プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


miyayoさんのHouzuki Hat 本体に入りました! そして今日は残業・・・・・

みなさんこんにちわー。るしあです。


EつこおばちゃんへのHouzuki Hat、ゴム編み部が終わって、本体に入りました~!


20120705houzuki.jpg


どんどんほおずきちゃんが現れてくるので、楽しいです~♪
ほおずきちゃん1個編んじゃおうかなって思ったのですが、AM1時回ってたので、自粛しました・・・・。

ゴム編み部→3号
本体→7号
で編んでます。





あーーー!!
思う存分編み物がしたいよ~!
編み物だけがしたいよ~!
くすん・・・・。

そして今日は仕事がピークで、かなり残業なことになりそうです。
今日中にやらなくちゃならないことを、アレと、アレと、アレと・・・・って考えると、気持ちが悪くなってきます・・・・>_<

わたし、メンタルがあまり強い方じゃないので、キャパオーバーしそうになるとすごく胃がウっってなるんですよ・・・頭整理して、ちょっとでも早く帰れるようにしないと!


20120705ichigo.jpg
「ま、ほどほどにして早く帰って来いだニャ。」


帰れるもんなら帰りたいよぉ~・・・・。



さてさて。

以前ご紹介したベビーきゅうりちゃん。
実は大きくならずにしおれてしまったのでした。

近所でみごとなグリーンカーテンを育てている喫茶店のママさんに聞いたら、「それは肥料不足ね~!」とのことだったので、肥料を与えてみた。


20120705kyuri.jpg

そしたら、こんな立派になりました!!
もうちょっと大きくなったらいただきます~♪

何で食べようかな?
やっぱりマヨ? 渋く味噌?



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

分かります~

Hozuki Hat、元気が出そうなカラーですね!

思う存分編み物したい、編み物だけしたい・・・すごく良く分かります~。
私も毎日同じことを思いながら、なんとか編み時間を確保しようと頑張ってます。睡眠時間がもっと短くてもよければいいんですけどね~、なかなかそうも行きません(笑)。

いちご店長、るしあさんの仕事が早く終わるよう、「猫の手」を貸してあげて下さい〜!

なるほど、肥料不足!
うちのシソも肥料不足かも・・・。
もぎたてキュウリはシンプルに食べるのがおいしいですよね♪
私は味噌派です☆
塩でもおいしいし。
変わり種なら、ギリシャ風にヨーグルトと塩こしょう+ニンニクとかで食べるのもおいしい♪

私も編み物だけをしていたいです~。
そんなことができたらどんなに幸せでしょうw

家事も仕事も放棄して…
1日だけでもいいから
編み物満喫DAYって過ごしてみたい♪

Houzuki Hatの模様が可愛い☆
ムスメ用に編みたいです。
でも子ども向けじゃないかも…

おはようございます。
思う存分、編み物だけしたいお気持ちよくわかります。
私はフルタイム勤務ですが、仕事が忙しくなればなるほど
編みたい欲が増すんですよね…。
とってもわかります!
あまりお無理なさらずに~!

>ひろねこさん

ハハと相談して、明るい色で元気を出してもらいたいなぁと思い、この糸にしました♪
ちょうどほおづき色だし、とってもやわらかくて肌触りもよいので、気に入ってもらえるんじゃないかな~と思ってます。

なんか1日休んでも、結局家のことしたりご飯作ったりとかすると、編み物する時間はそれほどないんですよね~
ご飯も作らない、掃除も洗濯も何もしないで、朝から晩まで編み物だけっていう日が、一週間に一日もらえたら、天国なんだけどなぁ~!!

でも、ひろねこさんは少ない時間でも色々と編み上げていらっしゃるのですごいなぁと思います。
見習わないと!

>メェさん

そばにいるだけで癒されて効率があがるかも~
逆に手は貸してくれないほうが・・・(笑)

野菜はやっぱり肥料が大事なんですね~
ギリシャ風にヨーグルトと塩こしょう+ニンニク!
知りませんでした~。でも美味しそう♪
まだ1本しかできてないので、とりあえずギリシャ風は市販のきゅうりで試してみます~(笑)

>しろくまさん

ほんとに、編み物だけdayが週に1回、二週間に1回でもあったら、
生活にハリがでると思うんだけどなぁ・・・・。
なかなかそうもいかないですよね>_<

Houzuki模様、すっごいかわいいですよ~♪
サイズは確かに子供向きじゃないので、巻物とかにしたらかわいいのでは?
ムスメちゃんには、miyayoさんの新しいお帽子はどうですか?
あれもすっごいかわいいですよね~♪

>primaveramamaさん

おはようございます♪

お子さんがいらっしゃるのに、フルタイム勤務は大変ですね。
今週は、仕事忙しいとストレスたまるから編み物がしたい→でも疲れて帰ってくると寝ちゃう→ストレスがよけ溜まる という負のスパイラルでした~>_<
今日はやっと金曜日なので、週末できるだけ編み物したいと思います~

primaveramamaさんも、よい週末をお過ごしくださいね!


キャパオーバーになりそうになった時は…
いつも以上にいちご店長ナーデナデ作戦で!
「しつこいニャ」って軽い猫パンチもらう位(笑)

きゅうりすごーい❤
ベランダで出来たとは思えないくらい立派ですね♪
きゅうりを食べるなら私は
味噌マヨにほんの少しニンニク派です☆

>shinoさん

どちらかというと、いちご店長の方がしつこいんんですよ~(笑)
今朝も疲れて眠いのに、上にのっかってきてフミフミ攻撃・・・・
重いーーーーー!
降ろしても降ろしてもフミフミ、フミフミです・・・・


そうなんです~!
やっと1本できました!
味噌ニンニクマヨ、いいですね~!味噌とマヨが両方楽しめてGood!
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
