プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


【完成!!!】おくるみMoonlightさん やっとショールKALコンプリートしました!!

みなさんこんにちわー。るしあです。


さてさて、モチーフ取り付けでかなり停滞していたおくるみ的Moonlightさん、やっと、やっと、やっと完成しました~!!!


20120624daylight.jpg


「赤ちゃんのだから、乗っちゃダメだよ」って言ったら、いつもは編み地を広げると必ず上に乗る店長が、ちゃーんと言うことを聞きました。

えらいね、いちご店長!!おりこうさんです♪(←飼い主バカ)


20120624daylight-2.jpg


がんばったモチーフ取り付け。
うんうん、かわいいね~。


20120624daylight-3.jpg


こんな風にくるんで使ってもらえるのかな~?
(モデル:さる母さん)


20120624daylight-4.jpg


こんな風にただ掛けるだけでもいいですね~。
大判になったので、少し大きくなっても使ってもらえるかな。
できたらライナスの毛布みたいに、「これがないと寝られないの~」なんていう風に気に入ってくれたら本望だなぁ・・・・(高望みすぎ)


20120624daylight-6.jpg


私が肩に掛けると、お尻の途中にくるくらいの大判です。



20120624daylight-5.jpg


あとは発送するだけ!
はぁ・・・・長い道のりでした~




使用糸:Sakururuさんの引き揃え糸 7玉 

・模様は12リピート

・Elastic Bind Off


二枚目はもっちり冬糸で、必ずやPicot Bind Offでかわいくツンツンさせます!
ブロッキングでツンツンさせたけど、結局あんまりツンツンできなかったので・・・・。




結局二か月近くかかっちゃったけど、ショールKAL○△□、コンプリートできました!!!
実は○は神戸のお母様にプレゼントして、△も姪っ子ちゃん3号へのプレゼントになったので、手元に残ったのは□だけになっちゃいました。

残念ながらショールKALコレクションは果たせず・・・・。
でも、□の着画はまたアウトドアでチャレンジしたいなぁ。
晴れた日にうまいことビーズのキラキラが写る写真が撮れるよう、カメラマンに頑張ってもらいます(笑)




昨日は茨城の那珂港へ行って美味しいお魚をたくさん仕入れてきて、今日はおくるみ的ショールを完成させて、ベランダのレベルアップまでしちゃって、結構充実した週末でした~♪


明日はブルーマンデーだけど、火曜日はまたムフフの日♪
楽しみでーす♪♪




読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

いつも楽しく拝見させていただいてます^^

ショールKALコンプリートおめでとうございます~
お仕事しながらの3枚コンプリートなんて尊敬してしまいます(ღˇ◡ˇ)
世界に1枚だけの姪っ子ちゃんおくるみなんてとっても素敵ですね☆

いちご店長お利口さんですね!
うちのわがまま王子も最近ベランダで風に当たるのがマイブームのようです=^_^=



るしあさんも完成しましたか^^
ベビーショール、可愛いです。
ひょんなタイミングで生まれた赤ちゃんのお陰で、
どこにも無いおくるみが出来ましたね。

ツンツン。。。ブロッキングでは上手くいってた・・・つもりだったけど、乾燥したら「ふつーのピコット」になっていました(T_T)

□ショールも挑戦したいけど、難しそう(>_<)

つか、なにやら美味しいお魚をゲットとか?(クンクン}






おくるみ?に包まれた「さる母さん」 を じーーーーっと見つめるいちご店長、きゃわゆい♪

おめでとうございます!

コンプリおめでとうございます
いちご店長おりこうさんですね~
発送の品をチェックしているちっちゃな手に萌え~

Moonlightおくるみさん、柔らかくて軽そうで、赤ちゃんだけじゃなく抱っこするお母さんも気持ちがいいですよね、きっと。

いちご店長賢い!

コンプリートお疲れさまでした。
さる母さんの枕元に佇むいちご店長がかわいすぎます♪
それにしてもお花がかわいいですね(^^)

Picot Bind Offのやり方、また編まれる時に書いて頂けると凄く嬉しいです☆

完成&コンプリート☆おめでとうございます☆

モチーフつけて本当に赤ちゃんに似合うおくるみになりましたね。
きっと赤ちゃんもママさんも喜んでくれると思いますよ!こんな手作りでかわいい世界で一つだけのおくるみ!!素敵です。

可愛い♪

とっても可愛いおくるみになりましたね!お花モチーフが楽しいです♪
そして、さる母さんを見守るいちご店長が素敵!

おくるみMoonlight完成おめでとうございます!
ショールKALコンプリートも! ○△□全部編まれたなんて、尊敬してしまいます。

おくるみ、お花がいっぱいついて、とってもラブリーですね~。
喜んでもらえること間違いなし!だと思います。

そして、言い聞かせればちゃんと言うことを聞くいちご店長、本当におりこうさんですね♪
香箱を組んでそばにお座りしている姿がかわいいです(^^)。

>chrysanthemum☆さん

こんにちわー。

ありがとうございます~!
2ヶ月近くかかっちゃったけど、なんかすごい達成感&充実感です!
やればできる子だ!(笑)
ほんとはもっと早く編めるようになって、ショールなんかチャッチャと1週間かそこらで編めるようになりたいですね~。たくさん編めば早く編めるようになるのかな・・・?

おくるみ、気に入ってもらえたらいいなぁと思ってます。
今日到着予定。ドキドキします。

おはぎくん、かわいいですね~!
たしか元野良くんでしたよね?
すっかりお家の猫さんになって、愛情たっぷり注がれてるなぁって感じですね。
おはぎくんもベランダラブですか!
小さいベランダだけど、あちこち探検したり、くつろいだりしてるのを見ると癒されますよね~。

>ほたるさん

ありがとうございます~
ほたるさんの△さんもプレゼント用だったんですね~。
わたしは最初から「プレゼント用」って決めて編むとモチベーションが下がり気味なので(コラ)、今回はほんとにグッドタイミングだったかもしれません。

わたしもツンツンはどっかへ行っちゃいました・・・・。ブロッキングの時にあんなにひっぱったのにダメでした~。

□ショール、Nuppとビーズの編みこみがメンドウなだけで、難しくはないですよ!
必要なのは多分「根気」です(笑)

魚は美味しかったですよ~
初がつおをたたきにしていただきました!ペロリ。

>houkoさん

ありがとうございます~!
思えば長い道のりだった・・・・(涙)
結局手元には□しか残らなかったんですが、達成感と充実感がありますよ~!よかったよかった~。

いちご店長、「ダメ」って言ってもきかないだろうから、ちょっと締め出して写真を撮ろうかなと思ったのですが、「ダメだよ」って一回言っただけなのに、ちゃんと聞き分けよくしてたのでびっくりしました~。

おくるみ、気に入ってもらえたらいいなぁと、ドキドキしてます(今日到着予定)
男の子はあんまりブリブリにもできないし、やっぱり女の子用のものの方が編んでて楽しいですね~。

>メェさん

ありがとうございます~!
なんか全て出し切ったって感じです(笑)

確かにさる母さんをガン見してますよね~
いつも別の場所に置いているので、「見慣れないヤツ・・・・」と思ってるのかな?(笑)

Picot Bind off、がんばってあのピンボケ動画(笑)を解読します!
いつ頃になるかなぁ・・・・?
期待せずにお待ちくださいね(笑)

>しろくまさん

ありがとうございます~♪
ほんとに時間がかかりましたが、達成感&充実感を味わっております。じーーーーん(笑)

今日到着予定なので、気に入ってもらえるかどうかドッキドキです。
気に入って活用してもらえたら、ほんと嬉しいですね~

>ひろねこさん

ありがとうございます~!
思ったよりモチーフ取り付け作業が進まず・・・・
編む以外の作業って、ほんんと苦手です>_<
でも、無事完成してよかった~!!

なんかさる母さんをガン見してますよね~
多分「見慣れないヤツだな・・・」って思ってると思うのですが(笑)
でも、イヤだったら近づかないので、ちょっとは見守ってるのかな?

>minaminoazarashiさん

ありがとうございます~!
2ヶ月以上かかっちゃったので、ほんと亀の歩みだったのですが、
○、△、□、どれもステキなパターンだったのでなんとか編めました~♪

どれもKALじゃなかったらずっとお気に入りに入りっぱなしで埋もれてしまったかもしれなかったなぁ・・・と思うと、KALってやっぱりステキですね~!

言うことをきかないことの方が多いので、一度で聞き分けよくしたのでびっくりでした!
ちゃんと分かってるんだなぁ・・・って感動しましよ~(オオゲサ)

すてき(>∀<)!!

すてきですー!完成おめでとうございます!
細かい作業大変だったろうなー…と思いますが、プレゼントされる方感動するでしょう~ヾ(≧∇≦*)〃うらやましいです♪
あ、早くも次作に取り掛かっていらっしゃるんですね!
ラベリー見てると編みたい物が次から次へと…で楽しいですよね。楽しみにしております!

こんにちは~!
○△□制覇おめでとうございます!

特に最後のおくるみお月さまは私も欲しいくらいです
姪っ子3号ちゃんは幸せもの~!
いちご店長のチンとおくるまりおサルちゃんの側にいる姿にニヤリとしてしまってます♪

>primaveramamaさん

ありがとうございます~♪
ショール自体は10号でざっくざく編めたのですが、モチーフ取り付け作業がほんとに大変で・・・・。
でもがんばって仕上げてよかったです~
気に入って、長く使ってもらえるといいなぁと思っています。

ラベリー、ほんとに次から次へとお気に入りが・・・・増える一方ですね~!
primaveramamaさんのスパイラルクンストもステキですね!
解くのは辛かったでしょうが、きっとその分いい作品になると思いますよ~

クンストもいつか大きなものを編みたいなぁと思っていますが、いつになるとやら・・・

>ちっちぼうさん

ありがとうございます~!
2ヶ月かかってやっと制覇できました~!我ながら編むの遅!でも達成感&充実感です♪

お月様、ハハの一言でアイディアが湧いて、カラフルモチーフお月様になりました。
なかなかよくできたなぁ・・・と自画自賛(笑)

なんかさる母さんガン見してますよね~
「見守ってやるニャ」なんて思ってるのかな?
「オレ様のベッドに見知らぬヤツが寝てるニャ」と思ってるのかな(笑)
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
