プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


ショールKALチーム△Moonlight Sonata COしますたー そして4回目の結婚記念日

みなさんこんにちわー。るしあです。



今日は4回目の結婚記念日でした。


ちょっと贅沢なフレンチ・レストランでランチしてきました。


20120429food.jpg


お肉料理。鶉胸肉です。

欲張って肉・魚両方を頂けるコースにしたら、おなかいっぱいすぎた・・・・・。



予約する時に結婚記念日ということをお店に伝えていたのですが、デザートの時にサプライズで歌を歌って頂いて、他のお客様からも拍手を頂いたりして、嬉しくて思わず泣いてしまった・・・・・・テヘ。


私たちは全然趣味も合わなかったり、考え方が違ったりして衝突することが多いです。
でも、二人で笑っていられる時は本当に幸せ。

衝突しながらお互いについてどんどん理解を深めていって、笑っていられる時間がどんどん増えていけばいいなと思います。




さてさて。

昨日の夜は一人編み編み大会!で、朝の4時半くらいまで編み物してしまった~。
久しぶりに編み物にたーーーーぷっりと時間がとれて充実しますた♪


ショールのチーム□を進めつつ、チーム△もCOしました!


20120429moon.jpg




糸はSakururuさんちのお玉様。
棒針10号でざくざく編んでます。


あまり色がきれいに写ってないけど、春っぽさ満点の糸です。


このGWは編み物に時間が取れそう。
ショールKALコンプリートに向けて、今晩も編み編みします♪



オマケ。


いちご店長の寝込みを襲って・・・・


20120429ichigo.jpg


しろくまさんにリクエスト頂いた、肉球を激写!


20120429ichigo-2.jpg


ぷにぷにでーす♪




読んで頂いてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

結婚記念日 おめでとうございますー!

結婚記念日おめでとうございます☆

素敵な関係ですね~(・◡・)♪
いつまでもお二人お幸せに☆
そういえばうちも今年で4年目ですわ・・・忘れかけてました(笑)

△ショールの構造がわからないんですが、まず真ん中の底辺?を15目編んで、ひっくり返してそのままK4と編んだらいいんでしょうか?
それともPに変換???
むむむむむ。。。。。

店長の肉球たまりませんね~( ´艸`)

こんばんは^^

結婚記念日おめでとうございます♪
笑う時間が増えていけばいいな、っていいな~。お幸せに^^

るしあさんも△始められたんですね。(早い!)
可愛い糸で優しいショールになりそう♪

いちご店長さんの肉球…さわりたい。。。

結婚記念日おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
我が家は確か、19年目になるのかなf^_^;)
今では忘れたい記念日No,1です、、、

猫ちゃんは足の裏の毛が伸びてこないんですか?
犬は、ほっておくと肉球が隠れる勢いでボーボーになるので。

>hannaさん

ありがとうございます~♪
ちなみに今日は結婚届提出記念日。
結婚式記念日もやります(笑)
世間的にはどっちなんでしょうね~??

>メェさん

ありがとうございます~♪
イヤイヤ、現状はそんなステキな関係でもなくて、これからステキになれたらいいなぁと(笑)

メェさんも4年目ですか!
お子さんがいると時間の経過が早いですよね~。

チーム△、始動ですね!
Garter Tabを作って、次の段がチャート1のRow1になるのですが、K4,yo,K1,yo,K1(center), yo, K1,yo,K4 これで15目ですよね。
最初と最後のK4は、端のガーター部になるので、表の段でも裏の段でもいつも表編みになりますよ~。

どんなMoonlightさんになるのかな~??楽しみです。

>鉄竜さん

ありがとうございます~♪
ほんと、考え方とか全然違うのでたまに大衝突するのですが、時間をかけていい夫婦になりたいですね。

いやー、全然早くないですよ~!
□と△掛け持ちです(笑)
でも、△楽しくてやめられない、とまらないっす!
全然憶えられないですけどね~(笑)

鉄竜さんも△完成ですね~!
ブロッキング後の画像楽しみにしてます♪


>さくらmotifさん

ありがとうございます~♪
さくらさんのところは19年ですか!
やっぱりお子さんがいるとお子さんメインになっちゃいますよね。

猫さんでも長毛の猫さんは足の裏毛をカットしたりするみたいですが、
いちご店長は短毛種なので、カットしたことないですね~。
わんちゃんはそんなにボーボーになるんですね!
結構頻繁にカットしてあげなくちゃならないんですねぇ。

記念日おめでとうございます!
喧嘩いいですね~!言いたいことは言わないとスッキリしないですもの!今後も仲良く喧嘩してください


いちご店長の肉球ピンクで綺麗~!いいな~ウチも寝込み狙って触りたい!!

うひゃ~♪肉球画像ありがとうございます☆☆

もう瞬殺されました!
くぅ~~ぷにぷに触りたいです~(>_<)

萌えさせていただきましたm(__)m

おめでとうございます☆

遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます♪
衝突したりしながら、お互いのことを知り合って、素敵な夫婦になっていくのでしょうね。

いちご店長は、るしあさんにもご主人にも懐いていますね☆

実はウチも、最近結婚記念日を迎えたんです。25日で2周年でした~。
夫は穏やかな性格で、めったに喧嘩はしないんですけど、まだ2年しか経っていない割にはすっかり彼が落ち着いちゃっているのが、わたし的にはちょっと・・・って感じだったりします(^^;)

たまには喧嘩した方がいいのかな?!

△ショールは、模様を間違えてから停滞しちゃっているのですが、気を取り直してがんばります。

>ちっちぼうさん

ありがとうございます~♪

なるべく喧嘩じゃなくて落ち着いて話し合いをしようとは思っているのですが、やっぱり感情的になったりしちゃいますね~。
ありがたいのは、あまり根に持たない性格なので、翌日ケロっとしたりしてます。
(もっと反省しろー!と思う時ありますけど・・・)


猫の肉球って、柔らかくて食べたくなりますよね(笑)

>しろくまさん

とんでもないです~
喜んでいただけて嬉しいです♪

猫の肉球って、たまらないですよね~
わたしもよく触ったり、プニプニしたり、ニオイかいだり、ちゅーしたりしてイヤがられます(笑)

またいいショットが撮れたらお届けしますね♪

>minaminoazarashiさん

ありがとうございます~&おめでとうございます!


落ち着いているの、いいと思いますけどね~
うちはお互いが(特に私が)イヤだと感じているところとか、して欲しくないこととか、大事にして欲しいこととかが噛みあわないことが多いので、それを分かってもらえないから喧嘩になっちゃうって感じ・・・・。

たまに、なんでこんなに考え方違うのに結婚したかな・・・・とか思う時あります(笑)


なので、お互いが大事にするポイントとか、イヤなポイントとかが同じなら、全然喧嘩不要と思いますよ。
穏やかに時を重ねていく夫婦・・・・いいですねぇ。


チーム△、無事修正完了したようで、よかったですね~!
模様になれてくると油断したりしますよね。
5月中にはコンプリートしたいので、がんばりますよ~♪

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
