プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


完成しました!ステキなシマシマカーディ 春のエチュード Etude in Stripes

みなさんこんにちわー。るしあです。


KALひろばのショールKAL、パターン投票は現在モーレツにヒートアップしておりまして・・・・。

わたしの投票した(そしてモーレツに編みたい!)Something Borrowedは現在2位と1票差の1位。
ドキドキする~!!


Something Borrowedはエストニアンレースの伝統的なダイヤ柄とNuppがとってもキレイなパターンですよ!
編みたいなぁと思われたそこのアナタ!是非ショールKALでポチっと投票お願いします!



KALひろばはコチラ♪

ショールKALは「ショールKAL○△□(2012年4月~)」というスレッドで、2ページ目に投票するところがあります。
ポストNo.38~43。

Something BorrowedはポストNo.42の"funny"ボタンです!




さて、のっけから選挙カーを出動させたところで。


春のエチュードさん、糸始末、スチーム完了しました!


20120412etude-1.jpg


ソフトメリノ4玉、シルクモールは1.5玉しか使わなかったので、糸始末楽だった♪(ならさっさとやりたまへ・・・)



20120412etude-2.jpg


後ろ姿もきれいです~。ウフフ♪
丈はちょうどお尻が隠れるくらい。


20120412etude-3.jpg


袖はシマシマがずれないように、平編みして綴じました。
こういうトップダウンのウェアで、袖を平編みしたのは初めてだったのですが、わたしは袖をちまちまぐるぐる編むのがすごく苦手だったので、これからは平編みでいこうかなと思っています。


20120412etude-4.jpg


裾周りも前立ても、メリヤス部はすごくきれいに編めて、自分でも満足。ムフ。



Etude in Stripes



使用糸
毛糸Zakkaさん ソフトメリノ中細 4玉

シルクハセガワさん スパンシルクモール 1.5玉




だいぶ前に大量購入したのですが、シマシマでこんなに実力を発揮するとは・・・・・
フワフワでモーレツに肌触りがよいです。

使用針
棒針6号
袖口と裾周りのガーター部のみ5号


パターンはMサイズのみの掲載ですが、Sサイズの目数を計算しました。
Raverlyのプロジェクトページに目数を掲載してありますので、もしよろしければ是非お役立て下さい。



フワフワの春のエチュードさんにくるまれるいちご店長


20120412ichigo.jpg
「これはオレ様用にするだニャ・・・・」


着画は週末にがんばります!



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

かわいい♪

るしあさん、こんにちは。

完成おめでとうございま~す!
ほんとに春にぴったりの爽やかカーデですね。
シルクモール、質感が違う糸とシマシマにするのもありですね。
私も以前セールの時に購入してでっかいコーン巻になって押し入れに眠っております(笑)

ショールKAL、私も参加しようかなぁ~って思って糸に悩み中です。
□はるしあさんのおすすめパターンに1票ですv-407

いちご店長さわやかシマシマがお似合いですv-344

完成おめでとうございます!
すっごくステキです~!色合わせが今の時期にいいですねー!着丈も良くってヘビロテしてしまいそうな一着ですね♪

>teminaさん

ありがとうございます~♪
色あわせは悩みに悩んだお陰で、ほんとに春らしい爽やかカーデができて、満足です。

teminaさんもあのとき買われたんですね~
めっちゃ安かったですよね!
買った時はざっくりしたプルでも編もうかなぐらいしか思ってなかったけど、シマシマでこんなに使えるとは、ほんとにお得なお買い物でしたね!

ショールKAL、投票ありがとうございます~♪
お陰様であの子に決定しました~!
一緒に編みましょうね♪

こんにちは!

完成おめでとうございます!
ずっとblogで途中経過を拝見しながら、完成を楽しみにしていました。
カラーも糸の組み合わせもとっても素敵です♪

>ネコムラ0907さん

ありがとうございます♪
ほんとに春らしいカーデが仕上がって、とっても嬉しいでーす!
ちょっとアウターっぽくも着られるかなとも思ってます♪

>ひろねこさん

ありがとうございます♪
今回、糸の組み合わせでさんざん悩みましたが、お陰で違うテクスチャーの糸でこんなステキなコラボができるんだということが分かって、自分の幅が広がったような気がします~(大げさ?)
非公開コメント

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
