プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


ミステリーその1 ヘビ・・・・?Summer Solstice Mystery Shawl KAL 2012

みなさんこんにちわー。るしあです。


昨日は夕方ぐらいから、ソワソワソワソワして、Raverlyのメッセージを10分おきくらいにチェック。(←コラ)

なぜかというと・・・・フフフ・・・・。
ミステリーさんの初回パターン配信が昨日だったから!


待てど暮らせどメッセージがこなくて、「まだかのう・・・・」と20時半くらいにRaverlyのこちらのKALのスレッドを覗いたら、「キターーーーーー!!」みたいな書き込みがいっぱい。

Libraryに入っているパターンをチェックしたら、Updateされてました。
なんだようぅーーーーー!って思いつつ、イソイソとパターンをプリントアウトして、CO!!


ところが。
277目の作り目に返り討ちです(笑)
しんどかった・・・・・。
昨日珍しく残業で遅くなっちゃったのもあって、ここまででギブアップ・・・・。


20120621mystery.jpg

・・・・ヘビ??


6段のチャートを1回繰り返しとの指令でしたが、3段目の半ばで落ちました・・・・。




600人近い人が昨日、「キターーーーーーー!」「作り目多いーーーーー!」「Nuppキレイにできない~>_<」とかなんとか言いながら同じものを編んでたのかなぁって思うと、なんかフフフ。


あ、使用糸はシルクハセガワさんの花紬です。





同じシルク100%でも、パルフェとは全然違うんだよねぇ。

パルフェはフワフワ。

花紬はしっとりくったり。

みたいな感じですかね~?

江戸紫さんを編んだシルクツイードと似た感じなので、水通ししてもこのクッタリ感は変わらないような気がします。



さてさて。


おくるみ的Moonlightさんのモチーフとりつけはそんなこんなで全然進んでないです・・・・。
実は、北海道に住む伯母に頼まれモノをしてるのでそれも編んであげたいんですよね。



とある理由があって、帽子をかぶらなくちゃならないから編んで欲しいなって、ハハに連絡があったそうです。

帽子と聞いて、一番先に思いついたのが、このmiyayoさんのHouzuki Hat。
まずは先におくるみを仕上げなくちゃなんだけど、一応ちゃんと予定に入ってますよーとアピール(笑)




オマケ

ベランダでくつろぎすぎのいちご店長。

20120621ichigo.jpg


・・・・そんなにベランダ好きだったっけ・・・?



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

るしあさん、こんにちは。

ウエンディーさんのミステリーだったんですね!
私もこれ一応お気に入りに入ってます(笑)
作り目多いですね~。
だんだん減らしていくタイプのショールなのかな?
花紬、るしあさんのお色も明るくてとってもかわいいv-344
私のミステリーさんも今日更新されたのでさっそく編みたいと思ってます♪

うふふっ、いちご店長リラックス~。

>teminaさん

teminaさん、こんにちわー。

はい、そうなんです~。
でも、わたし作り目が多いタイプのショール苦手なんですよねぇ・・・・。
どうせ参加するなら、TTLの方にすればよかったとちょっと後悔・・・・しおしお。

でも、こっちのミステリーKALもお気に入りに入れちゃうteminaさんって(笑)

花紬、色はほんとに気に入ってるんですけど、パターンに合わなかったかも・・・といまさら悩んでます~>_<
この糸は長方形ショールでふわっと首に巻いた方が合う子かも・・・。

TTLの方も今日リリースなのですね!
あの葉っぱのあと、模様がどうなるか楽しみです~♪

作り目お疲れ様でした。

多いと嫌になりますよね…
数えながら、作り目する。
作り目終えたら数える。
数え間違えかもでもう一度数える。
をしていますが、
途中でアレ?
となるので何度も数える私(泣)

ちょ、
いちご店長~
足&しっぽに萌え~
可愛い♪

次回は是非ひとり運動会の動画を待ってます(なんてw)

るしあさんもミステリーなのですね~。
私もteminaさんのところで拝見して
うっとりしてました(笑)

でも、作り目277目って…^^;
数えるだけでも大変ですよね。

経過、楽しみにしてますね~

ぺろぺろ

いちご店長のぺろぺろが、立ってやってるように見えてかわいいですv-10
お腹と背中のカーブが綺麗ですね♪

帽子かわいいですね。
私も昨日、やらないといけないことは置いといて帽子に取りかかりました。
編み物がこんなに心休まるものやとは知りませんでした(笑)

私にもいちご店長が立っている様に見えました~
(*^_^*)
スマートないちご店長も寝ているとお腹がちょっと
ポテっとして見えるのですね~カワイイ過ぎるv-344

お帽子、サイドにちょこっと取り外し可能な
ウィッグつけてもカワイイですよ~
用途が違ったらすみません(>_<)

>しろくまさん

ほんと、まさにその通りですよね~>_<
作りながら数える、数えたところを確認のためにまた数える、最後にもう一回数える・・・・。
にー、しー、ろー、って数えると間違えやすいので、2目づつをいち、に、さん、って数えて、後で倍にしてます。単純なことなんだけど、これにしてからぐっと「アレ、いまいくつだっけ・・・?」が減りました(笑)

いちご店長の一人運動会はカメラマンがついていけないくらいのスピードと、予測のつかない動きです(笑)
たまにすごいジャンプをするので、動画に収めたいなぁと思ってるのですよね~

>racoさん

はい、楽しそうなのでおもわずポチっと・・・・
でも前途多難です~>_<

teminaさんのTTLはわたしの好きなどんどん大きくなっていくタイプなんですよね。
あっちにすればよかったなぁ~・・・とちらっと思ったりしてます。
でも、がんばりますよ!

>メェさん

立ってペロペロ・・・確かに見えますね(笑)
そんなに太ってはないのだけど、何故かお腹の皮だけがちょっとでろーんとしてます。

miyayoさんの帽子、パターンがリリースされた時から気になっていたんですけど、
普段そんなに帽子を被らないので、どうしようかなと思っていたんですよね~。
「編まなきゃ~」と思うとほんとモチベーション下がりますよね。
自分のもで好きなものが一番(笑)

>shinoさん

立ちペロ、イリュージョンですね~(笑)
なんか、皮がちょっとだらーんとしてるんですよね~
ほんとはもうちょっと太って欲しいんですけど、太らない体質みたいです(羨ましい!)

そうなんです、その用途です~!
取り外しできるウィッグ、確かにいいですね。ちょっと探してみます。
アドバイスありがとうございます~!
非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
