プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


スカイツリー開業初日の「粋」 そしてモバイルシマシマガーター

みなさんこんにちわー。るしあです。



実は昨日、会社が突然停電になりました。

14時頃、いきなり「バチ」って切れて、びっくり。
どうやら港区のある地区だけが停電したらしいのですが全然原因も分からず、復旧の目処も全くつかないようなので、15時頃に「今日はもう帰っていい」ということになりました。


ラッキー♪(←コラ)


今日もまだ復旧してないといいなぁ・・・・とか密かに思っていたのですが、深夜12時頃に復旧したらしいです。


原因は未だに分からず。ウワサでは工事業者が送電線を間違って切っちゃったらしいという情報もあったけど、東電からのオフィシャルなアナウンスは全くナシ。


わたし的には損害はなかったし、早く帰れて嬉しかったけど、いきなり停電でデータが飛んじゃったり、へたしたらPCだって壊れちゃったりとか、エレベーターに閉じ込められたりとかっていう事故もあったんじゃないかな?それに対してオフィシャルなアナウンスが全くないって、東電さん、どうなの??




それはさておき。

夜から雨脚が強くなって、あまりキレイに写真が撮れなかったのですが、開業初日の「粋」です。


20120523skytree.jpg


「雅」も一応撮影したのですが、雨が強くて、しかも光の色が地味なので全然撮れてませんでした・・・・。
遠くから見ると、「粋」の方が明るいしきれいに見えますね。
「雅」はきっと近くから見るとすごくキレイなんだろうなぁ。




早く帰ったけど、明るいうちからビール飲むシヤワセーとか調子に乗ってビール飲んだら眠くなりまして・・・・。起きたらフツウに帰宅する時間になってますた(爆)


それでも一応チーム□のSomething Borrowedさんを2模様ほど進めました。
首に巻いてみたら、あと1~2模様で良さそう。
フリンジもあるから1模様でもいいかな。



さてさて。


思ったよりSomething Borrowedさんに手間取って全然進まないシマシマガーターさん。


20120523raspberry.jpg


まだ持ち歩けるサイズだし、モバイルしてちょっとした時間にも編むようにしたいと思います。スマホもないしね・・・・しおしお・・・・。


あれ、これってまだ増目するんだっけ・・・・?って前回のブログの記事みたら、ちゃんとメモしてあった。
ブログって便利!


後ろ身頃は39センチまで増目。
前身頃も15~16センチまで増目。


あと3~4回増目したら、あとはひたすらガーター砂漠になります。




よく言えばすごくシンプル、言い方を変えるとすごくおおざっぱなパターンなので、みなさん色々アレンジして編まれていて、見ているとすごく楽しいです♪



オマケ。

今日もHoneyちゃん枕を愛用するいちご店長。

20120523ichigo.jpg


足の肉球もヤバイくらいかわいいので、激写(笑)


20120523ichigo-2.jpg



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

おウチからスカイツリーが見えるのですね~素敵☆
雨の中でのライトアップも幻想的です。
そしてピンクの肉球…くぅ~(><)♪

スマホ紛失、心中お察しします。
車ぶつけるのと携帯紛失はダメージが大きい…
なんとか見つかりますように…

ぷにぷに~

あっ目あいてる~
起きてても肉球撮らせてくれるんですね~
うらやましい^^

スカイツリーすごいですね!テレビよりはっきり見える!!きれえ~

あ、私の職場も港区で、月曜日の同じ時間に停電しましたよ~。
体調悪かったので、早く帰れてラッキーでしたw

スカイツリー、きれいですね~。

>shinoさん

築ン十年のボロマンションの数少ないアピールポイントです(笑)
しばらくは色んな表情を楽しめそうです~

いちご店長の肉球、ヤバいですよね~
わたしも食べたくなるくらいです。
触ると癒されます♪


スマホの件、ありがとうございます。
ほんと落ち込んでます・・・・。
でも、カタチあるものはいつかなくなったり、壊れたりするもんだと、なんとか諦めをつけようと思ってます・・・。
次は絶対に気をつけるぞーーーー!

>houkoさん

起きてるというか、半分寝ぼけてました(笑)
でも機嫌がいい時はだっこしたり肉球を触ったりしても、おとなしくしてるんですよ~。
一人運動会でハイになってるときは何してもダメですが(笑)


スカイツリー、けっこう大きく見えるんですよ~。
しばらくは色んな表情が楽しめそうです♪

>cozyさん

えええーーー???
月曜日にも停電があったんですね~!
じゃぁやっぱり工事業者が間違って切っちゃったというのはガセネタなのかな?
それとも連日事故・・・・?どうなってるんでしょうね~??

スカイツリー、ライトアップするとやっぱりキレイですね~!

肉球写真ヤバイですぅ~。
目が開いてるしぃ(笑)

さすがいちご店長、普通には納まりませんね!

1枚目もまるで人と同じように枕にして寝ている姿もまた…♪

一緒に寝てみたいです♪

>しろくまさん

肉球、癒されますよ~♪
できることならプニプニの感触までブログでお伝えできるといいんですけどね(笑)


毎日毎日、いちご店長の写真ばかり撮影してるので、
私は専属カメラマンのようです(笑)
でも、かわいいからついついシャッターを押してしまうんですよね~
非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
