プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


シルクハセガワさんの花紬さんご到着です♪

みなさんこんにちは~。るしあです。


昨日は残業しおしおるしあに温かい励ましありがとうございます。

帰ってから意地でも編み物してやるぜ!!
って思ったのですが、取りあえずお風呂に使って疲れを癒そうと思ったら、お風呂あがり暑くて暑くて!!

あぢーーーーーーとベッドに横になっていたらいつの間に朝になってました・・・・。



今日はやっと金曜日!!
週末は編むぞ!!!



さてさて。


先週末に勢い余って(?)ポチした花紬様ご一行が無事我が家に到着しております(笑)


珍しく、旬様が2Fにいて、わたしが一人で下にいる時に受け取ったのですが、
インターホンの画像を消去しておかなかったばかりに、バレちまいました・・・・。

ちっ。


ま、ちょっぴりづつだけどちゃんと消費してるからいいんだもんね!
安い時に買っておかないとね!!



というわけで、今回のご一行様はこの3色。


20120706hanatsumugi-4.jpg


なんかねー。
届いてみたら、思ったより地味ーーーーなご一行様でした。

なんでこんな地味カラーばっかり買ったのかなぁ・・・?



えー、まずはコンフェッティ

20120706hanatsumugi.jpg


もっと淡い感じのチャイナピンクみたいな色だと思ったんだけど、くすんだえんじみたいな色でした。
コンフェッティは紙吹雪とか、砂糖菓子とかという意味があるらしいんだけど・・・・。


それからぺブル。

20120706hanatsumugi-2.jpg


これももっと薄いベージュみたいな色だと思ったら、おとうさんのステテコみたいな色でした(笑)
ぺブルは、カーリングの氷上の小さな凹凸のことらしいけど、そういう意味じゃないだろうなぁ・・・・。
ぺブルビーチの砂の色ってことかな・・・?


そしてシャーク。

20120706hanatsumugi-3.jpg


この写真よりちょっと濃い目のグレーです。
夏糸でグレーって持ってないので買ってみました。


モニターによっても違うと思うけど、ハセガワさんのショップの写真とちょっと色味が違うので、カラーカードを買った方がよいかもしれませんね~。






こちらの花紬ご一行様、去年ちょっと失敗した、江戸紫さんと同じパターンで半袖カーデを編もうと思っています。
脇の下の白化現象で外には着ていけないけど、家用としてすっごいヘビロテしてるんですよ~
軽いし、着易いし!

参考にさせて頂いたのは、chibisukeさんのTopdown-cardiganです。
chibisukeさんのオリジナルですが、Notesに詳しく編み方が書いてあるので、ほぼこの通りに編ませていただきました。


でも、実は来週から「ボンジュール、ボンジュール、ボンソワール」のメェさんと夏クマを編む予定にしているので(エヘヘ♪)、その合間にちゃっちゃと編めたらいいなぁ・・・と思ってます。(←今までちゃっちゃっと編めたためしなどないのにどの口でそんなことを・・・・)


週末はほおずきさんを仕上げて、夏クマのスワッチ編んで、それからそれから朝鶴さんからaddiも届いたのでそれで靴下も編みたいし、花紬カーデもCOしたい~

48時間では足りません~!!!>_<



オマケ。


雨が上がったので早速ベランダに出てみるも・・・・。

20120706ichigo.jpg
「びしょびしょで全然遊べないニャ!」


水たまりにいちご店長がうつっています♪



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

カラーカード

この週末はやることがいっぱいあって、本当に48時間では足りませんねi-237

私がよく利用している毛糸のネットショップでは、欲しい毛糸に限ってカラーカードがないんですよ・・・i-182
対応が早いところだから、もしかしたら作ってくれるかなぁ…。
でもやっぱりカラーカードがあると色合いを見たり、手触りを確認するために助かりますよね☆

今日でやる事終わるので、明日には夏クマをCOできるかもです☆
まずパターン購入せねば〜(笑)

こんにちは!
昨日は残業お疲れさまでした

逆に私はヒマヒマでいつもより早く帰れたので、たくさん編み時間がとれる~♪と喜んでたんですが、晩ご飯を作り終えた途端にど~んと睡魔がやってきて連れが帰ったのも知らず朝まで爆睡でした…


ホウズキさん色鮮やかで素敵ですね!
元気が出る色ですよ~!きっと喜んで貰えますね

こんばんは☆

花紬さん、買われたのですね。いいな~。
セールの時、私も惹かれたんですけど、ちょっと細いのと、何を編むかも決まってなかったので、自粛しました。

るしあさん、メェさんと夏クマを編まれるのですね!
私もお仲間に入れてください~、なんて言ったら図々しいでしょうか??
夏クマ半袖バージョンを編もうと思っているんです。
・・・なんて、手が遅いのにいくつも掛け持ちして大丈夫か??と自分でもちょっと心配なんですが(^^;)。

>メェさん

2日って思うと長いような感じがするけど、48時間って考えると短いですよね~>_<

色は写真だと全然違ったりするので、やっぱりカラーカード欲しいですよね~
リクエストしてみてはどうでしょう?
予想してた色と全然違うと困りますもんね~

夏クマ、ポチっとしてスワッチまで!
わたしはほおずきさんにもう少しかかりそうです~


>ちっちぼうさん

こんにちは~!温かいお言葉ありがとうございます~


今日は平日の疲れがどっとでたようで、11時近くまで寝てしまいました・・・・。
でも、おかげですっきりしたので、今日、明日は編み倒します(笑)

ほおずきさん、もうちょっとで完成です~!
気に入ってもらえるといいなぁ~

>minaminoazarashiさん

セールちょっとのぞくだけ・・・・・と思っていたのに、
安かったのでついつい・・・・もう7月に入っちゃったのに夏物があまり編めていないので、ほんと編まないと色んな糸が不良在庫になっちゃいますよね~!

夏クマ仲間!もちろんOKですよ~!!
ぜひぜひ一緒に編みましょう!!
わたしも編み掛けが気になりますが、仕事じゃないし編みたいものを編むのが一番ですよ♪
半袖夏クマもいいなぁ~
非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
