プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


フリンジの前にシマシマガーター袖いっちゃいました。

みなさんこんにちわー。るしあです。


昨日(今日?)の深夜1時半ごろ、丁度ベッドに入ってうとうとし始めたら地震がありびっくり。

スカイツリー眺望だけが自慢の我がボロマンションでは震度+1以上に感じられるので、寝入りっぱなにほんとうにびっくりしました。


20120529ichigo.jpg
「びっくりしたニャ・・・・。」


ビビりんぼうのいちご店長はその後ずっと寝付けない様子でした。


来る来ると言われている首都直下型の地震が来るとしたら、夜のうちがいいのかなぁ・・・なんて思ったりしました。
家族がバラバラにならずにすむし、火を使ってるところも食事時よりは少ないだろうし・・・・。
今回もいちご店長を腕枕してあげていたので、とっさに抱きかかえてあげることができたし。
もちろん来ないのがいちばんいいんですけどね・・・・。




さてさて。

あとはフリンジだけのSomething Borrowedさんなのですが、合間に編んでいたシマシマガーターさんの袖を編んじゃってからにしようと思ったら、あとちょっと終わらなかった・・・・くぅ・・・・。


20120529raspberry.jpg

丁度五分丈くらいになる予定です。


20120529raspberry-2.jpg


袖のヒラキ。
今回も平編みで編みました。
すくい綴じのことを考えて、端の目だけメリヤス編みにしています。
(たまに忘れちゃってるとこあるけど・・・・)

モールの編地が見づらいのでキレイにいくかどうか若干不安ですが、見づらい=見えないからいいか?(←コラ)







今日はとっととこの袖を終わらせて、フリンジとりつけ作業にとりかかるぞー!!




んでもって。


スマホみつかったよ~!のお知らせに温かいお言葉ありがとうございます。
ほんとに嬉しいです~♪
落とした私が100%悪いのに、気遣っていただいて、見つかったらよかったねって言って頂いて、ありがたいなぁ・・・ってしみじみ思います。


このところ、ブログやっててよかったな~って思うことがたくさんあって、読んで下さっているみなさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


この感謝のキモチをなにかカタチにできたらなぁ。


20120529ichigo-2.jpg
「いちばん喜ばれるのは、オレ様の写真集だニャ。」


・・・・そうかも(笑)



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

こんにちは!

昨夜の地震、結構大きかったですよね。・・・といっても我が家方面は震度2なんですけど、もっと大きく感じたなぁ。
いちご店長は繊細なんですね。うちのわんこ達は気付かず熟睡してました。・・・それって動物としてどうなのかとちょっと思います(笑)。

スマホ、見つかって良かったですね!うちのパパの時は見つからずに、結局今は新しいのを使ってるんですよ・・・。

フリンジ、どんな感じにされるのかしら。すごく楽しみです。
そしてもちろん、いちご店長の写真にはいつ喜ばせていただいてます(笑)。

意外です

いちご店長はびびりんぼさんなんですか~
孤高の雰囲気をただよわせていらっしゃるから
何事にも動じない感じにみえます。

Linen Cardigan は迷いまくってます~
皆さんそれぞれステキなのを編まれてるので。
racoさんのようなゆったりしたのをイメージしてるのですが、腕が追いつくかな?

Something Borrowedの色合いが、いつ見てもおいしそうでおいしそうで・・・(^ω^)

びっくり顔のいちご店長かわいいですね~♪
いやいや、でも揺れてたんですよね。
特に何もなくてよかったです。

いちご店長の弱点?

ビビりんぼうさんだったんですね(ウフフ)。

こちらはさらに数日前の深夜0時頃に地震がありました。確か東北地方で震度4で、私の地点はおそらく1程度だと思いますが久しぶりに揺れたのでドキドキしました(あ、私もビビリw)

シマシマガータさん色使いがやっぱり可愛いですね。
完成が楽しみです♪♪

>ひろねこさん

ひろねこさん、こんにちわ~♪

一昨日の地震、我がボロマンションでの体感震度は5くらいでした(笑)
いちご店長、繊細というかモーレツにビビりんぼうなんですよ~
大きい物音がすると、びっくりして垂直ジャンプしたりします(笑)

ひろねこさんちのワンちゃんたち、地震は大丈夫なんですね~
雷が苦手なワンちゃんが多いけど、雷はどうですか??


スマホ、見つかってほんとによかったです~
お気遣いありがとうございます(涙)


フリンジの長さはちょっと悩みちうです。
ブロッキングしたら想像以上に長くなっちゃったので(笑)

>houkoさん

いちご店長はモーレツにビビリなんですよ~
なんでそんなにビビりんぼうなんだって、笑っちゃうくらいなんですけど、
捨て猫だったので、捨てられてた時に怖い目にあったのかな・・・?とか思うと、ちょっとかわいそうですね。

Linen Cardigan、私も少し編めるかどうか不安なのですが、
ほんとに皆さんの編まれたカーディガンがステキなので、なんとかガンバロウと思います。
houkoさんも是非是非~♪

>メェさん

確かに、オレンジシャーベットみたいな色ですよね~
ツヤツヤしてるし♪

いや~、結構揺れたので、ほんとに何もなくてよかったです・・・・(ホっ)
いちご店長はビビりんぼうなので、ちょっとした音でもびっくり顔で硬直します(笑)

>しろくまさん

そうなんです~モーレツにビビリンぼうなのですよ~
去年は地震の後、緊急地震速報の音を聞くだけで逃げ回ったりしていました。
小さい地震は気がつかずに寝てることも多いですが、少し大きめの揺れだと、びっくりしてベッドの下に逃げ込みますね~

地震は防げないから怖いですよね~

シマシマガーター、片手間で編んでるので全然進まないですが・・・・。
来月中旬くらいまでにはなんとかしたいなぁ~!
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
