プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次回作のスワッチ編みますた またシマシマ♪

みなさんこんにちわー。るしあです。



昨日はなんとなくアイロンを出す気が起きず・・・・・。
でも週末には着用したいので、今日ちゃっちゃっと糸始末して、スチームしちゃいます宣言!(何故宣言??)



んでもって、次はショールKALを待つかどうするか悩んでいたのですが、やっぱりウェアが完成した時のヨロコビってヒトシオ!!


ショールKAL中も平行してウェア編みたいなぁと思い、簡単なものを・・・・と


Garter Stitch Swingy Sweater



コレにしようかと思っていたのですが、ふと、ガーターのシマシマなんてどうだろうと思い、スワッチ編んでみますた。



20120411swatch-1.jpg


やっぱかわいいーーーーー♪


糸は春のエチュードさんでも使用したハセガワさんのシルクモールと、毛糸zakkaさんのノスタルジック・コットン。
ガーターのフクフクした編地がすごくかわいいです~♪狙いどおりじゃー!エヘヘ。



しかもね!

20120411swatch-2.jpg

ウラがまた変わった感じになってカワユイのですよ~♪
こちら側を採用することに決定!


ただ、シマシマにすると、端は編みっぱなしにできない。
イチイチ糸始末するなんて考えられないし・・・・・。


というわけで、


Swinging Stripe Cardigan



同じデザイナーさんの、コツラのパターンをガーターで編むことにしました。


パターンでは極太ボーダーでそれもかわいいけど、もうちょっと細めのボーダーに変更します。
6段か8段くらいかな・・・・。


20120411swatch-3.jpg


ちなみに下のほうは2段ごとで、上は4段ごと。




オマケ。
何故かいちご店長はリュックの中にインしている(笑)


20120411ichigo.jpg
「落ち着くニャ・・・・。」



バッグとみるとすぐに中に入りたがります。
でも、キャリーに入れようとするとモーレツに抵抗する。




ショールKAL、□チームで私の投票したパターンが現在1位になってて嬉しい~!
葉っぱも好きだけど、今回は葉っぱじゃないのを編みたかったんですよ。


ちなみにわたしが投票したのはコチラ。



もしこのパターンが気に入った方がいらっしゃったら、是非ショールKALで清き一票をお願いします♪そして一緒に編みましょう~♪

ショールKALのパターン投票中のKALひろばはこちらです♪




読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

裏側かわいい!

裏側がかわいいですね♪
かわいいイチゴのイメージですが、いちご店長は男の子だしなぁ…(笑)

リュックの中に入ってる悦に入った顔のいちご店長かわいすぎますv-10
何偉そうにしてんねーん、と鼻筋をぐにぐにしたくなります(笑)

おはようございます^^

遅れ馳せながら、春のエチュード完成おめでとうございます!
予想どおり可愛いですね~、着画もお待ちしてます♪

お次もシマシマなんですね。カーデの方、私も良いなぁと思ってました。くすんだ紫?ピンク?の色合いも素敵です。
モールって使ったことなかったけど、ふわふわして可愛いですね~、参考にさせて頂きます^^
ショールも何になるのか楽しみ~。

>メェさん

裏側かわいいですよね~♪
エチュードさんを編んでる時に、「お、シマシマの裏側ってかわいいぞ!」って気がついて、ちょっとだけウラを表にしちゃおうかとか悩んだんですよ。

色はイチゴよりももうちょっとくすんだ感じ。どっちかというとラズベリーかな?


バックの中身を全部掘り出して、バッグにインした途端にこのまったり顔ですよ(笑)
バッグとかダンボールとかは大好きなのに、ネコハウスには入らないんですよね・・・・。

>鉄竜さん

ありがとうございます~♪
鉄竜さんがパーカーとcaramel2号をさくっと編んでいる間に、やっと編めました(笑)
色は悩んだお陰でほんとにいい感じになってよかったです~。

着画は週末にがんばって撮りたいと思います。テヘ。


このシルクモールがシマシマにぴったりということに気がついたので、色んな糸と合わせてみたくなっちゃって。モールなのに中細ですごく使い勝手がよいです。厚ぼったい感じに全然ならないですよ!


ショール、わたしが投票したパターンに決まってくれると嬉しいのですが・・・・鉄竜さんももしよかったらぜひポチっとして下さい(笑)



非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。