プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


おくるみMoonlightさん鋭意ブロッキングちう! そして小咄2つ

みなさんこんばんわー。るしあです。


今日は昼過ぎからずっとおくるみMoonlightさんのラストスパート。
さきほどやっと水通し、ブロッキング終わりました!!!


疲れた~
でもちょっと達成感。


20120616daylight.jpg


大物を広げられる場所がダイニングテーブルの下しかないので、すんごい影になっててすみません・・・・。

お月サマをキレイに広げるのに苦労しました~
今までで一番たくさんピンを使ったかも・・・・。


やっぱりブロッキングしたら1.5倍くらいに伸びました。
大きさ比較のためのマドレーヌちゃん。



20120616daylight-2.jpg
「ちょっとー!冷たいじゃないのよ~!」


編み地が厚いため、水通しの後バスタオル脱水を2回しました。
それでもなかなか乾きそうにない感じ・・・・。
雨降ってるしね~>_<


いちご店長もさすがに上に乗りませんでした(笑)


20120616ichigo.jpg
「冷たいニャ!」


早くモチーフを取り付けて、完成させたいなぁ~!




さてさて。
昨日のちょっとした出来事を2つ。


その1
目黒に用事があって、駅前の権ノ助坂を下って横断歩道の前で信号待ちをしていたら、
チロリアンテイストの派手なお洋服を着たおばあさんが近づいてきました。


おばあさん「すみません、すみません。」

るしあ「はい?」

おばあさん「お伝えすることがあります。」

るしあ「???」

おばあさん「春日部のことは全て大石に!」


春日部って、埼玉の春日部・・・?大石って、誰・・・?


びっくりして呆然のるしあを尻目に、おばあさんは颯爽を去っていったのでした。



その2
夜、近所にいい感じのパスタ屋さんを発見。

30種類くらいのメニューがあって、しかもハーフサイズがあるので2人でも色んな味が楽しめました。
お値段もリーズナブルだし、お店の雰囲気もとてもよいので、帰り際に「美味しかったです。」って言おうとしたら、

何故か「おいすかったっすー。」
ってなまっちゃった(笑)

帰り道、旬様が「おいすかったっすー、おいすかったっすー」って連呼するので若干イラっとしました。



えー、以上ちょっとした話でした。



明日は妹とギネスへの道!
目標10枚がんばるぞー!!




読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

お久しぶりどぇすv-7

おくるみ素敵ですねv-22

しかし春日部って何の意味だったですかね…

お疲れさまです♪
つんつんが綺麗ですねー☆
お花つけた写真が楽しみです(^ω^)

春日部と言えばクレヨンしんちゃん?
大石と言えば内蔵助?
えー、全然わからん!(笑)

おいしかったっすー、って中学生ですね( ´艸`)
でもあります、時々☆

るしあさん、こんにちは。

ダイニングテーブルの下!!
すごくいい場所を教えていただきました(笑)
うちもそこなら大物広げられます。

もう少しで完成ですね。
厚めの編地がおくるみにピッタリ~。

パスタ屋さんの帰り道が想像できてほんわかしました~。
自分の口から思っても見ない言葉が出るときってあるある(爆)

おいすかったっすー、おいすかったっすー

ぷ。かわいいです、るしあさん♪♪

おっ! ついに完成しましたね^^

私の△も、ガーター終りましたよ。ピコットを付けようか・・・付けまいか・・・付けようか・・・と迷いながら、皆さんのブログを徘徊して 検討中なんっすよ。

ガーターの最後の部分の始末 どうやればいいんだろう・・(T_T)

>ミユスケさん

お久しぶりです~♪
でも、ラベリーのFriends Activityでミユスケさんのお気に入りにポチったものとかチェックしてましたよ~ 
|壁|ω・) フフフ、、、、、、

おくるみ、当初の予定と全く違くなっちゃいましたが、かわいくなったのでヨシとします(笑)

春日部は全く分かりません・・・・。
もしかして大石って市長の名前??とか思ってググったけど、違いました(笑)
(石川さんでした)

>メェさん

やっと本体終わりましたよ~!!
11リピートでやめとけばよかった・・・とか思いながら、ヒーヒー最後の12リピート目を編んでました(笑)


もしかして春日部市の市長が大石さんなのかも??と思ってググってみたのですが、石川さんでした・・・。
前回の市長選で負けた人もググりましたが、これは小久保さんでした(笑)

もしかすると、次回の市長選に出馬する人かもしれません。
チェックしなくては!(笑)


わたしも旬様も脳みそが中2レベルです・・・・(笑)

teminaさん

teminaさん、こんにちは~

ダイニングテーブル下、穴場ですよ(笑)
でも、いつもは夕飯が終わった後にブロッキングして、翌朝には乾いているのですが、
今回は編地が厚手だったので、翌朝もしっとりとしていて、一日中ジャマでした~>_<


ほんと二人とも脳内中学生レベルなので・・・。
たまにジャンプしながら帰ったりとか、靴を蹴り飛ばしてどっちが遠くに飛ぶか競争したりとかしてます(爆)

口が回らなくて噛んだりすると、めっちゃ恥ずかしいですよね~

>しろくまさん

ちょっと気取って、「美味しかったです」って爽やかにお店を出ようと思ってたのに、めっちゃ恥ずかしかったです~>_<

口が回らないのも老化現象かな・・・・

>ほたるさん

やっと本体が編み終わりました~>_<
長かった!!

ピコットはできたらアリの方がかわいいですよね~
私は今回Elastic Bind Offにして、ブロッキングだけでもツンツンが多少でたので、もしピコットに手こずったらこれでもいいかも・・・?
でも2枚目のMoonlightさんのときには、がんばってPicot Bind Offにしたいなぁと思ってます~


Picot Bind Off?

なんじゃらほい?\(◎o◎)/!

ガーター編みの背中中心の部分(三角に尖った部分)の編み方がよくわからなくて、テキトー極まりない(>_<)

この三角の部分の目数は どうすればいいんかな~

台風が九州南部にやってきそうです。しかもダブルで(>_<)

作物荒らすから 嫌なんだよね~・・嵐って。

>ほたるさん

ガーターは中心とかも特になにもする必要なく、続けて表を6段編めばよいと思いますよ~。
目を増やさない代わりに、1号大きい針を使って、ツレないようにするのではないかと思います。

Picot Bind offは、いろいろやり方があるみたいですけど、パターンで説明されているのは、下記の動画のやり方のようです。
http://www.youtube.com/watch?v=ZgwCicUd_dI&feature=player_embedded
なんか、ピントがボケボケしてて見づらい動画なのですが・・・・(笑)

台風、大丈夫ですか??
結構大きい台風みたいなので、作物が心配ですね。
被害が少ないことを願っています~!
非公開コメント

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
