プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショールKALチーム△ 3玉目です。順調です。・・・・だがしかし・・・・ Moonlight Sonata

みなさんこんにちわー。るしあです。



KALひろばのショールKAL、○△□をコンプリートするために、現在△と□を平行してすすめておるわけなのです。


△は現在3玉目に突入。


20120502dayright.jpg

10号でざっくざく編んでいるので、あっという間にこの大きさになりました。

糸はSakururuさんのお玉様。

20120502dayright-3.jpg


パステルカラーのネップが入った春全開なお玉様です♪

ショップは残念ながら現在準備中。
リアル出店が忙しいのだろうな・・・・ロハスフェスタとか、きっと出店されたんだろうなぁ・・・・・。
関西方面の方がうらやましいっす~!


20120502dayright-2.jpg

着々と目玉が増えているですよ(笑)







さてさて。


実は△さんをCOしてから、ちょっと△が楽しかったので、2~3日△を編んでいたのですよね。
それで、そろそろ□もちょこちょこ編まないとなぁ・・・・と思って□を編んだならば・・・


針がほっそーーーーい!!



ざくざく10号に慣れた手には、4号は思わず竹串かと思うような細さに感じられました。
こりゃイカン。

交互に編むと針の太さが違いすぎて、編地がガタピシになりそうなので、しばらく□を進めることにしますた。飽きないように交互に編みたかったんだけど・・・・・残念。



明日からGW後半戦です。
今夜も次の日を気にせずに編み編みできる・・・・ウレシイ♪




オマケ。


今日はせっかく旬様がお休みを取ったので、ゆっくり寝かせてあげようと思ったのに、朝から一人大運動会のいちご店長。

20120502ichigo.jpg
「猫にGWはカンケイないニャ。」


寝てる時はほんとうに天使かと思うんだけど、運動会の時はどうしてやろうかと思うくらい憎たらしいです(笑)



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

本当にきれいな色ですね~

この前拝見してSakururuさん即効チェックしたんですが、お休みされてました、残念。

でも、るしあさんのを見て楽しんでます。
 
いちご店長の写真とお言葉にいやされるわ~

春色~♪

毛糸もかわいいですが、帯もかわいいですね(^o^)
目玉もくりくり。
編んでみたくてうずうずしているところです(笑)

皆さん毛糸が安い時にまとめて買われているようですが、どういう基準で選んでるんでしょうか?
太さ?
色に一目惚れ?
そしてだいたい何個くらい買われるんでしょう?
いつも悩みます。。。

いちご店長の穴から出てるお腹がたまりませぇ~ん!!!i-237
うちの猫は夜にハッスルする事が多いです。
毛繕いはよくするんですが、自分で毛を抜いてしまいますi-182

確かに10号と4号では違いすぎて、編み加減(?)が分からなくなりますよね(>_<)

交互に編みたいのに…という気持ちわかります~

い、いちご店長の一人大運動会とは??
想像できませんが、騒がしいのかしら?
穴からはみ出た肉につい目がいってしまいました(笑)
下からつつくと嫌がるのかな?(笑)

綺麗な色の糸ですね。
10号と4号では、全然違いますね。
ショールの完成楽しみにしています。
時間を気にせず編めるのは、いいですよね。

>houkoさん

Sakururuさんのお玉さんはほんとに色がキレイなんですよ~!
実は、イベントでリアルSakururuさんにお会いしたことがあるのですが、とってもエネルギッシュな方でした。糸のイメージそのままです。

ネットショップ再開が待ち遠しいですね~!

いちご店長ファンのみなさまのために、がんばって毎日写真掲載しますね~♪

>メェさん

帯もかわいいですよね~♪
色とかもこだわって糸を作ってらっっしゃるのだなぁって感じますよね。


毛糸は私は今80%くらいシルクハセガワさんの糸を購入してるのですが、セールのお知らせが来てすごく安くなってると買っちゃいますね~!
素材と太さと色かなー。
でもシルクハセガワさんは結構色展開が豊富なので、色はすごく悩むかも。
個数は編むものによりますが、ウェアを編むのだったら、念のため400グラムくらい買います。

でも今はそうやって安いからと言って買った在庫があふれ返っているので、なるべく自粛してます・・・・。


いちご店長はもっぱら朝ハッスルです。
二人とも朝出かける支度でバタバタしてるので、それで興奮しちゃうのかも?

メェさんの猫さん、毛を抜いちゃうんですか~。
なんか痒かったりするのかな?
ハゲにならないといいですね・・・・。

>しろくまさん

そうなんですよ~!
飽きないように交互に編みたかったのに、針の太さに慣れるのに時間がかかっちゃうんですよね~>_<


一人運動会は、家中を全力疾走して駆け回るのですよ~!
床だけじゃなくてベッドの上とかクローゼットの上とかも。
あと、急ブレーキして急ターンしたりとか(笑)
とにかくバタバタバタバタほんとにうるさいです~!

下からつつくと、もれなく猫パンチです(笑)

>Rikoさん

Sakururuさんのお玉さんはほんとにキレイな色で、気に入ってます!

GWは編み物する時間がたっぷり取れそうなので、ショールをできるだけ編み進めたいです~♪
非公開コメント

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。