プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


ショールKAL チーム△ 11リピート目~! そしてなかしましほさんのおだんご

みなさんこんにちわー。るしあです。


昨日、お団子を作りました♪


20120607odango.jpg

右がみたらし。左はくるみ味噌です~


ツイッターでとても美味しそうなチーズケーキを焼いていらっしゃる方がいらっしゃったので、「美味しそう~!!」と返信したら、ここにレシピが掲載されていると教えて頂きました。


ちいさなレシピを1ダース


なんとね!
あのなかしましほさんが、毎週金曜日に140文字でレシピをツイートしてくれるというのです。
No.1がチーズケーキ
No.2がブラウニー
No.3がおだんご
そして先週ツイートされたのが、マーラーカオ。

ほんとはチーズケーキを作りたいのだけど、これは時間がないと作れないから、とりあえず簡単そうなおだんごから作ってみました。

めっちゃ簡単!そしてめっちゃふわふわ!!めっちゃ美味しい~♪



・・・・・ていうかさぁ、なかしましほさんと三國さんの姉妹ってずるくないですか(笑)??
あんな才能にあふれた姉妹なんて~!




んでもって。
ショールKAL最後のチーム△、Moonlightさんです。


20120607daylight.jpg

ただいま11リピート目。
糸を使いきりたかったのですが、あと2玉残ってるんですよね~。

10~12リピートの方が多いようで、あまり大きくしすぎてもかさばって重くなって使いづらくなりそうなので、11リピートでストップにしておこうかなぁ・・・・


20120607daylight-2.jpg

ブロッキングしたら伸びそうですしね。

さて、残るはBind off問題。
どうしようかな~
パターン通りのPicot Bind offにするとしても、かぎ針のピコットにするにしても、この糸じゃできないから別の糸を捜さなくちゃならないんだけど・・・

無難に白にするか?
ピンクとかグリーンとかで冒険してみちゃうか・・・?

どうしようかな~??




それからそれから。

プレゼント企画、ご応募ありがとうございました!
ご応募頂いた方と、どちらにご応募されたかを確認しますね。

抽選は週末になると思います。
ドキドキしながらお待ちくださいね~♪



オマケ。

いちご店長、朝の一人運動会ちう。

あのー・・・・写真撮りたいんですけど・・・・。


20120607ichigo.jpg
「ジャマだニャ!」



すみませんねぇ・・・・。



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

なかしましほさんのレシピ、私も見ました!作りたいけど、出来上がったらたべる→体重が無駄に増える→でも作りたい…(^。^;)

シルクハセガワの夏風、よさそうですね。Tシャツやタンクトップの上に羽織るカーディガンかなんかを編んでみたいな~。

私もこないだ友だちになかしましほさんのそのページを教えてもらったんです♪
でも上新粉が・・・・・という事で、米粉を使ったレシピでやってみます。

△ショール伸びそうですねi-179
今日もいちご店長かっこい~♪

いちご店長、見返り美人だ~♪いや美男か?

おだんごツヤツヤで美味しそう!!
で、思わず帰り道にある和菓子屋さんでみたらし団子買って帰りました~!

るしあさん、こんにちは。

私もなかしまさんと三國さんの姉妹はズルイと思います(笑)
とんでもなく秀でた才能が姉妹であるなんて~。
それにしてもるしあさんのおだんごおいしそうですv-10

私もピコットは悩みましたが結局つけて良かったかな~。
色は迷いますね!
白でかわいい感じにするか冒険で夏っぽくするか。。。
完成が楽しみです♪

うふふ、朝の一人運動会。
うちの子もトイレの後はイカ耳で大運動会です(笑)

>シーラカンスさん

白玉粉が予想以上にカロリーがあったので(100gで400Kcal弱!)わたしもちょっとだけ悩みましたが、あんまりの美味しさに増産しました(笑)
美味しくいただけば太らない!!と自分の体に言い聞かせてます(もちろん聞く耳持ってもらえませんが・・・)

夏風カーデ!気持ち良さそうですよね~
わたしはユニクロのブラキャミを愛用しているのですが、ブラキャミの上に羽織ったりしたら楽チン&気持ち良さそう~!

>メェさん

メェさんもご存知でしたか~!
今日またツイートされましたね~、レシピ。
シューだって・・・・ハードル高いなー・・・。
米粉だと少しカロリー控えめになるかな~?私も試してみようかしら??

△ショールはショールじゃなくなりました(笑)

>ちっちぼうさん

おだんご美味しかったですよ~!!
みたらし団子って、見ると食べたくなりますよね~
日本人はあの甘辛味に抵抗できないのだ(笑)

いちご店長、走り回ってて全然写真が撮れず、
偶然ちゃんと取れたキセキの一枚でした(笑)

>teminaさん

やっぱりそう思いますよね~
あのなんかぽやーんと優しい雰囲気で、姉は編み物、妹はお菓子。
なんか映画にでもなりそうな設定なのに、現実にいるんだもん~(笑)

おだんご、美味しかったですよ!
みたらしタレはちょっと焦がしちゃったのですが、
くるみ味噌との相性がバッチリでした!

ショールは諸事情があり、ショールじゃなくなりました(笑)
でも、自分用にもう一枚編みたいな~
Picot Bind off、やっぱりかわいいですよね~
できるかな??

・・・めっちゃ美味しそう・・・。
私、今からお団子買いに行ってきます!

>シンクさん

おだんご、見ると食べたくなりますよね~(笑)

なかしましほさんレシピのおだんごはほんとに簡単なので、月ちゃんと一緒に作ったら楽しいと思いますよ~!おすすめです♪
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
