プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


シマシマガーターの袖大失敗・・・・・ そしてプロポーズに涙

みなさんこんにちわー。るしあです。


結構話題になっているのでみなさんご存知かもしれませんが、
すっごくステキなプロポーズの様子がYoutubeにアップされていて、あまりにステキなので、知り合いでなんでもないのに、思わず感動して泣いてしまいました。





あー・・・・
わたしもこんなステキなプロポーズされたかったよ・・・・。

実は、旬様からちゃんとしたプロポーズを受けてないんですよね~!
今からでもいいからして欲しいわー・・・・。


このブログを独身男性が読んでいることはあまりないと思いますが、もしいらしゃったなら!
ここまですごいのとは言いませんが、プロポーズは思いっきり趣向を凝らしましょう!
どんなにやりすぎでもやりすぎということはありませんよー!!

プロポーズされなかった寂しいオンナからのアドバイスでした。




さてさて。

モバイル用のはずだったシマシマガーターさんですが、袖で苦戦しております・・・・。

5分丈にしようと思って、実際に当ててみながら、これでいいかなぁ・・・ってゴム編みしたのですが。


20120602raspberry.jpg


なんか丁度肘のところにゴム編みがきちゃって、多分これでは腕の曲げ伸ばしができない(泣)


20120602raspberry-2.jpg


ゴム編みは3×1のゴム編みで、それはすごくかわいいんだけど、目数はそのままで4号に針を変えたら、なんかキュっとしすぎちゃった・・・・・。


減目も調子に乗って、1シマごとに2目づつ減目してたらやりすぎた・・・・。



モーーーーーー!
良くできたところがひとつもない、見事な大失敗です!(爆)


ほどいてやりなおします・・・・・しおしお・・・・・








んでもって。
昨日予告させて頂いた、プレゼント企画です。


①シルクハセガワさんセットはこちら。


20120602present1.jpg

スズ スモークピンク →キンポウゲ

ギンガリネン ライム →侘び寂び

シルクツイード ヴァイオレット →江戸紫

写真の色はちょっと薄めなので、下のリンクからハセガワさんのページでご確認頂くか、私の作品を見てみて下さい。

糸の横に書いているのが作った作品でーす。







私が買ったときよりだいぶ値上がりしてるんだなぁ・・・・。
しかもスズは25g玉になったんですね~!
(わたしのは50g玉です)



②エコアンダリア オレンジ(色番67)

20120602present2.jpg

昨日10玉って書いたんだけど、8玉しかありませんでした。ごめんなさい~。

写真、なかなか色がでなくて、しょうがないからカメラのアートフィルター使って写してみました。なんかえっちーな映画みたいにもやややーんってなっちゃった。
でも、色はまぁこんな感じです。




カネコヤさんが一番安いようですが、イチカワさんの写真が一番見やすいので、イチカワさんのリンクで。
レトロカラーシリーズだったんだ・・・・レトロって感じあんまりしないけど・・・。


帽子にはちょっとハデすぎるから、マルシェバッグでも作って海にでも持って行って欲しいなぁ。



応募方法。

本日のコメントに、①、②どちらかのご希望を書き込んで下さい。
どっちもな欲張りさんはNGです(笑)
どちらかでお願いします。
※コメント欄の不調があったかもしれないので、左のメールフォームからメール、またはラベリーのメッセージからでも受付致します。


多分、①の方が倍率が高くなると思うので、②の方が狙い目かも??


また、昨日の記事に書かせて頂いた通りなのですが、応募につきましては、

A.ブログまたはらべりーのアカウントをお持ちの方

B.今年に入ってから、こちらのブログにコメントを残して頂いた方

A、Bどちらかに該当する方に限らせて頂きます。


尚、5月にコメントをお寄せ頂いた方につきましては、当選確率を上げさせて頂きます。


締切は来週の水曜日(6/6)の23時59分まで!


ほんとうにささやかですが、私からの感謝の気持ちです。
もしよかったらご応募下さい。
お待ちしております。


オマケ。


ベランダに未確認生物はけーーーん!!

20120602ichigo.jpg


どんな格好ですか・・・・・。



読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

①でポチっとな…

でも応募しちゃっていいのかしら…って言葉と行動が噛み合ってませんね(汗)

プロポーズあこがれますね~
TVでは結構外国人の方が大胆なことしてますが、あんなことされたいなーって思っちゃいます。
プロポーズくらいちょっとキザでもいいかなって(笑)

しましまカーデの袖ファイトです!

るしあさん、またまたこんにちは。

私は②でポチっとな(笑)
ずうずうしく応募させてくださいませ。
アンダリアって触ったことないので興味があります。

プロポーズ、私もちゃんとされてませ~んv-355
お義母さんの「そろそろどう?」みたいな一言でどんどん進んじゃいました(爆)

カーデ、やり直しはしおしおですね~。
でももう少しで完成ですねv-91

いちご店長ベランダに出れていいですね♪
我が家は1階なので脱走してしまいますv-406

幸せ~

おお~アンダリヤのオレンジきれい~
元気の出る夏色ね

でも今回はアレなのでワタクシは遠慮を…

もらい泣き私もしちゃいましたよ~
幸せな気持ちになりました
ステキな動画とフシギないちご店長の写真
ありがとうございます♪

きゃ~

プレゼント企画なんて素敵すぎ!
あつかましいですけど、ぜひ応募させてください。
(2)オレンジエコアンダリヤ
でよろしくお願いしま~す。

シマシマガーター、頑張ってくださいね。
いちご店長、きっとベランダがとても気持ちよかったんでしょうね(笑)。

うわーっ、こんなプロポーズされてみたーい
周りの人も幸せそうな笑顔で最高ーですよね。
旬様にぜひおねだりを(笑)

こんな大盤振る舞い的なプレゼント
良いんでしょうか?
でも、応募しちゃいます(^^;;
高競争率覚悟で1番でよろしくお願いいたします。

わー、もう感動して涙が止まりませんでしたよぅ!
ちなみにうちもプロポーズの言葉はなしです・・・。
結婚指輪と婚約指輪の順番も逆だったし(笑)

私は応募遠慮しておきますが(笑)、2番の糸素敵ですね~♪
海バッグ、外遊び用バッグが作りたいです。
ポチッとしよかな?どーしよっかな?(笑)

わ~、ツチノコ店長発見ー!(笑)
ムーに投稿しなければ_...........¢(。。;)コソコソ

このプロポーズ大評判ですよね。
私も見て泣きました(笑)
るしあさんのリンク見てまた感動ー。
私はプロポーズのようなものありましたが・・・あまりにもひどくて別の意味で泣いて怒りました(´ヘ`;)ハァ
なかった方が羨ましいくらいです(笑)

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
楽しいプレゼント企画ー♪
ではお勧めの②エコアンダリヤに参加させてください。

しましま・・・悲しいですね。
くじけず頑張って(*゚▽゚)9”ガンバッテ!

私もプロポーズされなかったですよ~。
二人の間では、「結婚するね?」的な感じで、改めて言わなくても・・・みたいになっていて。
そればかりか、夫がウチの両親に挨拶したいと言うから、お正月に実家に来てもらったんですけど、結局最後まで「結婚~」に触れることはなく、普通にお食事会で終わってしまいました(+_+)。

プレゼント企画、ものすごく素敵な内容ですね!
でも、あまりに素敵すぎてなんだか申し訳ないので、私は遠慮させていただいて・・・

ベランダのいちご店長、ちょっとアザラシっぽくないですか?
仲間(*^_^*)、な~んて(笑)。

コメントありがとうございます!

>しろくまさん
応募一番乗りありがとうございます♪
もちろんおっけーですとも!!念を送って当てて下さい~(笑)

日本でもロマンティックなプロポーズをする文化になって欲しいですよね~!
海外ではキザにプロポーズをする大作戦みたいなTV番組もあるみたいですね。羨ましい!
ほんとに今からでもいいから、プロポーズして欲しいです。


>teminaさん
②で受付ました~!
アンダリアはカサカサしてて、慣れるまで編むの疲れるかもしれません。
でも、このオレンジでバッグなぞを編んだなら、すっごくかわいいと思いますよ~

teminaさんもですか~
うちも、なんかいつの間にか結婚することになってたような・・・
ちゃんと片ひざついて、指輪を渡して欲しかったな~

シマシマさんのお袖、ほんとにしおしおです・・・・。
実は、Bodyより先に袖を編んじゃおう作戦なので、完成はもうちょっと先なのです・・・。
でも、早く着用したいし、Linen Cardiとか控えてるので、はやく完成させなければ!


>houkoさん
オレンジ、元気が出る色ですよね~
もしよかったら、遠慮せずに是非応募して下さいね!

プロポーズ、泣けますよね!
私、2~3回見たのですが、見るたびに泣けました~
そしてあの曲が頭をぐるぐると回っています(笑)


>ひろねこさん
②で受け付けました!
応募ありがとうございます~♪嬉しいです!

ほんとにいちご店長はベランダ大好きっ子なのですよね~
このところベランダ日和が続いているので、とても気持ちよさそうにしています。
ただ、一度ジャンプして柵に上ろうとしてたので、びっくりしました~

シマシマさん、がんばります>_<


>makimakiさん
①で受け付けました~♪
応募ありがとうございます♪
なんか予想に反して、①も②も同じくらいの倍率になってます~

プロポーズ、おねだりしたいですが、できればやっぱりサプライズがいいですよね~(高望み)
あー、誰か私がプロポーズされたがってるって、旬様に耳打ちしてくれないかな(笑)


>メェさん
②番で受け付けましたよ~!
是非海バッグ編んでください♪

プロポーズ動画、感動ですよね~
私も何回も見ちゃって、今あの曲が頭を回ってます(笑)
気がつくと口ずさんでる・・・・。
メェさんのダンナ様って、フランスの方ですよね・・・?
なんか外国の男性って、プロポーズはロマンティックにきめるのかなって思ってましたが、
シャイな方もいらっしゃるんですね~

ツチノコ店長、私も発見したときは驚いて、慌ててシャッターを切りましたよ(笑)


>シンクさん
②で受け付けました~!
応募ありがとうございます~♪

プロポーズ動画、シンクさんも泣きましたか!
わたしも何回も泣きました~
いいですよねぇ・・・・憧れる~
でも、怒っちゃうほどのプロポーズって、山田君は何をしでかしたんだろう・・・・?
気になります(笑)

シマシマがんばります~
後がつかえてるので、早く編まねば・・・・


>minaminoazarashiさん
プロポーズされない派、多いですね~
日本男子はキチっとしてほしいわー!!
うちも先に一緒に住みだしたもんだから、もう「結婚する」みたいな感じになってて・・・
なぁなぁはいかんですよね~!

プレゼント企画、全然OKなのでもしよかったら是非ご応募くださいね~!
6/6まで受け付けてますので♪

たしかに、あざらしっぽいかも~!
あざらしというか、トド??(笑)

あ、わたし③の未確認生物 店長様1日だっこ券に応募します!!!
←だっこすら未経験ですけどw逃げられたけど、めげません!!!

1日観察件・・・あ、こっちのほうがいいかしら☆
いっしょに寝たいです☆

厚かましくも・・・^m^

るしあさん こんにちは^^

私もいいんでしょうか?応募して・・・\(◎o◎)/!
なんか気に医らに箇所があると 編み進むのがすこし億劫になりませんか?
でも、もう一回サラにしてして別な作品に「変身~♪」出来るのが編み物のいいとこですよね^^

プロポーズか~・・一応一般的な感じで軽くあったような感じもするけど、断っておけばよかった(笑)。

今月12日は、丸24年の結婚記念日。いよいよ 25年の大台に登ります(笑)


あっ、私も応募資格があるんだったら、①番でお願いします。
ハセガワさんの糸、まだ使った事が無いもんで・・・。
当たるといいな~♪


>おっく。

お、プレゼントが追加された(笑)
この前は人数多かったからねー
あみーごが彼氏と来た時には、最初は逃げてたけど、しばらくしたら気になるみたいで、
ちょっとづつ寄ってきたよ~♪

ツンデレなので、こっちが知らん振りしてると逆に気になるらしい(笑)

>ほたるさん

もちろんOKですとも~!
①で受付ましたよ!応募ありがとうございます♪
どれも夏向きのサラっとした糸なので、夏物を編むには丁度いいと思いますよ~♪


そうなんですよね~、つまづくとモチベーション下がりますよね~。
カーデ、袖をほどいてやり直さなくちゃならないのに、放置してます・・・・。
早く腰を上げなければ!!

結婚24年ですか!銀婚式ですね~!すばらしい~
うちなんかまだまだ花婚式の若輩者です・・・・先は長いなー!

もしよかったら。

①で応募してもよいでしょうか?
わたくし、けっこう怪しい者ではありますがw

当たったら、らべりんKALにこの糸で参加!なんて図々しいこと考えてみたりしてます。

るしあさんのスワッチ見たら俄然編んでみたくなってしまいました!

よかったら、よろしくお願いします(^ ^)

>きょうさん

はじめまして~!(になるのかな??)
Raverlyアカウントお持ちでしたら、もちろん応募オッケーです♪
大変お手数なのですが、ラベリアカウント名を教えて頂けますでしょうか?
コメントに書き込んで頂いてもOKですし、わたしのアカウント「lucia777」にメッセージを送っていただいてもOKです。

確かにどの糸もさらっとした夏向けのスカーフになりそうですね!
オススメはスモーキーピンクのスズかな~

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
