プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


姪っ子ちゃん3号誕生!そしてMoonlightさん華麗なる転身

みなさんこんにちわー。るしあです。


えー、わたしくずっと勘違いしておりまして・・・・。

姪っ子ちゃん3号の予定日は8月だと思っていたら、なんと昨日生まれました(笑)
予定日は6月10日だったそうです。
なんで8月と思い込んでたんだろう・・・・???

3500グラム超のビッグな女の子!
写真を送ってもらったのですが、髪の毛フサフサで、生まれたばっかりとは思えないしっかりとした顔つきでした。


ちょっと難産だったみたいなのですが(大きいもんねぇ・・・)、母子ともに健康だとのことで、なによりなにより・・・・・


って!!
プレゼントが全くもって間に合わない!!!

いやー、そろそろ編み出そうと思ってたんですよ、ほんとですよ!
2ヶ月あるから大丈夫と思ってたですよ!



・・・・・というわけで、Moonlightさんをベビー用のおくるみ的なものとしてプレゼントすることにしました。

ハハに相談したら、「ちょっとお花のモチーフとかつけてかわいらしくしたら」とのアドバイスをもらったので、


20120608daylight.jpg


バタバタとこんな色をチョイスしてみました。
端っこのお月さまにお花モチーフをつけてみたいと思います。
どうですかね~??

ベビー用だからカラフルなのもいいかなと思ったのですが、
編地がいろんな色が入ってるから、お花は一色にしたほうがいいかな~



ほんとは形的には正方形の方が使いやすいんだろうなと思うんだけど、かわゆい色だし、メインの糸がモールだから手触りもよいし、多分この糸を選んだのは神様の思し召しなんでしょう。ウンウン。


自分用には中細くらいのウールでもう一枚編もうかな。
夏糸もいいけど、夏はもう予約がいっぱいで・・・・(笑)




オマケ。

なかなかいい写真が撮れなかった、「雅」バージョンのスカイツリー。


20120608skytree.jpg


なんとか江戸紫色のライティングが写りました。
渋くていいんだけど、やっぱり地味だな~



オマケ2。

猫にはかならずついている、一番あったかいところセンサー。
うちでは朝はダイニングテーブルの上が一番のようです。

あのー・・・・ご飯食べるとこなんですけど・・・・。


20120608ichigo.jpg
「このうちは全部がオレ様の寝床だニャ。」


コラコラ(笑)




読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

姪っ子ちゃん、誕生おめでとうございます!

可愛いだろな~!
ホント最近の赤ちゃんはしっかりした顔の子が多いですよね~!

紫ショールさんどんな変化を遂げるんでしょう!?
ワクワクします♪

おめでとうございます

贈り物にはちょうどいい糸ですね
色々なお花が付いてるのに一票!
女の子ちゃんはこれでもかってくらい可愛いのがいいと思うな~

おくつろぎ中のいちご店長をつついて猫パンチされたい~(変)

姪っ子さんお誕生おめでとうございます☆
三角ショールがおくるみになるんですね(^o^)
私は一色がいいかなぁ、と思います。

いちご店長、自由だな~♪
お皿にしちゃうぞ(笑)

姪っ子さん誕生おめでとうございます(^.^)

予定日の勘違い慌てますよね(^^;
おくるみ、△でも大丈夫だと思いますよ♪
経験談ですが私は□おくるみを半分に△にして使ってたりしましたから(抱っこするときに)きっと大丈夫(^-^)/

モチーフをプラスしたらどんな雰囲気になるのか楽しみです
是非完成写真UPしてくださいね。

こんばんは^^

姪っ子さん誕生おめでとうございます^^
女の子さんなので、△ショールの優しい色合いがぴったりですね。
きっと喜ばれますね~♪

夏の予定がいっぱい…わかります(笑)
冬糸の△ショールも素敵!楽しみにしてま~す。

ちなみに…
ウチのムスメは3800gくらいありました(笑)

(送ったつもりのコメントが消えてしまい、2度目の送信です。ダブってたらゴメンナサイ!)

おめでとうございます。

姪っ子ちゃんお誕生おめでとうございます!
丸いお月様にお花モチーフ、とってもかわいらしくなりそうですね♪
カラフルもいいし、一色でもかわいいし・・・迷いますね~。

姪っ子ちゃん、誕生おめでとうございます。
おおきくなったら手作りのすばらしさのわかるおこさんになると思いますよ^^

ちなみに我が家の3人の息子たちは、3500g,3600g,3800gでした。

>ちっちぼうさん

ありがとうございます~♪

ほんと、お母さんも生まれたばっかりっていうか、もう1ヶ月くらいみたいなしっかりした顔してるのよ~とびっくりされてました。
実際に会えるのは8月か9月なのですが、もう2歳くらいの顔になってたりして??(笑)

Moonlightさんは着々とベビー用に生まれ変わってますよ~♪

>houkoさん

ありがとうございます~♪

ほんと、ベビー用に転身させるのには、色も手触りもぴったりの糸でした~。
カラフルモチーフでガラっとベビー用になりそうです。
気に入ってもらえるといいなぁ。

くつろぎ中のいちご店長、放心中の時はちょっかい出してもなすがままだったりします(笑)

>メェさん

ありがとうございます~♪

シンプルに1色にしようかどうか悩んだのですが、
今回はカラフルにしてみました。
モチーフ編むのがちょっと面倒ですが・・・・がんばります~!

いちご店長はほんとに自由人ですよ~
うちの家族の中でいちばん偉いのです(笑)

>しろくまさん

ありがとうございます~♪

ほんと、びっくりして電車の中で「は、早い!」って思わず声に出しちゃって、隣の人に変な目で見られちゃいました(笑)
おくるみ、△でも大丈夫ですか!
大きさってどうなんですかね、大きい方がいいのかな??

カラフルお花モチーフを乗っけると、ぐっとベビー感がアップしましたよ~♪
モチーフ編むのちょっと手間なのですが、かわいくなりそうなのでがんばります~

>鉄竜さん

ありがとうございます~♪

そうなんですよ、おくるみ的なものに変身させるにはぴったりの糸でした!
手とかひっかかるかもしれないから、レーシーなのはどうかなって思ってたのですが、ハハに聞いたら大丈夫ってことだったので、変身を決めましたよ!

3800g!それは大きいですね~!
相当難産だったのでは??娘さん、鉄竜さんに感謝しないとですね!

冬糸、糸は何にしようかな~って今から悩んでますよ(笑)
ほんと、糸選びって楽しいですよね~♪

>ひろねこさん

ありがとうございます~♪

お花モチーフ、乗っけてみたらすごくかわいかったのでテンションあがりました♪
カラフルモチーフでいきたいと思います!

わたしもくまもんペンケースがめっちゃ欲しくなってますよ~
ポチっとしちゃおうかな・・・・??

>トモさん

ありがとうございます~♪

気に入ってもらえたらいいなぁと思ってます。
できたらライナスの毛布みたいに、ちょっと大きくなっても使ってもらえたらいいなぁ~ウフ。

しかし、息子君たち大きく生まれましたね!!
お産の時大変だったのでは??
お母さんに感謝しないといけませんね!

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
