プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


【完成!!】ショールKALチーム□ Something Borrowedさん、やっとこさ仕上がりました!

みなさんこんにちわー。るしあです。



フリンジをつけるだけなのにちょっぴり放置していたSomething Borroewdさん、やっと仕上がりました~!


20120531orange.jpg


・・・・いちご店長が全然どいてくれず、いちご店長オン写真しか撮れませんでした(泣)


20120531orange-2.jpg


ビーズのキラキラがなかなか写真に収められず残念~>_<
4mm指定のところ、5mmのビーズを使用しているので、実物はもっとビーズの存在感があります。


20120531orange-3.jpg


エッジ部分を編まずに、本体部のみにして、フリンジをつけました。


20120531orange-4.jpg


長さはちゃんと測ってないけど、多分180センチくらいあります。
編み終わった時点では160センチくらいだったのですが、ブロッキングしたらモーレツに伸びました。


20120531orange-5.jpg


巻くとこんな感じですかね~?

一巻きだとゆるーーーく巻かないと長いです。
二巻きで長さ的には丁度いいけど、首元が暑いかも(笑)




使用糸はシルクハセガワさんのパルフェ
残念ながら販売終了のようですね。

綿菓子みたいにふっわふわの糸です。
実はあとまだ3色持っている・・・ふっふっふ(←意味不明)
フワフワだからやっぱりショールとかがよさそうだけど、カーディガンでも良さそう。
シンプルなパターンが合いそうです。


●変更点

・横に1模様増やしました。

・長さは14模様です。


●反省点

なんかサイズが中途半端かなぁ・・・・。
もっと短くてもよかったと思います。(10模様くらい)

もしもう一度リベンジする機会があったら、今度はもっと幅広で短くして、巻いても羽織ってもOKにしたいなぁ。



さて、ショールKAL、残すは△のみ!
コンプリートしたら、ショールKAL着画コレクションをやっちゃおうかな?なんて目論んでいます。ムフフ。



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

るしあさん、こんにちは!

完成おめでとうございます!!
やっぱりフリンジバージョンいいですねv-344
カジュアルでもいけちゃいますね。
それにしてもいちご店長オレンジが似合いますね~♪

Summer Stream ScarfのKALを立ち上げてくださってありがとうございます。
今から糸選びが楽しみ~v-398

るしあさん♪
完成おめでとう~フリンジ仕立てがとってもいいですね(#^.^#)
ビーズちゃんも見えますよ~とてもかわええです。

るしあさんのお勧めストールで
らべりんぴっく参加してみようかなぁ
ひとりで編むには…寂しすぎて(笑)
やはりお仲間が一緒だと楽しいですものね
しろくまさん よろしくお願いいたします
ってことで
さっそく参加表明してきまっす!!

るしあさん この糸 色もいいけど、やっぱデザインもいいですね~♪
モデルも美人さんだから、きっと素敵だろうな~♪

シルクのストール 一枚は編み編みで欲しいな私も。



完成おめでとうございます!
透けた感じが美しいですねvvv
ビーズのキラキラもオレンジ色もとっても可愛い!

完成おめでとうございます♪

いちご店長が見返り美男してる写真は、ビーズのきらきらが見えてますね。
素敵~☆

いちご店長は作品の上に仰向けになって、背中をうねうねしますか?

祝・完成!

おめでとうございます!とっても素敵です~♪
元気カラーにきらきらビーズが映えて綺麗~。フリンジも可愛いですね。

こんばんは^^

完成おめでとうございます!
とっても素敵~。
この長さ、編み上げるの大変でしたね~(私には無理(笑))すごいです!

ぜひ、ショールKAL着画コレクションも楽しみにしています♪

>teminaさん

ありがとうございます~♪
個人的にストールはフリンジ付きが好きなので、フリンジ付きにしてみました。
メンドウなメリヤスはぎもなく一石二鳥(笑)

やっぱり白もよかったなぁって思ってたのですが、
確かにカジュアルに着用できてよいですね。
でも、もしリベンジするなら絶対白で編む!

SSS、早速スレッドに書き込み頂いてありがとうございます~
糸選び、楽しいですよね~
実はわたし、ポチっと・・・・(キャー)

>makimakiさん

ありがとうございます~!
なんか無駄に1ヶ月半もかかっちゃったけど、完成して嬉しいです~♪
ほんとは4月くらいが着用には丁度よかったかも(笑)
でもシルクだから真夏以外はいけそうです。

SSSKAL参加ありがとうございます~♪
やっぱりみんなで編むの楽しいですよね!
開催までまだ1ヶ月ありますが、糸選びとかで気分を盛り上げましょうね~♪

>ほたるさん

ありがとうございます♪
ほんと、すごくステキなパターンですよね~
Nuppとビーズはメンドウだったけど、手間を掛けた甲斐がある作品ができて嬉しいです♪
シルクのストール、買ったらけっこういいお値段がしますもんね~
編めば自分の好きなデザインのものができるし、いいですよね。

・・・・っていうか美人って誰ですか???(笑)

>シンクさん

ありがとうございます~♪
なんかすっごく時間かかっちゃったけど、やっと出来上がって嬉しいです♪
ビーズの編み込み、最初ナシにしようと思ったけど、やっぱり編みこんでよかった!

オレンジは私の大好きな色なので、お気に入りの一枚になりそうです。フフフ♪

>メェさん

ありがとうございます~♪

見返り美男(笑)
なんかあの写真はショールじゃなくていちご店長がメインみたいなフォーカスになっちゃったんですけど、もしかしたらピントが合ってないほうがキラキラが写るのかな??

いちごは作品にはうねうねはしないですが、ビーズは気になるらしくチョイチョイしてました(笑)
メェさんちの猫さんはうねうねするんですか??

>ひろねこさん

ありがとうございます~♪
このオレンジ、とっても好きな色なんですよ~キンモクセイカラー。
ビーズ編み込み悩んだし、メンドウだったけど、やっぱり編みこんでよかったです♪

>鉄竜さん

ありがとうございます~♪

なんか欲張って「もう一模様、もう一模様・・・・」って増やしてたら長すぎました~>_<
いや、早編みの鉄竜さんならチャッチャっと編んじゃいそうですよ(笑)

着画コレクションの衣装を考えないと(笑)
新しいお洋服買っちゃおうかな??
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
