プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のエチュード 前立て進まず・・・・・Etude in Stripes そしてお花が咲きました♪

みなさんこんにちわー。るしあです。


今日はつい2日前の暴風雨がウソのようにいいお天気ですね!


ベランダを見たら、なんと水仙が咲いてました♪


20120405suisen.jpg

(なんか悪い顔をしたいちご店長・・・・狙っちゃダメだよ!)


1月に千葉に旅行した時に買った、水仙の球根の鉢植え。
買った時にはほんの2~3センチの芽だったのに、3ヶ月で立派に花が咲きました!


植物のパワーってすごいな!


わたしも何か花が咲かせられるような3ヶ月を送ってみたい。




さてさて。


昨日はジムでヘトヘトだったので、前立てがあまり進まず・・・・。
2段くらい編んだら、眠り悪魔に負けてしまいました・・・・。


20120405ichigo.jpg

いつも負けっぱなしのいちご店長(笑)


20120405etude-1.jpg


1/3編めたかどうだかってとこ・・・・・。


20120405etude-2.jpg


前立ては3目中2目拾うという指定なのですが、ガーター部だけは2目に1目拾う方がいいと思います。
ガーター部は段が詰まってるから、指定通り拾うと多分ビロってなります。



さて、今日はなるだけ編み編みできる時間を確保したいぞ。



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

素敵な爪ですね☆
私は爪がぺらぺらな上に指の形が幼稚なので、せめてってことで四角に切ってるだけです(^^;

水仙を育てるのは難しいですか?
私も近々水菜としそを植えなければ。

こんばんは^^

ほんと素敵なネイルですね~、羨ましい!

可憐な水仙も、睡魔に負けちゃういちご店長さんも、春を感じさせてくれて良いですね♪
エチュードさんももうちょっと!完成が楽しみです^^

>メェさん

ありがとうございます~!
わたしも自爪はペラペラなので、もうずっとジェルネイルです。
今回は桜をイメージしてみました~♪

水仙はまったく難しくないです!
鉢植えで球根を買ってから、ほぼ放置してました(笑)
もともと野生なのかな~?強い子ですよ!

家庭菜園、いいなぁ~
わたしはすぐに枯らしちゃうので、ダメです・・・・。

>鉄竜さん

こんばんは!ありがとうございます~♪

去年やっと近くにいいネイルサロンをみつけられたんですよ~!
浮かないし、クリアも白くならないし、とっても上手なので気に入ってます。

睡魔に負ける店長はオールシーズンなんですけどね~(笑)
エチュード、はやく完成して着用したいです~!
非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。