段までをもう一回繰り返してもいいよ」と書いてあったので、繰り返すことにしてみました。
今二回目の23段目が終わったところ。


なんでも大きい方がいいと思っているあたいです。
過ぎたるは猶及ばざるがごとしという言葉はあたいの辞書から落丁しているのです。
日本昔話だったら、欲かいて大きいつづらを選んで失敗するじいさんタイプ(爆)


20120709mystery.jpg


メリヤスオンリーのシンプルな編地も好きだけど、レース模様って編んでると楽しいですよね~





次回の配信は明日!
今日中にPart Cを終わらせて、できたら夏クマのCOしたいなぁ。


そうそう、夏クマ仲間が増えました~♪
「azarashiの編み物日記」のminaminoazarashiさんも夏クマ仲間に!

みんなでオシリをたたきあって、完成させましょうね(笑)



オマケ。


最近、たまにお見送りしてくれるいちご店長。

20120709ichigo.jpg
「ほんとに行っちゃうのか~?」


そんな顔でお見送りされたら、出かけられないよ~>_<



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

こんにちは!

いちご店長のお見送り~(≧ε≦)
この目は絶対行かないで~!!て言ってますよね!私なら お腹痛い!! てことでお出かけしません(笑)

>ちっちぼうさん

こんにちわ~♪

ほんと、この顔されると後ろ髪が引かれる思いですよ~>_<
いちご店長は小さい頃から、日中はひとりぼっちでお留守番なので、
すごーーくビビりんぼさんになっちゃったんじゃないかと思うんですよね・・・。
なのでいちご店長に妹が欲しいなぁと思って交渉しているのですが、なかなか・・・・

るしあさん、こんにちは。

私もなんでも大きい方が好きです(笑)
ショールは大き目の方が使い勝手がいいですもんね。
その分編むのがちょっと大変ですけど。。。
ミステリーさん、綺麗なブルーですねv-344

出かけるときってすっごく後ろ髪惹かれちゃいますよね~。
いつも「お留守番だよ。ごめんね。」って言って出かけていますv-393

夕涼みしながらのワイン
いいですね~i-281
私の場合、飲んだ後に編んだものは
大抵翌日に解く羽目になります…トホホ

いちご店長のお見送り姿、切なすぎる~(TーT)/~
いちご店長のためにも
るしあさんのためにも
いつか妹にゃんが来ますように…

こんばんは☆
用事の合間にもMystery Shawlを編まれて、精力的に編み編みされてますね!

私はと言えば、夏クマのお仲間に入れていただいたのに、まだスワッチも編んでないんです~(^^;)。
今晩編もうかな。

いちご店長~~~。
こんな顔されたら、出かけるのがほんとに辛いですね(;_;)
かわいそうだけど、一人でお留守番できていい子ですね~。

>teminaさん

こんにちは♪

そうそう、ショールはたっぷり巻くのが好きなので、
ついつい大きめにしちゃうんですよね・・・。
大小色々合った方がコーディネートしやすいのかもしれないけど・・・。

teminaさんのTTLのショールもステキですよね~!
ほんと、そちらに参加すればよかったです・・・・(何回も言ってる・笑)

全然お見送りなしの日もあるんですけどね~
お見送りの日はドアを閉めても「ニャー」言ったりしてるので、ほんとに出かけるのがつらいです~>_<

>shinoさん

今が一番夕涼みにはいい季節ですよね~
もう少しすると、日が落ちても暑くってやってられなくなるので・・・・
shinoさん、フランスで美味しいワインを飲まれたのかな?
羨ましいです~

妹にゃん、かなり何回も交渉しているのですが、
そのうち犬を飼おうと目論んでいるらしく・・・・。
その前に強引に妹にゃんをどこかからもらってきちゃおうと思ってます(笑)

>minaminoazarashiさん

週末に自分がやりたいと思ったところまで全然できなかったので・・・・
やっぱりトシのせいか、ムリがきかないですね~>_<
疲れが溜まっているせいか、夜更かし編み編みもなかなかできない今日この頃です・・・・。

夏クマ、わたしもCOできてなくて・・・・
明日会社休みとってあるので、今晩COしたいと思います~!
でも、のんびりマイペースで編んでいきましょうね~
好きな時に好きなものを編めばよいのです♪

全然しらんぷりの日もあるんですけどね~
お見送りがある日は、うれしいけどでかけるのがつらいです>_<

店長ー!

うはぁぁぁ、店長のその顔がかわいいー!!!
朝からメロメロですi-237
「なに?なに?聞いてないよ!?」って顔に萌えます。

糸の色が好きですわ〜♪
素敵☆

>メェさん

いちご店長のツンデレっぷりにはほんとに萌え萌えですよ~。
何しても怒れない・・・・。

糸、玉の状態の時はちょっと色が濃すぎるかなかと思いましたが、編んでみるとすごく映えますね~
昨日4回目の配信だったので早く編みたいです~♪
非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
