プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


ミステリーその1 振り出しにもどる・・・・。 Summer Solstice Mystery Shawl KAL 2012

みなさんこんにちわー。るしあです。


結局、昨日はずーーーーーと悩みに悩み。
悩み。
悩み・・・・。


20120622mystery.jpg


・・・・こうなりました。
しおしお・・・。


なんかね~。
他の方のプロジェクトを見てみると、冬糸で編んでる方も沢山いて、やっぱりもっとモッチリした糸で編んだほうがいいかもと思い、ケロケロっとケロケロしました。(←イミフ)


とは言え、冬糸では絶対に編みたくないので、コットンか何か・・・・在庫を漁ってみます。





この黄花紬さんは、
これを編んだらどうだろうか・・・・・とか妄想してみたり。



色が派手すぎるかなぁ・・・?




しおしおしてたら、もう来週の火曜日が2回目のチコ先生のソックス講習だということを思い出し!
ちょっとだけ編んでみました。


20120622socks.jpg


ほんとにちょっとだけ(爆)
だってさ、なんかもうグッタリしちゃってさ・・・・。


あ、そうそう、この糸結構スルスルしてて、糸がバラバラするので、しろくまさんのブログを参考にして、こんな風にしてみました。

もう編み始めちゃってたので袋の底に穴を開けて通せなかったのですが、袋の口のパッキン(っていうんでしたっけ?)を糸が通るだけ開けておけばOK!

すごく便利です!
しろくまさん、教えて下さってありがとうございます~



さて、今日は帰ったらチャッチャと夕飯作って、作り目リベンジせねば!




オマケ。

朝から雨なので、今日はベッドでまったりないちご店長。


20120622ichigo.jpg
「ベランダにでたいニャ・・・・」


この角度が一番おとこまえ~♪
あ、正確にはおとこじゃないけどね(笑)



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

こんにちは!
いちご店長さん今日も凛々しいですね!
お手ての間にはいりた~い!!


あら?
277目の作り目解いてしまわれたんですね…

イメージと違うと編む意気込みも萎えますからねェ
ピッタリの糸がありますように!!

おお~!

ないすあいでぃ~あ!
この袋作戦はいいですねぇ、フムフム、しろくまさんは袋の底に穴を開けていらっしゃるのですネ
これなら持ち歩きに便利だし、絡まってムキーってなるのも少なくなりそうですね。

いさぎよいケロケロΣ(°О °;)
るしあさんならすぐ追いつきますね^^

ジップロックなら途中でも毛糸を中に入れられるし、棒も中に入れれそう♪

いちご店長!よ、おかま前!(笑)
うちのは、おなべ前、です。

えへへ、
恥ずかしいぃww

活用してもらってとても嬉しいです。
私も先生に教えてもらってから実践してみたら本当に便利で今は編みかけすべて毛糸ちゃんはジップロック袋に入っています。
コロコロしないし汚れる心配もないし絡まないし。
持ち運びするときも袋にはいっていると何かと楽ちんです♪

私もるしあさんから教えていただいた
作り目の数え方を「にーしーろーやー」から
「いち、にい、さん」で後で倍にする方法を早速実践しました♪
数え直し率が格段に減りました!
ありがとうございます。

>ちっちぼうさん

こんにちは~!
いちご店長は正面の写真はかわいい系、横からの写真はおとこ(オカマ)前です~(←飼い主バカ)


そうなんです・・・・
なんか編んでてしっくりこなくて、解いちゃいました>_<
とりあえずこれかな~って糸は見つけたんですけど、Nuppとかあるショールは、冬糸の方がいいかも。
日本の方でも冬糸で編んでる方、いらっしゃるので、また悩みます(爆)

>houkoさん

そうなんですよ~!
同時編みって、糸の位置を頻繁に入れ替えるので、
糸玉が崩れて絡まりやすいので、これななばっちりです!
糸も汚れないし、いちご店長の襲撃にも耐えられるし、一石三鳥、四鳥って感じですね!

実はまだ糸が決め切らないんですけど、
初回からおいてきぼりは寂しいので、
次のパターン配信までに間に合うようにがんばります~!

>メェさん

確かに、もう少し大きい袋にすれば、針も入れられてモバイルに便利ですね~!

おかま前って(笑)

>しろくまさん

いやー、ほんとに助かってます~!!
特にこの糸はさらっとしててばらけ易いので、これがなかったらムキーーーーってことになってそうです。

編み込みとかシマシマとか、2玉以上を使う時にはほんとに重宝しそうです。
ありがとうございました♪

「にーしーろーやー」ってやると、絶対に「あれ、いま40だっけ?50だっけ?」ってなるんですよね(笑)
単純なことなんですけど、これも教えてもらった時にはほんとに目からウロコでした!
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
