プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレゼントの結果発表でーす そして花モチーフ量産

みなさんこんばんはー。るしあです。


大変お待たせしてしまいました。すみません~
プレゼントの抽選をしましたので、結果を発表します!


抽選方法は、自作の抽選マクロ。
このために作りました!
(というほどのものでもないのですが・・・)


いちご店長ボタンを押すと、当選者が選ばれるというマクロです。



で、気になる抽選結果!


①シルクハセガワさんセット


20120610atari-1.jpg

当選したのはしろくまさんです!
おめでとうございます~!


あ、この変な顔の写真がボタンです(笑)




②エコアンダリア

20120610atari-2.jpg


当選したのはシンクさんです!
おめでとうございます~!




外れてしまったみなさん、残念でした・・・。
でも、もしよろしければこれからもよろしくお願いしますね!



しろくまさん、シンクさん。
お手数ですがご住所のご連絡をよろしくお願いします。
鍵コメ、メールフォーム、ラベリーのメッセージ、どれでもOKです~。


ご応募、ほんとにありがとうございました。
なんかね~、全然編むのが遅くて、他のブロガーさんみたいにちゃっちゃちゃっちゃと色んなものを完成したりなんてことできないのに、いつも読んで頂いてほんとうにありがとうございます。

これからものんびり編みますので、どうぞよろしくお願いします!



さてさて。


おくるみMoonlightさんにとりつける花モチーフ、家内制手工業(?)のように量産してます。


20120610daylight.jpg


量産・・・ってほどでもない?(笑)
でも、同じものをずっと編んでいると、なんか女工哀史っていうか、町工場っていうか、そんな気分になってきます。(どんな気分じゃ・・・・?)


大きさのアドバイス、ありがとうございます!
もうちょと編んでもよさそうなので、もう1リピート編もうと思います。
そうするとお月さまの数が24個になって、3で割って丁度よいし♪



あぁ・・・・明日は月曜日か・・・・。
もうちょっと編んだら寝ます~




読んで下さってありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。


オマケ。

抽選マクロのソースです。
(たいしたことないけど・・・・)


Sub Atari()
Dim Atari As Integer
Dim Ninzu As Integer

Randomize

Ninzu = InputBox("何人ですか?")


Atari = Int((Rnd * Ninzu) + 1)

MsgBox ("当選したのは" & Range("B" & Atari) & "です!" & vbLf & "おめでとうございます!")

End Sub

抽選する人の番号をA列、名前をB列に入れます。

マクロを実行すると、抽選する人数を聞かれるので、数字を入力します。
そうすると、ランダムで数字が選ばれて、その番号の人の名前がメッセージボックスに表示される仕組みです。


あまり使う機会ないかもしれませんが、会社の忘年会とか新年会とかでよかったら是非(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

残念~!
でも実はマリンブルーをポチしちゃったんです( ´艸`)

マクロできたらいいですねぇ。
私はもう放棄しました(笑)

ざんね~ん。

でも、ドキドキわくわく楽しかったです(^ ^)ありがとうございました。

これからもブログ、素敵な作品、店長のグラビアw、楽しみにしてまーす!

残念だけど楽しかった~
お買い物よりワクワクしましたよ~

おくるみショールかわいくなりそうですね
妹さん(義妹さんかな?)喜ばれますよ~!

すごいっ!

なんとこんなすごい抽選システムが!びっくりです~。
今回は残念でしたけど、とっても楽しかったです♪
これからも楽しいblogを楽しみにしています!

ぎゃぽ~(゜ロ゜)!!

当たっちゃったんですか?!(・・;)ジー
きゃぁ!!ビックリです。

私は過去応募にはご縁がなかったので、とっても嬉しいです。
ありがとうございますm(__)m

あとでメッセさせていただきますね。

∑( ̄[] ̄;)おお~っ!!
当たっちゃった!?
私、プレゼントとか全然当たらない人なので、まさか当たるとは思っていませんでした・・・(驚)
しろくまさんも同じようなこと書いてらっしゃるし、るしあさんのマクロはそういう人に当たる仕組みだったとか?
♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
嬉しいです、ありがとうございます!

皆様があまりに早いと遅い自分が嫌になってくるので、のんびり編んでらっしゃる方がいると一緒みたいで嬉しいですよ。
と言っても、るしあさん全然のんびりと言うほどのんびりじゃないですけどね・・・早いよっ!(笑)

モチーフ頑張ってください(特に糸始末とか(-。-*)ボソッ)

>メェさん

マリンブルー、いい色ですねぇ~!
白とシマシマにしたら、マリンな感じでおしゃれですね!
碇モチーフのチャームとかつけちゃったりしたら、かわいい♪

マクロ、独学なんでちゃんと勉強したいんですよね~
10月までに資格取りたいのですが、まだ何も始めてない・・・・。

>きょうさん

残念でした~>_<
ぜひ当選して、SSS KALに参加していただきたかったのですが・・・。
もしいい糸がみつかったら、是非SSSに参加して下さいね~♪

こちらこそつたないブログですが、これからもよろしくお願いします!
きょうさんのツイッターでの返信、いつも嬉しいです~!

>houkoさん

残念でしたけど、ワクワクして頂けてよかったです。
これからもよろしくお願いしますね~!

おくるみショール、早く完成させたいのでがんばります~!
旬様の妹さんなので義理の妹です。
でも、中学校の体育の先生ですっごくしっかりしているので、妹という感じは全くしないです(笑)
喜んでくれるといいなぁ~

>ひろねこさん

そんなにすごいシステムでもないですよ~テヘヘ。
ネットでもあみだマクロとかフリーのやつがあるのでダウンロードして使おうかとも思ったのですが、割とすぐに作れそうなので、作ってみました!
いちご店長の写真を選ぶのが一番時間かかったかも(笑)

こちらこそ、いつもひろねこさんのブログに触発され、参考にさせていただいているので、ほんとにこんなブログで恐縮なのですが、おつきあい頂けましたらとても嬉しいです♪

>しろくまさん

当たっちゃいました~!!

どれもいい糸なので、何かステキなものを編んでいただけたら嬉しいな~!
住所のご連絡、お待ちしてますね~♪

急に運がついてきたのかしら?
振り向くと背後に香取くんがいるかもよ??(ウン、ウン)

>シンクさん

当たっちゃいました~!

今まであまり当たったことがないかどうかまではマクロに組み込んでいませんでしたが(笑)
シンクさんも背後に香取君が・・・?
喜んでいただけて嬉しいです~!
住所のご連絡、お待ちしてますね♪


そうか~、みんな私のブログを読んでほっと一安心してるのね~(笑)
確かに、ちゃっちゃと編み上げちゃう方ばかりで焦りますもんね・・・。
いやー、早くないですよ、ほんと!
気ばかり焦ります・・・・。


モチーフの糸始末、ほんとイヤですよね・・・・。
日本のものづくり技術で自動糸始末マシーンが開発されたら、お高くても絶対に購入するわー!

残念~(>_<)

早速糸を自前で買ってきます(笑)

でも、こんな形でワクワクさせて頂いて、たのしかったですよん♪
こんなプレゼント企画 これからもジャンジャンお願いします(笑)

私の△ショールも先が見えてきましたよ^^

>ほたるさん

残念でした・・・。
ドキドキワクワクしていただいたなら嬉しいです~!是非また何かの機会に開催しますね。

△、あと一模様なんですね!わたしも丁度あと一模様です~
ゴールが見えてくるとなんか安心しちゃいますけど、ラストスパートですよね!

ジャッキーくん(ちゃん?)、無事退院して何よりですね。
私もいちご店長がちょっと元気がないだけでもすごく心配なので、心中お察しします。
ペットも大事な家族ですもんね!
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。