プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


がんばった朝ラン そしてラベリンピック

みなさんこんにちわー。るしあです。



このところ毎週水曜日のトレーニングをサボりがち・・・・・。
昨日もなんかモチベーションが上がらず、どうしようかなぁ・・・・とウダウダしてたのですが、結局走らずにプシっとビールを開けてしまいました・・・・。


これではイカン!と、昨日は早く寝て、今日は5時に起きて、5時半から5キロほど走りました。
やればできる子です!


仕事が終わってからトレーニングはやっぱり疲れててできなかったりするので、朝ランに切り替えてもいいな~。
朝日を浴びて走るのはとても気持ちがいいです。



今日は朝から天気がいいので、いちご店長もベランダでのんびり。


20120524ichigo.jpg


ベランダの目隠しからの木洩れ日が、なんかミラーボールみたいでキラキラ。

この前植えたゴーヤも、着々と伸びています。


20120524goya.jpg


この蔓のぐるぐるがすごいな~!



さてさて。

そんなこんなで昨日はまったく編めていないので、今日はRaverlyで夏に行われる一大イベント、ラベリンピックについて。

Raverlyでは夏・冬のオリンピック開催に合わせて、ラベリンピックというのを開催しているのです。
この前の冬のオリンピックの時のラベリンピックと時には、「何かイベントやってるみたいだけど、なんだろう・・・・??」って気になりながらも内容はまったく分からずに参加できなかったのですが、今年のロンドンオリンピックに合わせたラベリンピックには参加したいと思っています~♪


というのも、KALひろばでチームとして参加することになったので!
英語苦手だから仕組とかイマイチわかんないし、個人だったら多分参加できてなかったけど、KALひろばでみなさんと一緒に参加できることになってほんとに嬉しいです~♪♪


基本的にはオリンピック期間内に作品を編み上げるという内容ですが、先日発表された種目の中には、

Wips Wrestling
(ずっと編みかけになっているヤツを仕上げる)

とか

Frogging trampoline
(1年以上放置しているヤツをほどく)

とかいうのもあって、面白いっす~!


どの競技に参加しようかなって考えるだけでワクワクしちゃうんですが、とりあえずWips Wrestlingではこれを仕上げたいなぁ・・・。


20120524iris.jpg

Pretty in Irisさん。



ほんとは夏前に仕上げて着用したいところですが、せっかくなので(?)ラベリンピック用にします(笑)

あ、Wips Wrestlingは5/15から手をつけてないものが対象なので、残念ながらこれからCOするものは対象外となります。


ラベリンピックはもちろん個人でも参加できるのですが、「英語が苦手だから・・・」という方は是非KALひろばで団体戦参加しませんか~???




読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

今日もいちご店長は男前ですね~♪
一度体をなでなでしてみたいです。

ゴーヤは育てやすいですか?
私も種を送ってもらって来年やってみようかしら?
今うちでは、水菜とシソと小松菜が植わっています。

ラベリンピック面白そうですね!
5月15日以前の編みかけの物は、アルパカ糸の手袋…暑くて大変そうです~(笑)
暑さに耐えるのもスポーツマン、いゃ、ニッターの試練でしょうか?

ラベリンピック
楽しみにしている一人です。
でもいまいち参加方法が分かってません(泣)
チーム(団体戦?)で参加できるならしたいな~って思います。
一人じゃ寂しいもん…(笑)

>メェさん

ゴーヤ、育てやすいと思いますよ~!
去年実家で栽培してましたが、食べるのに困るほど収穫できてました。

しかしフランスで小松菜と大葉と水菜!
すごいな~
でもフランスのマルシェでは買えなさそうだから、日本の味が恋しい時には便利ですね~!

ラベリンピック、ほんとに今からワクワクしてますよ!
本家オリンピックには全然ワクワクしてないんですけどね~(笑)
夏に冬糸編んだりするのも、ニッターの試練の一つですよ!
私も猛暑の真夏にモヘアのセーターを編まされて、死にそうになったことがありましたっけ・・・・。


>しろくまさん

今、KALひろばでmiyayo隊長の書き込みがありましたが、特に作品や競技を決めてというのはなさそうですね。

私も細かいところが理解できていませんが、取りあえず今のところは参加競技を決めて準備するということかな?
ノミネート方法などは、きっと直前になったらまたアップデートがあるかなぁとか、のんきに構えてます。多分わからないことがあったら、教えて頂けますよ~

3人以上でラベリンKAL開催も可能みたいなので、同じ作品を編んでも楽しそうですね~♪
非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
