プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


Swinging Raspberry・・・Swinging Stripe Cardi COしますた!

みなさんこんにちわー。るしあです。



週末は久々に家族でのんびりしたいなぁと思い、チチ、ハハ、上妹、甥っ子1号とともにプチ旅行にでかけたのですが、全然のんびりできずに、モーレツに疲れますた・・・・・。


家に着いたらなんか疲れすぎて気持ち悪くなっちゃったよ・・・・。


理由としては、甥っ子1号が小学校3年生とはおもえないマジデブぶりで、車内がモーレツにキツキツだったことが挙げられると思います!


お願いだからダイエットして下さい・・・・・。




さてさて。


そんなプチ旅行中にCOしたお次のカーディガン。

ガーター裏シマシマカーデ、ラズベリーさんです♪


20120416raspberry-1.jpg


ガーターのプクプク感と、裏シマシマのステッチみたいな感じが我ながら気にってます♪



20120416raspberry-2.jpg


Swinging Stripe Cardigan




このパターンがまたアバウトなパターンで、目数が書いてあるのは最初のCOのところだけ。

袖を分けるところなんか、「マーカーとマーカーが脇下でぴったり重なったらOK。この"ぴったり"がポイントよ!」とか書いてあって、何段編むとか、何目とか全然書いてない(笑)


モーレツに自由度満載なパターンなので、結構大胆にアレンジされている方も多いです。



ザクザク編めそうなのですが、ショールKALで早くもsachi-hiroさんがチーム○をFOされ、みなさん続々と編み始めているので気が焦る~!!

糸で悩んでるバヤイじゃない!!


そんなわけで、多分今日こそはショールをCOしたいと思います!




オマケ。

甘ったれいちご店長。


20120416ichigo.jpg
「るしあがやっと帰ってきたニャ・・・・。」


帰ったとたんにわたしのお腹の上でうとうと。
もーーーーーーーほんとにかわいいヤツめ!!



GWもどこか旅行へ行こうかと思っているけど、こんなことされたらどこにも行けなくなっちゃうよ♪




読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

おかえりなさい♪

甥っ子君は成長期になったら痩せるかも???
でも私は痩せなかったなぁ…(笑)
それにその頃って反抗期に入るかもしれないから、一緒に旅行できなくなるかも。

ラズベリーさんは本当にかわいいですね♪
もこもこふわふわ。
いちご店長も、もこもこふわふわv-10

はいっ、黙々とショールKALしてる一人ですw

でもシマシマKALとかみていて、私もシマシマカーデが編みたくなりました!
シマシマあまり好きじゃなかったんですが、配色やシマシマの太さとか皆さんセンスがいいので「あ、これ欲しい☆」と洗脳されてますw

いちご店長~
私の太っ腹な上にも来てください~(>_<) かわいい~。

ツボ色です♪

るしあさん、こんばんわぁ(^o^)丿

このラズベリー色、と~っても大好きな色ですv-344
アバウトなパターンなんですね~。
それでなくても私には英語パターンは解読が大変なのに。。。
完成がすごく楽しみです。

ショールKALは編み上げた方もいらっしゃってビックリです。
こちらもどんな糸で編まれるのか楽しみ~。

いちご店長べったりですねv-398
うちの子は女の子だからなのかツンデレです(笑)

>メェさん

初孫なので、チチハハがモーレツに甘やかしまして・・・・小さい時からコデブなんですよ。ハイハイしたら痩せる、歩き出したら痩せる、学校入ったら痩せる、とか色々言われてきたのですが、着々と肥えてますね~(笑)

ガーター裏シマシマは自分でもナイスアイディア!とか思ってます♪
いちご店長は雑種だけど、なんか長毛入ってるのかな?毛足が長いような気がするんですよね~

>しろくまさん

シマシマ、中毒になりますよ~(笑)
今までは結構単色が多かったのですが、一度シマシマ編んだら病みつきに!
ほんと、色合わせで全然感じが変わるし、他の方の色合わせとかすっごく参考になりますよね~♪

しろくまさんのライトグリーンの△もステキですね~。
新緑の季節にぴったり♪


>teminaさん

このラズベリー色の糸、単色だともうちょっとくすんだ感じなんですけど、白とシマシマにすることで、色が明るくみえる効果もあるような気がします♪

パターンはほんとに笑っちゃうほとアバウトなので、編んでて不安になることもありますね。せめてサイズとかだけでも書いてあればいいんだけど。ま、でもおおざっぱなところが自由度が高くていいのかも(笑)

teminaさんのウタゲの△も着々と成長してますね~♪
□はけっこう編むのがしんどそうです~
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
