プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


miyayoさんのHouzuki Hat、編みあげました~!そして水通し前着画

みなさんこんにちわー。るしあです。


モーレツ週間の最後の〆は、会社の女子水泳部の練習。
なんかうちの会社、部活が流行ってるんですよ(笑)

わたしはランニング部に所属しているのですが、実はちょうど水泳の個人レッスンを受けようかなぁなって思ってたんですよ。
そしたら、水泳部の部長はプライベートでインストラクターもやっている方と聞き、入部しました!


昨日が初練習だったのですが、部長の教え方が上手くて、どんどんフォームが良くなっていくのが楽しくて、ちょっとやりすぎました・・・・。


今朝は手足がだるくてだるくて起きられず・・・・。

でもやっぱり泳ぐのは楽しい♪
自主トレもしたいなぁと思っています。



さてさて。
10時間以上寝たので疲れもスッキリ。


午後から編み通していたほおずきさん、編み上がりました!!
ただいま絶賛水通しちう!!


20120707houzuki.jpg



パターンではもう1つほうずきさんを編むのですが、なんか大きくなっちゃったので1つ減らしました。

プクプクのほうずきさん、カワイイ♪



水通し前に、ちょいと試着。

20120707houzuki-2.jpg


ウンウン、いい感じ~!
冬になったら自分用にも編みたいです~。







これで今週末の編みノルマ1つだん。
あとは夏クマのスワッチと、addiのレース針を試して、ミステリー夏至さんのPartC編んで、できたら半袖カーデもCOしたい!

残りはあと30時間くらいかな??
編むぞーーーーー!!



オマケ。

今日はなんだか涼しい東京地方です。
旬様のお腹の上で暖をとるいちご店長。


20120707ichigo.jpg
「やわらかくてあったかくて、いいベッドだニャ。」


しかし、涼しいのはありがたいけど、7月なのにこんなに寒いと、野菜とかまた高くなりそうだなぁ・・・・。



読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

水泳の個人レッスンいいですね♪
私も運動したいなぁ・・・。

帽子完成おめでとうございます♪
茶色にしたらドングリに見えそうな感じもまたかわいい(^o^)

いちご店長のまったりさ、これまた気持ちよさそうでかわゆいです☆

こんばんは^^

可愛い帽子ですね♪
るしあさん、すごく似合っててぴったり!このまま自分用に…(笑)

編む予定が詰まった週末なんですね^^
無理はせず、体も休めて下さいね~。
(って、水泳って聞いただけで疲れちゃう運動不足なわたし。。。)

おめでとう

完成おめでとうございます。
ぷくぷくがカワイイです~、おばさま喜ばれますね、元気カラーがいいです
miyayoさんの帽子はみんな可愛いですよね、私も冬になったら絶対編みます!!
いちご店長気持ちよさそうですネ~
だんな様は暑くないのかしら?でも、我慢しますよね、かわいいですもの^^

完成おめでとうございます☆

やっぱり模様がかわいいですね~。
私も子ども用無理にしても自分用に編みたくなってきました。
冬は雪山にいくことも多いのでその時にかぶりたいなぁ♪

>メェさん

泳ぐのは好きだったのですが、我流でフォームがイマイチだったので、ちょっと遠ざかっていたのですよね~
久々のプールはほんとに気持ち良かったです~♪

確かに、茶色で編んだらどんぐりっぽいかも!
どんぐり帽子もかわいいですね~♪

いちご店長、午後にやっと雨がやんだので、ベランダで一人暴走族になっています(笑)

>鉄竜さん

ありがとうございます~♪
夏糸で帽子を編んでほしいと連絡があったとき、この糸にしようか、マノロにしようかちょっと考えたのですが、色もほおずきにぴったりだし、よかったです~

実は帽子似合わないなぁって思ってたのですが、かぶってみたら意外と似合わなくもないかも??
自分用に・・・・どうしようかなぁ(笑)

もう日曜日の夕方ですが、予定は半分も終わってません~>_<
やっぱり疲れてたみたいで、お昼寝しちゃいました・・・・
トシだから無理がきかない・・・・(泣)

>houkoさん

ありがとうございます~♪

じめじめで全然乾かないのですが、乾いたらさっそく届けたいと思います。
喜んで使ってくれるといいなぁ。

ほんと、miyayoさんの帽子は全部かわいいですよね~
どれ編もうか悩んじゃいますね!

昨日の東京はほんとに涼しくて、いちご店長カイロがちょうどいいくらいでした(笑)
今日も日中は暑かったのですが、日が落ちてきたら風がいい感じに涼しくなりました。
ずっとこんな感じだといいんですけどね~

>しろくまさん

ありがとうございます~!

プクプクほおずきさん、かわいいですよね♪
パターン使用糸は並太なので、中細にしたり、ほおずきさんをひとつすくなくしたりすれば、お子さん用にもいけるかも??
miyayoさんの帽子はどれもかわいいですよね~
わたしも冬になったら自分用を編みたいと思います!
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
