プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


【着画?】ミドリクマと春のエチュード 福島桜の旅レポ 

みなさんこんにちわー。るしあです。


先週末の旅行で、ミドリクマと春のエチュードさんを着用しましたので、旅レポを兼ねた着画レポ(?)をお届けしたいと思います。



4/21(土)、10時半過ぎに東京を出発。
旅の目的は三春の滝桜を見ること!


初日は早めに宿に入ってのんびりし、2日目に早起きして桜を見に行こう作戦です。


1時半くらいに、猪苗代に到着。
去年の夏にも訪れた、美味しいお蕎麦屋さん「蕎麦物語 遊山」で美味しいお蕎麦を頂きました。



20120424soba.jpg


白くて細くてピカピカに光っているお蕎麦!
何枚でも食べられる。

山菜のてんぷらも美味しかったです。



そして、遊山さんのお庭でパチリ。


20120424nanook.jpg



暖かくなってきてから、こんな風にさっと羽織るようにして着用してます。
色も春っぽくて、チュニックとかワンピと合わせるのがとても好きです♪


2012042nanook-2.jpg



なんかへんなポーズだけど、ミドリクマのドレープがきれいに写っているので掲載。


Nanook



このパターンはほんとに気に入っちゃいました♪
夏用のクマも編む予定で、既に糸も購入ずみなのです♪(←何故在庫を消費しない・・・・)



そして宿に到着。
磐梯熱海温泉の水林亭という旅館に宿泊しました。


すごく古いんだけど、なかなかリーズナブルな宿でした。
5点満点で3.5点くらいかな。



で、翌朝。
5時半に起きて温泉に入って目を覚まし、6時に三春に向けてイザ出発!
30~40分で滝桜に到着!



20120424sakura.jpg


・・・・・残念・・・・・。


つぼみはふくらんでいたんだけど、咲いてるのは数輪でした・・・・。
満開の滝桜を見たかったなぁ・・・・。



あきらめきれない私たちは、桜を求めて福島県を少し南下してみました。
須賀川に桜の名所が多いという情報をゲットし、釈迦堂川へ!


20120424sakura-2.jpg


ほぼ満開の桜と、左の奥に見えるのは、川にかけられたたくさんのたくさんの鯉のぼりです!
壮観でした~♪


釈迦堂川沿いではさくら祭りも開催されていました。
屋台を出展されていた、地元のお菓子屋さん、「かめまん」さんの芋ようかんがモーーーレツに美味しかったです!
芋ようかんっていうか、芋!でした。濃厚~!



同じ須賀川市でも、長沼城址というところはこれまた全然咲いてなかった・・・・・。
雨も降ってきてちょっと寒くなってきました。


また少し南下して、南湖の湖畔のカフェで旅のシメ。


20120424cafe.jpg


「栞」というシックなカフェ。
ケーキがまた絶品でした♪
(あれ、これって食べ物レポ?)


20120424etude.jpg


カメラマンの腕が悪いのか、中に着たものが悪いのか、なんか太って見えるショットばかり・・・・


シルエットがゆったりなので、インナーはぴったりしたアイテムの方が相性がよさそうです。


Etude in Stripes



着画はまたリベンジします・・・・。



ほんとはもっといろんなショットが撮りたかったんだけど、とても寒かったので外ではコート着用のため、あまり写真が撮れず。

GWにも山梨へ一泊旅行へ行くので、その時にまた違うコーディネートで着用して行きたいと思います。



オマケ。

今日は朝から旬様に大甘えないちご店長でした。


20120424ichigo.jpg
「たまには旬にも甘えてやるニャ。」



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

Nanook素敵ですね~♪
短い丈のカーディガンにも見えるし。
夏糸で編んでみたい!

そしてご飯もおいしそう!
なにより、いちご店長の顔がたまりません。
なんでそんなにかわいいの~v-10

どちらも素敵ですね。
とっても重宝しそうですね。
気に入ったパターンでは、糸を変えて編みたくなりますよね。

>メェさん

Nanookいいですよ~!
そうそう、前から見るとちょっとボレロっぽくも見えるんですよね♪
さっと羽織れる感じがとっても気に入ってますよ!
(そして今日も着用・・・・モーレツにヘビロテしてます)

一緒に夏糸でNanookを編みましょう~♪♪


いちご店長は旅行後にめっちゃ赤ちゃん返ってます。
お膝に乗せろ乗せろ攻撃とか、たまらんですよ♪ムヒ♪



>Rikoさん

ありがとうございます~!
Nanookは本当にヘビロテしていて、今日も着用しています(笑)

編みたいパターンはたくさんあるのに、どうしても糸を買えて編みたくなっちゃいました!
着てみてさらに良さが分かるっていうのもありますよね。

>wanko27さん

はじめまして。つたないブログを読んで頂いてありがとうございます。
そしてコメント、ありがとうございます。

今回の震災、事故のことについては、それぞれに考えるところがあると思います。
私も、私の感じるところがあり、考えるところがあります。
それはここではうまく説明することはできないし、分かってもらえないかもしれませんが、私はこれからも東北や福島に足を運ぶと思います。

教えて頂いたリンク、あとで拝見させて頂きますね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
