プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


Honey Cowlちゃん変身 そしていちご店長大満足

みなさんこんにちわー。るしあです。



一昨年KALで編んだHoney Cowlちゃん。

すごくステキな引き揃え糸で編んで、いい感じに出来上がったのですが・・・・
着用してみたらチックリが気になって、すっかりいちご店長のモノとなっていました。


そこで、それならいっそ・・・・と思いついて、Honeyちゃんをいちご店長用抱き枕に変身させてみました~!


20120516ichigo.jpg


両端をかぎ針でテキトウに細編みで綴じました。
中身は綿と、そして猫まっしぐらの乾燥キャットニップ♪



キャットニップ効果で、

20120516ichigo-4.jpg


ハッスルしたり、


20120516ichigo-5.jpg


ウトウトしたり、


20120516ichigo-2.jpg


抱っこしたりと、いちご店長も大満足のご様子。


20120516ichigo-3.jpg
「るしあもたまには役に立つニャ」


たまにね・・・・・。



Honeyちゃんの編地はとっても感触がよいので、コットンとかでクッションカバーをつくってもいいなぁとか思いました。
少し太めの糸でざくざく編んだら、夏のお昼寝にもってこいのクッションカバーができそうだなぁ♪







今日はいちご店長画像満載で、全世界のいちご店長ファンにもご満足いただけたかな(笑)



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

るしあさん♪
せっかく編んだ素敵なCOWLなのでもったいない気がしますが
いちご店長ちゃんがこれだけ喜んでくれていると
変身させたかいがありますね(笑)
ざくざくとcottonであんでクッションはとても良いアイデアだと思いま~す。

くううっ、いちご店長!
かわいすぎて悶え死にそうです。
こんな子がお家にいるなんて、うらやましいです~~。

ん~~~キュート☆
はい(^^)/
いちご店長ファンのひとりですが
サービスショット
大・満・足です♪

いちご店長かわい~!
それにスゴく満足げなお顔で!!いいもの作って貰ってうらやましいです

こんにちは^^

いちご店長…!可愛すぎる♥
1日レンタルして貰えませんかね?もちろんHoneyさん付きで~^^

大満足でふ~

いちご店長満載!
会社帰りに見たのでタイミングよく癒されました~♪
むふ~♪
言葉にできないです(笑)

こんにちは。

いちご店長ちゃん。。。かわいすぎます(*^_^*)
枕にちょうどいいですね!
キックの相手にも(笑)

ところで、以前はありがとうございました(笑)
KALはわたしにはとてもレベルが高すぎて、なに1つ仕上がっておりません。
もう少し編みレベルがあがったら編んでみたいです。

わたしの編み友さん(75歳!)が、るしあさんのブログを楽しみにしています。
△の最初の編みだしがわからないらしく(超ベテランの方なのですが)
「るしあさんは、作品が仕上がったら編み図を起こしてくれるから待ってるの~」と電話がありました(笑)
彼女は、るしあさんのブログの1年前?のharuniちゃんを完成させたと電話口で嬉しそうでした。
あした会うので、見せてもらってきます。
初心者のわたし用に、編み出しのサンプルまで作ってくれたので、わたしはそれをもらって(笑)
haruniちゃんをトライしたいと思います。
「haruniちゃんだったら、編めるわよ」って(笑)

長々とコメントすみません。
△の編み図を起こしてもらえたら、75才の彼女が喜びます。
厚かましいお願いですが、よろしくお願いいたします。
彼女は芦屋に住んでいます。るしあさんのお近くかも?

はじめてのコメントで長々すみませんでした。

そろそろ、店長の写真集を作っていただけませぬでしょうか?←切実☆
抱き枕にしたり、だっこしてみたり・・・
人間にしか見えないーーー♪
あー癒されます!!!

また今度、おじゃまします。こじこじと♪

>makimakiさん

ネップがかわいいステキな糸で、パターンにもぴったり!だったのですが、残念ながらチックリチックリして、着用できなかったのですよ~>_<

ほんと、こんなに喜んでくれるとつくり甲斐がありました。
気持ちよさそうに枕にしているので、人間用のも作りたくなります(笑)マノロあたりどうかな~?

>minaminoazarashiさん

かわいい時はほんとに食べちゃいたいと思うくらいなのですが、布団の上にシッコされたりするときは、カンベンして~・・・・って感じです。
でも、やっぱりかわいいから許しちゃいますけどね~(笑)

>shinoさん

満足いただけて何よりです~♪
これからもいちご店長ファンのハートを鷲掴みにするようなショットをお届けしますよ~!いったい何ブログだ(笑)

>ちっちぼうさん

全然見向きもされなかったらどうしようとちょっと心配だったのですが、さすがはキャットニップでした。
大きさ的にもほんとに調度いいのができて、よかったです~。

>鉄竜さん

よろこんで頂けてよかったです~♪

いちご店長レンタル、1日と言わず1週間単位で!
でも、深夜早朝の一人運動会が激しくて返品されそうだなぁ(笑)

>しろくまさん

タイミングよく癒し効果!
満足いただけて、よかったです♪

またしろくまさんを癒すショットをお届けできるようがんばりますね~!

>yasukoさん

いえいえ~
お役に立てて何よりです~♪
・・・っていうか、yasukoさんのご質問のお陰で、間違って編んでることが分かってよかったです(笑)


編み図ですか~!
haruniちゃんやらスワローちゃんの編み図を作った時には、仕事をしてなかったのでヒマだったんですよね~(笑)
でも、使って頂けるのはとても嬉しいので、時間が取れたら作りますね。
気長にお待ち下さいとお伝え下さい。

haruniちゃん、ステキなデザインですよね~♪
編んでてもとっても楽しくて、すっごいサクサク編めた記憶があります。
できたらもう一枚編みたいと思っているのですが、他にも編みたいもがてんこ盛りでなかなか・・・・
どんな糸で編まれるのか、楽しみです~!


神戸は旬様の実家なのですが、灘区なので芦屋はお隣さんですね~。(でもない??)
オシャレなお店がたくさんありそうなので、帰省した時に行ってみたいなと思っています。

>おっく。

写真集!(笑)
写真選びが大変だなぁ・・・・なんせ何百枚もあるよ(笑)


そろそろ屋上も気持ちよくなってきたよ~♪
ぜひぜひおいでくださいませ~

遅れました~!

かわいい、かわいい、かわいい!!!
いちご店長かわいい~♪
何回見てもたまりません!

私の編み直したHoney Cowl、なんだか微妙な感じなのでるしあさんのようにクッションにしちゃうかも。

>メェさん

ありがとうございます~♪
いちご店長もこんな熱烈なファンがいてシヤワセ者ですね!

せっかくほどいて編みなおしたのに、クッションにするのは残念なような気もしますが、しっくりこないことってありますよね・・・・。
クッションにしてもすごく可愛いと思いますよ~♪
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
