プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショールKALチーム□ Something Borrowedも順調です!そしてこんまりさんモドキ?

みなさんこんにちわー。るしあです。


昨日お休みを取った旬様。
のんびりしてるのかな?と思ったら、いきなりこんまりさんモドキ始めてました。


開かずの間だった和室の整理をして、今までどんなに捨てて~!と言っても捨ててくれなかった電子機器関連のカラ箱とか(売る時に必要とかわけのわからないことを言っていた)、着なくなった服とかをじゃんじゃんこんまりさんしてくれました。


シンクさんのお宅よりは全然真剣味に欠けるので、こんまりさんモドキ。
わたしもお洋服の整理をしましたが、トキメキチェックはかならいハードルが低いです(笑)
うちにも山田君を派遣してくれたら、もっと本格的にこんまりさんできたかも?


シンクさんのブログはいつも面白いので楽しみにしてます。すごく文章が上手ですよね~。タイトルのつけかたもなんか村上春樹風でセンスよいな~。

特にこんまりさんシリーズは好きです(笑)。山田君とのやり取りが本当に微笑ましい。
でもその4はなかなか辛い体験でしたね。
わたしも買う時に捨てる時のことを考えてから買わないとなぁ・・・・って思いました。



20120503konmari.jpg


お洋服は段ボール10箱くらいさよならします。
これからリサイクルショップに持って行って、売れなかったものは捨てます。
十分に着たものも、1回くらいしかきてないものも、ありがとね。




さてさて。


昨日(今日?)も朝4時くらいまで編み編み。
夜更かしの編み物は本当に大好きな時間です。

いつもはケーブルテレビをつけているんだけど、テレビを消して編んでいました。
雨の音がすごく心地良かったです。


20120503orange.jpg


ショールKALのチーム□、Something Borrowedはこれで2玉目に入ってます。


20120503orange-2.jpg

ビーズのキラキラが見えますかね~?
ビーズの編み込みは確かにちょっと面倒なのですが、Nuppとビーズの組み合わせはほんとにかわいくてアドレナリン放出されるので、全然イヤじゃないです♪





あ、そうそう。
わたしは端にフリンジをつけようとか目論んでいるので、エッジチャートを編んでいません。
作り目の仕方とか、2本どりを1本にするとか、分からない方はスレッドで丁寧に回答されてますので、KALひろばのショールKALスレッドをご参照下さいね。



読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

るしあさん、こんにちは(*^。^*)

私もシンクさんのお話を読んで無駄に物を増やしちゃいけないなぁ~って反省した1人です。
でも毛糸は増える一方ですけどね(笑)

Somethingさん、フリンジを付けるんですね~。
それ、すごくかわいいですv-344
完成が楽しみ♪
それにしてもるしあさんのNuppはきれいですね!
私は大きさがそろわず修行不足ですv-393

こんばんは^^

□ショール、繊細ですね~。
難易度高くて私には編めないので、編んでいらっしゃる方のを見て満足しています^^

淡いオレンジも可愛い♪

深夜の編み物時間、私も大好き。
邪魔が入らず没頭できるので捗りますしね~♪

どどどどどどど、あの、その、ど、どうもすみませんです、はいm(。_。;))m ペコペコ…
おぉ、るしあさん家もこんまりさんをーと思って読んでて自分の名前が出てきただけでもびっくりしたのに、更に何だかとてもお褒め頂いてて(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)
その大変恐縮でございます。
ほんとに、そんなに褒めて頂いて「そんなに面白いならちょいと見てみよう」と思って飛んだ方はとてもがっかりしたんじゃないかとm(。_。;))m ペコペコ…(爆)
とてもとても嬉しいです。
調子に乗ってこれからは毎日朝昼晩ブログ更新しちゃおうかなっ!と思っちゃったくらい嬉しいです。
ありがとうございます(T(エ)T) ウウウ


あんまりびっくりしたので動揺したままコメントすみませぬ(;^_^A アセアセ・・・
□、進んでますねー。
繊細な模様とシャーベットカラーのオレンジがとっても素敵♪
やっぱりビーズは断然あった方がいいですね!きっとお外で巻いてたら光をキラキラ反射させて可愛いだろうなぁと勝手に妄想デス。

>teminaさん

ほんと、買う時には捨てる時のことを考えなくちゃ・・・ですよね~
わたしも毛糸は購入を控えているはずなのに、ちょっとづつ、ちょっとづつ増えてます・・・・。

もともとフリンジつきの長方形ストールが欲しかったので、ショールKALのチーム□はどれに決まってもフリンジをつけようと思ってたんですよ~♪

私のNuppもまだまだ修行不足ですよ~>_<
teminaさんの□、写真でみるとNupp、ちゃんとぷっくりしてるように見えますよ!
ビーズもキラキラしててかわいいですね~
やっぱりビーズ入っているとかわいさ倍増ですよね♪

>鉄竜さん

□ショール、繊細ですけど編み方はそんなに難しくないですよ!
難関はNuppですが、これは「こんなもんかなぁ・・・」で編んでます。
糸によっても上手くNuppが編めたりするらしいです。ウールのもっちりした糸の方がいいのかな?

連休中は夕飯食べてちょっと寝て、12時頃起きて4時まで編み編みするというよろしくない生活リズムです(笑)
明日から会社だから、戻さないと・・・・。

>シンクさん

びっくりさせちゃってごめんなさい~(笑)
でも、シンクさんの文章ほんとに好きなんですよ。
私、中学高校と文芸部だったのに、文章がヘタになっていく一方で、ブログ書いててほんと自分の文章に嫌気がさすんですよね~>_<

シンクさんの文章はほんとうに読んでいて光景が浮かんできて、上手だなぁ・・・っていつも感心して読んでいます。

是非毎日朝昼晩更新して下さい(笑)


ショール□、慣れてきたらどんどん楽しくなってきてます♪
ビーズの編み込み初めてですが、キラキラがかわゆくて完成が楽しみです~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん

ご質問頂いたDouble Increaseの件、お役に立てたでしょうか?
リンクの動画はかなり分かりやすいかな~と思います

いやぁでも、質問してもらわなかったら自分の間違いに気付かなかったです>_<
でも、ここまで間違って編んじゃったし、これから正しく編むかどうか悩みどころです・・・・
非公開コメント

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。