プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


スマホちゃん無事帰還!! そしてらべりんKALのお誘い

みなさんこんにちわー。るしあです。


今日の午前中、やっとスマホちゃんを引き取りに行ってきました。

携帯会社から届くハガキを持って警察に行きたまえという指示だったのに、待てど暮らせどハガキが来ないのでauに電話して問い合わせてみたら、製造番号と受理番号があれば引き取れるとのこと。

早く言ってよ!!
(っていうか、もしかしたらハハがちゃんと説明を聞いてなかった可能性大)


と言うわけで、スマホちゃん、マドレーヌちゃん無事帰還しました~!!



20120530ichigo.jpg
「るしあが落としたせいでお腹にキズができちゃったわよ!どうしてくれるの!?」


マドレーヌちゃん、それは盲腸の跡でしょ(笑)



いちご店長も喜んで・・・・と思ったら、リボンをガジガジ。


20120530ichigo-2.jpg
「やめて~~~!!!」



皆さんお気遣い頂いてほんとにありがとうございます!
これからは重々気をつけます・・・・・

でもほんとによかった~♪♪♪




んでもって。

先日ご紹介させていただいた、Raverlyのラベリンピック。
私はKALひろばのみなさんと、「Team Nadeshiko」として参加するのですが、チーム全体でのお題はナシ。


でも、3人以上集まれば、ラベリンピックのKAL、らべりんKAL開催可能とのこと。
どうしようかな~?って思ってたら、「編み物がうまくなりたいっ☆修行中☆」のしろくまさんから一緒に編みませんか?って声を掛けてもらっちゃいました~!


で、お題はコチラ。
Summer Stream Scarf



両端のレース模様と、Bodyの流れるような透かし模様のラインが涼しげなスカーフです♪

もしよろしければラベリンピックに参加して、一緒にこれを編みませんか~??



<参加方法>

まずはKALひろばの「Ravelympics 2012 本部」のスレッドで参加表明をして頂いて、


お次に「らべりん2012 KAL」で"Summer Stream ScarfのKALに参加しまーす"の書き込みをして下さい。



パターンを見てみましたが、チャートつきでとっても簡単そうです。
初めて英文パターンをチャレンジする方でも編めると思います。

「英文パターン、編んでみたいけど難しそう・・・・」と思っているそこのアナタ!
よかったら一緒に編みましょう~♪




読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

噛んでるいちご店長の顔がかわいい~♪
おでこの2本の溝のところに指を置きたい・・・うずうず。

スカーフ素敵ですね☆
夏用に私も編んでみようかな???
糸あったかなぁ・・・まずそれで考えます(笑)

きゃあ☆私が紹介されているようで恥ずかしいぃ(笑)

声を掛けさせてもらって快く承諾してくれたるしあさんに感謝です^^
前触れもなく突然のお誘いだったのでビックリしたと思いますが☆☆ありがとうございます☆☆

KALでの声かけ(募集)もおまかせになってしまってすみません~。

こんにちは。
ラベリー初心者ですが、ラベリンピックに参加したいですi-237
参加表明の書き方がわからなくて。どこにあったのかしら。。。
参加しまーす。と書き込まないといけないんですよね?
勝手にこっそり編んでもいいかなと思ったんですけどi-201

>メェさん

なんかおでこにシワがあるんですよね~
苦労してるのかな???(笑)


スカーフ、夏用にぴったりだと思いますよ~!
糸が見つかったら是非KALにご参加下さい♪

>しろくまさん

テヘヘ~
いきなり紹介しちゃってすみません~
こちらこそ声掛けて頂いてほんと嬉しかったです~♪
楽しく仕上げましょうね!

agreeが5人になっていたので、今日にでもさっそくスレッド立ち上げますね!

>yasukoさん

ラベリンピック、是非是非参加してください~!

KALひろばでは「Team Nadeshiko」として参加しますが、
もちろん個人でも参加おっけーなので、参加表明がお手間だったら、こっそり参加もありと思います。

もし「Team Nadeshiko」で参加ご希望であれば、KALひろばの「Ravelympics 2012 本部」というスレッドに「参加します」と参加表明お願いします。

このスカーフのKALは、今日あたりスレッドを立ち上げる予定でーす。

ありがとう。

参加表明しましたi-194
書く場所が合ってるかどうか心配ですけどi-201
7月なんですね。楽しみにしていますi-178

ラベリンピックKAL参加しまーす(^-^)/
agreeしましたが参加表明がまだです~

ラバターチェンジに時間がかかりそうなので
まとめて時間が取れる時に参加表明しまーす♬

ムフフ楽しみ~♡
どうぞよろしくお願いします

>yasukoさん

場所、間違ってないです。大丈夫でーす!
参加表明ありがとうございます♪
一緒に楽しく編みましょうね~

ストールのKALのスレッドも立ち上げましたので、よかったら見てみて下さいね~♪
「らべりんKAL 2012 Summer Stream Scarf(SSS)」です。

>shinoさん

SSSKAL参加ありがとうございます~♪
3人集まらなかったどうしよう・・・・ってちょっと不安だったのですが、
ちょっとづつ参加者が増えて嬉しいです♪

楽しく編みましょうね~♪

時々遊びに寄せていただいております。
シーラカンスと申します。初めまして<(_ _)>

最近、透かし編みに凝っておりまして、
最近は、嶋田俊之「ニットコンチェルト」の中の、生命の樹のパターンの三角ショールを編んでおります。
このRaveleyのショール、簡単だけどきれいな模様ですね。
英文編み図は初めてなので、とりあえず密かに編んでみようと思いますww
英文のパターンは、四苦八苦して解読(?)しました。
糸ですが、28×32で10センチのゲージの糸って、どれくらいの細さですか?

編み物って、編んでいる間も楽しいですが、
糸や編み図をあさっている間も楽しいですよね~。

>シーラカンスさん

はじめまして~!&コメントありがとうございます♪


おーーー、嶋田先生のを!
なんか私にとって嶋田先生作品はまだまだ目の保養段階です。

SSSはほんとに簡単ですよ!(まだ編んでないですけど(笑)
嶋田先生のショールに比べたら、きっと大学生と幼稚園生くらいな感じ?
英文初めてでも多分大丈夫!

密かにとおっしゃらず、もしよかったら是非KALにご参加下さいね。

糸ですが、28×32だと多分合細から中細くらいの感じではないでしょうか?
でもストールなのでそんなにゲージにこだわらなくても大丈夫だと思いますよ~

ほんと、糸選びは楽しいですよね~
すごく悩んじゃう時もありますが、その甲斐あってすごくビンゴな糸を選択できた時にはうれしさひとしおですよね!
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
