プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


こっそり買ってました・・・・・シルクハセガワさんのリネンリリー そして九州屋ソング

みなさんこんにちわー。るしあです。


わたし的にモーレツにツボだった、九州屋ソング。
どうしてもみなさんにお聞かせしたいと、探していたところ、九州屋さんのサイトにありました!

だけど・・・・ちょっと違う・・・・・。


「ろく、しち、はち、っときてきゅうしゅうや!」


じゃなくて


「れっつごーろっく、しち、はち、きゅうしゅうや!」


というサビ(?)。


こっちもこっちでいい感じで笑えるんだけど、「っときて」っていうところが特にツボだったのににぁ・・・・


九州屋ソング「れっつごーろっく、しち、はち、きゅうしゅうや!」バージョンはコツラ


サイトの問い合わせフォームから問い合わせてみようかどうか考え中(爆)




さてさて。


実はアレを購入してますたので、ここで告白します・・・・・。
「発送が混雑してるので、GW明けのお届け」と書いてあったのに、1週間くらいでサクっと届きました。


アレ。


20120423linen.jpg

シルクハセガワさんのリネンリリヤン





アマヴィーレという名前になったのか~
25g玉で525円だと、セールは本当にお買い得だったね~!ウンウン!


ま、それにこれは編むものが決まってます。決まってるんです!
miyayoさんのマネっこをして、夏クマを編む予定なのですよ~♪




リネンのサラっとした編地の、ドレープの美しい夏クマが編みたいのです!ムフ♪


編んだりしてないので感触ですが、やっぱりリネン100%なのでシャリシャリしてます。
この硬めの糸が、水通ししたりするとやわらかくなるのかすら・・・・・期待。




さて、色々と編みたいモノが立て込んできましたので、この辺で整理。


①まず、ショールKALの△と裏ガーターシマシマは5月中になんとかしたいね。


チーム△ ムーンライトさん



裏ガーターシマシマ スウィングさん




②次は鉄竜さんがステキに編んでらっさった、Michiyoさんのフードつきカーデ。
(糸はマノロ)


③そしてその次が夏クマ。


④その次の次はVitamin D。
(糸はサルファー)



そしてその間に、姪っ子ちゃん3号のブランケットも編まなければならないのだ!
売れっ子芸人なみのスケジュール!(笑)


編み妄想は無限に広がっていくのでした・・・・・。



オマケ。


最近めっきりお膝ラブになったいちご店長。


20120427ichigo.jpg
「しょうがないから膝枕されてやるニャ。」


前は自分からお膝要求はされなかったのですが、ここ最近、カーペットの上におねえさん座りしてたり(足を伸ばして座っている時には乗ってこない)、ダイニングの椅子に座っていると、お膝に乗ってきます。


お膝に乗られると嬉しくてたまならい飼い主バカなのでした。



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

本当に編み妄想は無限ですよね。
私もリストでメモってますが、なかなか減らずに増えていく…。
本とかRavelryとか見ているだけでもうアレもコレも状態になってしまってます。

明日からGW連休なので、一気にあみあみして少しすっきりさせる予定です。

れっつごろっくしっちはっち、きゅーしゅーや♪
九州屋で買い物してる奥さん達は、頭の中で歌ってるのかしら?(笑)

私も脳内で超売れっ子芸人してます(笑)
さっきも、ravelryで糸検索してたらいい感じのパターンをみつけてプリントアウトしました。
紙だけがどんどん増えていますi-229
ひらひらNanook編みたいですわ~♪

寿司・刺身は市民権を持ってきて、お魚コーナーでパックでもほーーーーんのちょっとですけど買えるようになってきてます☆
魚屋さんでも生で食べれるか、と聞いたら大丈夫だと言うので、それを食べてますよ~♪
自分でさばけるようになりたいです(笑)

るしあさん、こんにちは(*^。^*)

夏クマ、いいですね~!
夏糸だとドレープがもっとひらひらっとして綺麗そう♪
編みたいものがどんどん増えていってわけわかんなくなってます(笑)
るしあさんみたいにちゃんと予定立てなくっちゃ。

うふふ。
甘えん坊いちご店長、まったり気持ちよさそうです。

>しろくまさん

ほんとに、編みたいモノリストは長くなる一方ですね!
カーディガンばっかり編んでるので、シンプルなプルも欲しいなとも思うし、
しろくまさんがお母様に編まれるあのカーデもよいですよね!

私もGWは編み物をする時間をたっぷり取りたいと思います~!

>メェさん

お、メェさん九州屋ソングを聞かれましたか!
多分あの店に行った人はもれなく頭の中が九州屋ソングの刑ですよ(笑)

ほんと、Raverlyでパターン探ししてるだけで楽しいですよね♪
どんどんお気に入りが増えていきます・・・・・。

ひらひらNanook、一緒に編みましょう~♪
冬Nanookもすっごいヘビロテしてるので、夏クマも便利な一枚になると思うんですよね♪


ヨーロッパの人って生魚ダメっていうイメージだったのですが、寿司のお陰でメジャーになったのですね~
でもやっぱり白身がメインなのかな?
マグロはさすがに手に入らない?

・・・とかお刺身のこと書いてたら食べたくなってきた~(笑)



>teminaさん

こんにちわー♪

夏クマ、いいですよね~♪早く編んで着用したいです~!

いやいや、私の計画ほどいい加減なものありません・・・・。
予定は未定だし(笑)
多分KALが開催されたら、参加したくなっちゃうと思うんですよね~
ラべリンピックもあるし、急にどうしても編みたいものが出てきちゃったりして?(笑)

いちご店長はほんとに甘えんぼですよ~
そこがかわいいんです~(←飼い主バカ)

てむちゃん、無事手術が終わってよかったですね~。
男の子の手術は半日でサクっと終わるけど、女の子は大変ですよね。
お大事に!


非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
