プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミステリーさんPartBだん! そして平成のわらしべ長者、なんとジュリアを!!

みなさんこんにちわー。るしあです。


みなさんはわらしべ長者という昔話をご存知ですか?
ある若者が1本のわらを色んなものと交換していって、最後にはなんと大金持ちになっちゃうというお話。

わたくしるしあ、平成のわらしべ長者になってしまいました。


この前完成したショールKAL チーム□のSomething Borrowedさん。
使用糸はシルクハセガワさんのパルフェ。
4玉あったのですが、2玉半しか使用しなかったので、1玉以上余ってしまったのですよね。

いつもブログにコメントを下さるhoukoさんが、とてもわたしのSomething Borrowedさんをほめて下さって、そのコメントで「パルフェは欲しかったけど買えなかった~」と書かれていたので、1玉半でも、手触りだけでも味わって頂けるかな・・・・?とご連絡したら、とてもよろこんで下さったのですね。

わたしが余らせてしまったものを、喜んでもらえてよかったなぁ~と思っていたら!

なんと今度はhoukoさんから、「ジュリアのフラワーピンのキットが余っているのでいかがですか?」とのご連絡を頂きまして・・・・。



届きました!!!!


20120701julia.jpg


しかも、2セットも!!!
うれしくてうれしくて、天井まで垂直ジャンプしてしまいました!!


そして名古屋のソウルフード、スガキヤの即席めんまで♪
お手紙はかわいらしくお花の形に折られていましたよ~


20120701julia-2.jpg


興味はあったけど、お高くて手が出なかったジュリア。
初めての手触り・・・・


や、やわらかい・・・・・!!
リネンなのにこんなにソフトな触り心地って・・・・・。

これでウェアを編んだらほんとにフワっとしたソフトなウェアに仕上がりそうです。


色もシックでステキ~♪


いちご店長も興味深々。

20120701julia-3.jpg
「これは高級品だニャ!」

さすが店長、お目(鼻?)が高い!


houkoさん、ほんとにほんとにありがとうございました~!
すっごくすっごくすっごく嬉しいです!!
自分では多分ジュリアは欲しいなぁ・・・・と思いながらも眺めているだけだったと思うんですけど、なんか機会があったら試してみようかなぁという気持ちになってきました!





グリーン、きれいな色だなぁ~
どんどん欲しくなってきた・・・・(笑)



それからそれから。

ミステリーKALのPartB、やっと完了しました!

20120701mystery-2.jpg


PartBは10段。
次回の配信は来週の火曜日なので、それまでには編まなくちゃと思ってたのですが、間に合いました~!


20120701mystery.jpg


nuppは相変わらず難しい・・・・
これがいつか上手にできる日がくるのかな・・・・。


配信は残り3回なんだけど、それでショールが出来上がるのかな~??




さてさて、今日13時からはなかしましほせんせいの「スマイルビスケット教室」

全粒粉をゲットするのに苦労しましたが、今朝なんとか入手しました~!!
これから粉はかったり、ふるったりして準備します~♪♪




読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

はじめまして

はじめまして。
いつも楽しく、拝見させて頂いています。
ちまたで、人気のスワロウ祭りですが、私、以前の祭りで、編ませてもらったんです。

だから、このミステリーKALに惹かれているんですよね~~(笑)
進み具合を、見せてもらいながら、隣で
ひとかせあるMalabrigo lace Yarn
に、見つめられています。

もう少し、楽しみに、見させていただきますね!

えへへ

ちょっとテレテレ~(// ▽ //)
いちご店長にも気に入っていただけたようでよかったです~
商品レビューに匂いが気になるとあったので、ずっと買うのをためらっていたのですが(鼻が利くほうなので)この干草のような匂いはわりと好きなので安心して大玉購入を決意しました(笑)
ミステリーKALはnuppがてんこ盛りですね、冬糸を選ぶ人が多いのも納得ですね
でも、今編むのならさわやかな色と風合いの物がいいですよね。

スマイルビスケット見てきましたー
実はワタクシ5年ほど前までずっとケーキ職人(パティシエという呼び名は恥ずかしかった)をしていたので見ると作りたくなっちゃいますね~
なかしましほさんのレシピは本当に簡単おいしいヘルシーの3つがそろっていてスバラシイ!!

>yukayukarinさん

はじめまして~&コメントありがとうございます!

yukayukarinさんはプチスワロー祭りの時に編まれたのですね~
あの時はなんか熱にうかされたようにショールを編みまくっていたなぁ・・・・(笑)

こちらのMystery KALのショールは、どんどん大きくなるスワローさんと違い、たくさん作り目しちゃくちゃならないのでちょっと大変です>_<

でも、やっぱり「次はどんなかな~??」というワクワク感はとっても楽しいですよ!
もし参加されるなら早めがオススメです~(悪魔のささやき)

>houkoさん

ほんとうにありがとうございました~♪
いちご店長も高級品のニオイをすぐに嗅ぎ付けましたよ~(笑)

匂い・・・わたしは特に気にならなかったなぁ~
干草のにおいか・・・あとでまた嗅いでみます(笑)
ビニールに大事にしまって、いちご店長の手の届かないところに置いてあるので~

Nuppてんこ盛りでした!
編み終わったらすぐに使用したいから夏糸!って思ったけど、真夏にショールってあんまり使わないし、冬糸でもよかったかなぁ・・・といまさら(笑)
でも、nuppゾーンは終わった模様なので、あと3回、がんばります~♪

えーーーーhoukoさんケーキ職人さんだったんですか!
ステキです~!!
わたし、計量がほんとに苦手なので、お菓子作りってほんとにダメなんですよ。
なので、ケーキ職人さんとかってほんとに憧れます。
なかしましほ先生のレシピは、バターを使わないっていうところがいいですよね~
あっさりしてて、お酒にも合いますね~(コラ)

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。