プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


ショールKAL チーム○ Maluka進んでる? そして三春の滝桜

みなさんこんにちわー。るしあです。


昨日は夕方6時くらいまで編み編みの時間が取れました。
ご飯食べて、9時くらいに「1時間くらい休もう」と思って横になったのですが、結局起きれなかった・・・・。

なんかそういう時って寝た気にならなくて、ちょっと損した気分・・・・。


ショールKALは□と○を平行して編んでいますが、□がとにかく進まないです~>_<
□ばかりやっていると、せっかく覚えた○のパターンを忘れてしまう・・・・。


そんなこんなで、チーム○のMalukaは現在エッジを13ツンツン編めますた。


20120420maluka.jpg

パターン通りだと33ツンツンなのですが、それだと出来上がりが少し短そうなので、40~45ツンツンくらいまで編もうと思っています。





使用糸はシルクハセガワさんのグラーヴェ。
シルク×ラミーのシャリっとした糸です。

夏に活躍しそう!






みなさんチーム○は短期間でサクっと編まれているみたいなので、私も早くFOしたいのですが、週末はまた旅行に行く予定なので、どこまで編めるかな~??


旅行は、三春の滝桜を見に行く旅行です。
・・・・・ただ、昨日開花したばかりなので、週末に満開というわけにはいかないだろうなぁ・・・・。

残念ですが、自然は人間の都合に合わせられないですもんね。


福島の方で、オススメのスポットをご存知でしたら是非教えて下さい~!




20120420ichigo.jpg
「また留守番だニャ・・・・・」


わたしが編み物をしている横で寝るのが大好きないちご店長。
旅行は好きですが、いちご店長を1人にするのがいつも忍びないです・・・・。



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

るしあさん、こんにちは。

私も○を編むときはもう少し大きくしたいなぁ~っと思ってたのでツンツンの追加は参考になります♪
ツンツンの単位が可愛いですね~。
○チームは続々とFOされてて完成画像を拝見すると編みたい衝動が。。。
これ以上のかけ持ちはヤバそうなので抑えています(笑)

いちご店長、るしあさんのお隣が安心なんでしょうね~。

こんにちは
KALでも○ショール人気ですね。
私は難しそうなのでちょっと敬遠気味…

っとその前に△ショールを先に完成させねばっ

ついつい次に編みたい物を妄想してしまいますw

>teminaさん

こんにちわー!旅行前でドタバタして、お返事が遅くなってごめんなさい>_<

結局40ツンツンで、あとはどうしたらバランスのよい幅で長さがでるかを試行錯誤ちうです~!
○チームはほんとにあっという間に完成される方が続出ですね!

teminaさんもチーム△完成おめでとうございます~♪
ピコットもすごくかわいらしいですね~!
お母様もすごく喜ばれること間違いないですね!

>しろくまさん

お返事が遅くなってごめんなさい~>_<
どうもスマホからでは文字入力嫌遠してしまう・・・・


チーム○、思ったよりずっと簡単ですよ!
エッジ部分はすぐに模様憶えられたし。(でも、結構飽きてきました・・・)
Body部も、どういう仕組か「???」って感じだったけど、編んでみたら、「そーいうことね!ポン!」って感じでした!

△が完成したら是非○もチャレンジして下さい♪
ニットプロもきっと大活躍ですよ~!

非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
