プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


やっぱりコサージュが好き!

おはようございますー。

いちご店長お世話係のるしあですー。

今日はのっけから反省コーナー。(←なんかオールナイトニッポン風。)
ちゃらっちゃ ちゃっちゃちゃちゃちゃっちゃちゃ ちゃっちゃちゃちゃっちゃっちゃ っちゃちゃっちゃちゃ ちゃらっちゃちゃっちゃっちゃ♪

昨日、あひる副店長と緊急会議を開催したのですが、若干ハイテンションでした・・・。
ミッション・インポッシブルをクリアして、自信作コサージュができたのと、久々に大好きなお店にいったので、アドレナリンがいつもより大目に分泌されてしまったようです。
副店長、すみません。反省してます。

ちなみに、お店はここ。
Abot's Choice
アルコールはビールとシングルモルトが中心ですが、カクテルも美味しいです。
フィッシュ&チップスは絶品!

さて、次は本日の旬様コーナー。

ちょっといつも旬様ネタ書きすぎかなー、編み物ブログなのに、半分以上編み物以外のネタじゃないかーいってクレームされそうだ・・・と思いつつ書いていたのですが、なんと朗報が!
旬様ネタを楽しみにして下さっている読者が若干一名いらっしゃるそうですー!

しかも、大好きなサイト「猫よ、寝た子を起こすな」たまさんのコメレスにも旬様ネタを盛り込んで頂きましたー!嬉しくて小躍り。
しかも、昨日の日記がめっちゃ面白くて、PCに向かってにやりどころではなく、げらげら涙を流して笑っちゃいました!「ここ、土俵?」って!

というわけで、心置きなく旬様ネタを。

旬様、このところおみ足が大変臭いまして・・・・
一昨日、あんまり臭いのでシャワーで足だけでもいいから洗ってきて欲しいと懇願したのですが聞き入れて頂けず、カーペットの上に寝てしまわれましたので、しかたなくるしあが濡れタオルで拭きました・・・・。
昨日はリセッシュして、一瞬リセッシュのパッションフルーツの香りが優勢だったのですが、旬様足臭にあっけなく逆転され、まさかの逆転負け。
我慢ができず、いちご店長と寝室へ避難しました・・・・。

あんなにハンサムなのに、やはり天は二物を与えないのか・・・・・

えーオチはありません。すいますいませんすいま。

こんなところで、本題に入りましょうねー。

4/25(土)の、あひる副店長1dayプリザーブド・フラワーレッスンのためのコサージュが完成しましたー!
結構自信作です!てへへー。

フォーマル過ぎず、カジュアル過ぎず。

0408-1.jpg

自信作ができてヨロコビーだったので、以前あひるん副店長にプレゼントしてもらったプリのアレンジと一緒に。

0408-2.jpg

しかも、ラッピングセンスC級のるしあに、ラッピングの神様がちょっぴり微笑んでくださったご様子♪

0408-3.jpg

ハギレは、3年くらい前に久留米絣を買いに行った時にいっしょに買ったモノ。いろーんなハギレが入っているのですが、今まで活用できずにいました。
消しゴムはんこ欲しいなーとか思いながら、あちこち捜索していたら、10年くらい前に買ったスタンプ発見。しかもスタンプ台も健在。

色違いでモスピンクも作ろうかなーと思っております。

そんなるしあの自信作がセットになりました、あひる副店長1dayプリザーブド・フラワーレッスンはまだ申し込み受付中です♪

費用にはレッスン費・材料費(ラッピング含む)・コサージュとHappy Avenueさん自慢のケーキセットが込み込みです!

DSC_0073_R.jpg

お申し込みはこちらまで!
bluestarberrystar★yahoo.co.jp
(★を@マークに変えてください)

日時:4/25(土) 15時から2時間程度
場所:淡路町 「Happy Avenue」
http://cafehappyavenue.fc2web.com/shoukai.html
費用:5500円


今日もムダに長文、申し訳ございまぬ・・・・


ぽちっとして頂けると、るしあがさらに小躍りしてハイテンションになります。
ありがとうございます!
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

どもです。浅見です。
まったく足跡を残していなかったのですが、こちらには日参させていただいております☆

コサージュかわいい~~
お花型ってちっこい割に面倒だし、何か一手間加えてあげないとかわいくならなくて難しいんですよね。
揺れる小花がキュート♪

>浅見さん

ありがとうございますー♪

私も浅見さんちの書庫が大好きです。すばらしい!
そして浅見さんとkaushikaさんの毛糸買いっぷりには勇気付けられます!(笑)

花モチーフはハマるとなんか別方向に向かっていってしまっていて、大物が全然手が出せないです・・・・毛糸も減らないから買えないし・・・・。
そろそろ夏モノのショールとか編み始めないと、間に合わなそうだ・・・
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
