プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


糸決定!仕切り直し!そして277目の作り目ふたたび・・・・Summer Solstice Mystery Shawl KAL 2012

みなさんこんにちわー。るしあです。


先週末はそれなりに充実した週末だったのですが、ひとつやり残したことが・・・・・

そう、ミステリーさんの仕切り直しです。
日曜の夜10時くらいから、目星をつけていた糸でCO!
またまた277目!
ワイルドだぜぇ~(ちょっと言ってみたかった)

なんか途中お風呂入ったり、数え間違えてて1段目解いたりとかして・・・・


20120625mystery.jpg


3時までかかって、やっと3段目の途中まで編めました・・・・。
はふ・・・・。


糸はシルクハセガワさんのスズ。




20120625mystery-2.jpg


一目惚れした色なのに、なんか編みたいものとマッチしなかったようで、2年以上もじっくりと熟成させてしまいました・・・・。
盛夏にはちょっと暑苦しい色かなぁ・・・とも思ったのですが、思い切ってこの糸に。

参加されている日本のらべらーさんたちも、冬糸で編んでる方もたくさんいらっしゃって、やっぱりNuppには冬糸の方がいいかも・・・と思ったりもしたのですが、今冬糸にあまり触りたくない気分。
そして、編みあがったらすぐに着用したい!ので、シルクコットンにしました。

心配だったNuppは、とりあえずなんとなくはコロンとしてくれたので、一安心。
前にキンポウゲさんを編んだ時は6号で編んでいたのですが、4号で。
これが吉とでるか凶とでるか・・・・・。





二回目のパターン配信は明日!
置いてかれないように今日中に編まないと~!




さて、茨城の有名な漁港、那珂湊でゲットした初鰹を、たたきで頂きました。
初めて自分でたたきを作ったけど、美味しかった~!!

20120625katsuo.jpg
(なんかみょうがしか写ってないけど・・・・)


最初グリルで焼いたんだけど、もっと皮を焦がしたくて、バーベキュー串に指して、コンロで炙りました。
すっごく簡単で、しかも美味しい!
もうスーパーでは買えないなぁって感じです。


20120625ichigo.jpg
「なんかいいニオイがするニャ!」


結構手がずっと魚くさかったです・・・・。



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

満月おくるみちゃん、完成おめでとうございます
うわ~あんなかわゆいもふもふに包まれたいわ~
赤ちゃん羨ましい!!

そして夏至ちゃんは スズにしたのですね
るしあさんいい糸をたくさんお持ちなのですね
とってもきれいな糸!

私も夏至ちゃん参加しまーす
在庫ウールですが何とか頑張りますので
よろしくお願いします。

リベンジの作り目お疲れ様でした。

夏糸いい感じですね♪
冬糸使用者が多いってちょっと意外でした。

私も手を魚臭くして、いちご店長に会いに行きたいです~(笑)
ペロペロしてくれるかな。

COする時は、気合い入れて一気にしないと間違えますね・・・。
自動でCOしてくれる機械ないかなぁと思うんですが、あったらあったで高そうです(笑)

鰹ー!みょうがー!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
おいしそう、ほんまにおいしそう。
うちの猫がそこに居たら、狂乱するに違いありません。

>makimakiさん

ありがとうございます~!

Moonlightさんはほんと予想もしないカタチになって、自分でもびっくり&満足です~。
自分で肩に掛けたりして使うにはちょっと大きくて厚ぼったかったので、ほんとおくるみにぴったりでした。よかったよかった。

夏至さん、makimakiさんも参加されて嬉しいです~
仲間は多い方が楽しいですよね~
makimakiさんもブルー系なのですね~
冬糸の方が編みやすいだろうなぁ・・・と思いつつ、夏糸でがんばります~

>しろくまさん

はい、277目を2回はぐったりです・・・・(笑)
やっぱりショールはどんどん大きくなる方が好きだなぁ・・・・。BOが大変なんですけど、知らないうちに大きく育ってるのがなんかいいんですよね~。

海外の参加者の方々もけっこう冬糸の方が多かったですね。
みんな南半球の人かな・・・?とか思ったりして。

いちご店長、お魚ではかつおが一番好きなんですけど、
もっと好きなのはカニカマなんです。
なので、カニの匂いがする手ならイチコロかも(笑)

>メェさん

そうそう、COする時は一気に攻めないと、モチベーションも維持できないんで(笑)
日本の開発力なら自動作り目マシーンくらいできそうですけどね~
あと、モーレツに欲しいのが自動糸始末マシーン。
ちょっとお値段がはっても、絶対に欲しいな~!!

鰹&みょうが&大葉のゴールデントリオで頂きました(笑い)
メェさんちの猫さんもかつお好きですか!
いちご店長もかつおラブなんですよ~
缶詰もかつお以外は受け付けないので、困ってます・・・・。
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
