プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


ショールKALチーム△Moonlight Sonata もうすぐ4玉目 そしてらべりんKAL SSS

みなさんこんにちわー。るしあです。


早いものでもう6月ですね。
この前2012年になったばっかりな気分なんですけど・・・・。

あと1ヶ月で今年も半分が終わっちゃうなんて、早い、早すぎるよ、2012年クン!!
もっとゆっくり進んでもいいんだよ~



さてさて。
そんなこんなで、ショールKAL チーム△のMoonlightさんです。


20120601daylight.jpg


現在8リピート目。
もうちょっとで3玉目が終わり、4玉目に入ります。

あと4玉くらいあるんだよね~。
全部使い切りたいんだけど、大きくなりすぎるかな・・・・?


20120601daylight-2.jpg


編地アップ。
ほんと、かわいい色だだなぁ。
10号でガシガシ編んでるので、もうちょっと細い糸で編んでもよかったかなとかも思うのですが、やっぱりこの糸にしてよかった。ウン。



Sakururuさんのお店、まだ休業中ですね~
早く開業して欲しいなぁ。



んでもって。

らべりんKAL SSSですが、無事参加者が集まりましてKAL開催の運びとなりました!
参加表明して下さったみなさん、ありがとうございます♪
スレッドも立てましたので、もしよろしかったらのぞいて下さいね!

らべりんKAL SSSのスレッドはコチラ


まだ開催まで1ヶ月以上ありますが、糸選びなどで盛り上がっていきましょう~!
ちなみにあたいはポッチリしました。テヘ。
届いたら早速スワッチ編むぞ~♪




それからそれから。

昨日はSomethingさん完成記事にたくさんの完成おめでとうコメントを頂きました。
ありがとうございます!とっても嬉しかったです♪


このところブログをやっていて良かった~ということがたくさんあって、こんなつたないブログをいつも読んで下さっているみなさんには本当に感謝です。


・・・・・というわけで、突然ですがプレゼント企画をしちゃいます。

①シルクハセガワさんセット
   シルクハセガワさんの糸を何玉か。

②エコアンダリア
   オレンジを10玉

をプレゼントさせて頂きたいと思います。

写真は今週末にでもUpしますね。


応募の受付なのですが、

A.ブログかラベリーのアカウントをお持ちの方

B.今年に入ってから昨日までにコメントを書き込んで下さった方

に限らせて頂きたいと思います。

A、Bに当てはまらなくても、いつも読んで下さっている方はいらっしゃると思うのですが、今回はごめんなさい。実はつい最近、知り合いのブロガーさんがとてもイヤな思いをされたということがありまして・・・・。


応募は写真をUpした記事にて受付させて頂きますので、もう少々お待ちくださいね~。





最後にオマケ。

6月一発目のいちご店長は、スペシャル肉球です♪


20120601ichigo.jpg

ぷにぷに~♪



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

うっわ。可愛いお月様ですねぇv
こりゃまた完成がすごく楽しみです(^_^)

w(゚o゚*)w OH!!素敵な企画が!
こういうイベント大好きです。盛り上がるといいですね♪
どこにでも困った人がいるもんですね。
わざわざ手間をかけて人を嫌な気持ちにさせて何が楽しいんだろ。
無視するのが一番と言われてもついムカついて言い返したくなる私は短気・・・皆様の大人の対応を見習わねば(;^_^A アセアセ・・・

ぷにぷにぷにぷに…

(妄想でいちご店長にぷにぷにぷにぷに中)

ハッ!!

ショールKALコンプリ目前ですね~♪♪
楽しみです^^
私は○ショールが編みたくて糸まで購入しちゃっているのに…眠らせています(泣)
でものんびりCOするのでいいんですけどね♪期限もないですし。

SSSも楽しみです♪
週末にはポチりそうです。もう誰にも止められません(笑)

ピンクのぷにぷに♪

8目まで編んでブロッキングすると、見本のように角が鎖骨まできます。
肩にかけるにはちょっと小さいですわ。
でもアメリカ西部のギャングのように首に巻くだけなら8目がちょうどいいかも。

一つお聞きしたい事が・・・。
SSSを編むのに参加したいんですが、掲示板で編みます宣言したらいいだけですか?
それともどこかクリックしないといけないですか?
(宣言だけはしてみました)

親指~

かわええのう、いちご店長は~
無防備~ というか誘われてる?

ブログは不特定多数の人間が見ますからね~
困っちゃう人も居るのでしょうね(あっ私は何か失礼なことしてないかしら )
るしあさんのブログはず~っと前から読ませていただいてたんですが「こいつ何者?」と思われないかしらと思いコメは控えていました。
ショールKALでご一緒できたので、これ幸いと
(ドキドキしながら)コメントしちゃいました。
有名ブロガーさんとこうしてお話できるなんて思っていなかったのでKALに参加して本当によかったです。

にくきゅう♪

こんばんは☆

Moonlight Sonataも着々と編み進められていますね~。
□ショールも素敵だったけど、こちらもとってもかわいいです。
もうすぐショールKAL全制覇ですね♪

私はと言えば、Moonlightもうちょっと、というところで糸が足りなくなったり、相変わらずののろのろペースです。
今はpicot bind offに手間取ってます(^^;)。うーん、進まない・・・。

それにしても、いちご店長の肉球、魅力的すぎます。ぷにぷに、したい!

るしあさん、こんにちは。

うんうん、と~ってもかわいい糸ですね!
太めの糸で編んだmoonlightさんも使い勝手が良さそうv-344

私もSSSの糸選びに今からわくわくです♪
るしあさんはどんな糸にされたのかしら~。

いちご店長の肉球はピンクでかわいい~v-353
うちの子はキジトラさんなので黒とピンクのまだらです。
ずっと触ってられますよね(笑)

>シンクさん

そうなんですよ~!糸がかわいくて♪
細めの糸で、少し暑くあってからさらっと羽織れるものでもよかったかなと思うのですが、太い糸でもまた違った感じになっていいかな~。


風呂桶一杯・・・・というわけにはいきませんが(笑)もしよかったらご応募下さい~!
ほんとに、あの件は自分のことじゃないけど、すごく腹が立ちました。
まぁ人ときちんとコミュニケーションができない、かわいそうな人ですよね。
いつかバチが当たればいいのにと思いますよ!(私も大人げない(笑)

>しろくまさん

画像で感触をお届けできないのが残念ですよ~(笑)

ほんとは5月中にコンプリートしたかったのですが、やっぱり編むの遅いからムリでした~>_<
そうそう、期限があるわけじゃないし、のんびり編みましょうね~

SSSほんとに楽しみですよね~
しろくまさんも誰にも止められないんですね(笑)
何が買いものカゴに入ってるんでしょう??

>メェさん

アメリカ西部のギャンク・・・・(笑)
たしかに!

写真でみるともうちょっと大きく見えましたが、けっこう小さめサイズだったんですね~
でも、もう暑くなってくるから、少し冷房が涼しい時にギャング巻きできるくらいでもちょうどいいかもしれないですね~

SSS、現時点ではスレッドで参加宣言していただくだけでOKです!
あとは開催後にプロジェクトを作って(作るだけなら開催前でもOK)、ラべリンピックのタグを付けます。
KALひろばのラべリンピックの本部のスレッドの上の部分に詳しい説明がありますので、時間がある時にでも読んでみて下さいね。

SSSのスレッドでもできるだけ説明していきますね~

>houkoさん

そうなんですよ~たまに誘うような目つきをする、プレイボーイいちご店長です(笑)

ほんとに、世の中わけのわからない人がいますよね!
わたしは幸運なことにまだそんなにイヤな思いはしたことないですが、同じようなことがあったら相当ヘコむだろうなぁ・・・・。

もちろんhoukoさんは失礼なことなんか全然ないですよ~!
っていうか有名ブロガーなんかじゃ全然ないですよ~(汗)
でも、こんな拙いブログをずっと読んで頂いてくださってありがとうございます!
今後ともよろしくお願いしますね♪

>minaminoazarashiさん

わたしもこの糸すごく気に入ってるんですよ~♪
細い糸にしようかどうしようか悩んだけど、この糸にしてよかったです~
早くコンプリートしたいな!

確かにpicot bind off手ごわそうですね~
かわいいのでチャレンジしてみたいですが、かぎ針のピコットにしちゃうかも・・・・

いちご店長の肉球、感触がお届けできないのが残念(笑)

>teminaさん

teminaさん、こんにちわー♪

そうなんです~!お気に入りの糸なんですよ~
Sakururuさんちのお玉さんはお気に入りすぎて、とっておきのパターンじゃないと編みたくないんですよね~(笑)
すこし大判になりそうなので、ちょっとブランケットっぽくも使えるかな~?

SSS、ほんと楽しみですよね♪
ポチった糸はシルクハセガワさんのオッターと夏風です。
早くスワッチ編んでみたいでーす。

黒い肉球もかわゆいですよね~
寝る前とか、意味もなく触って癒されてます♪
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
