プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


Bodyあとちょっと Etude in Stripes そしてコデブ訂正

みなさんこんにちわー。るしあです。


午前中は大嵐、午後になったら大雨。
春はほんとに天気が荒れますねぇ。



さて、先日私の甥っ子、姪っ子紹介をさせて頂きましたが、甥っ子1号の母親である上妹から、訂正依頼が入りました。


訂正前

甥っ子1号 特徴 コデブ


訂正後

甥っ子1号 特徴 マジテブ



既にコデブの領域を超えているそうです(笑)


これから北海道に行ってスキーをするそうですが、ダイエット合宿にでも参加させた方がよいのではと思います。




そんでもって、春のエチュードさん。


20120331etude.jpg


Bodyのシマシマ部が終わり、単色部に突入しました。
今日中にはBodyがなんとかなりそうです。


パターンはシマシマ部の段数や長さについては、"the desired length"とあるだけ。アバウトです。
せめて見本は何センチだったとか、何シマだったとか記載してくれてもいいのでは・・・・。

ちなみに、わたしは脇下の袖を分けたところから50シマ、35.5センチほどでした。







明日はエイプリル・フールですね~!

我が家は一昨年、こんなウソを旬様に仕掛けてました。



「不在配達着てたので、連絡して届けてもらったら、
毛糸が届いたんだけど、
10玉のところを間違えて100玉注文しちゃってたみたいで、
100玉とどいちゃったんだけど・・・・どうしよう・・・・・
ごめんなさい!!m(_ _)m」



その結果はコツラ(笑)



なんか今の在庫を考えると、100玉とかそんなでもないよな・・・・とか思う自分がいたりします。



さて、今年はどんなウソで旬様をだまくらかして楽しもうかな??




オマケ。


抱っこ好きいちご店長。

20120331ichigo.jpg



いちご店長 3歳半。人間でいうともうアラフォー(笑)




読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

はじめまして。

るしあさん、初めまして!こんにちは。

以前からちょこちょこお邪魔させていただいてました。
エイプリルフールのお話にとても楽しくなりました~v-407
うちの家族はなかなか騙されてくれないのでつまんないなぁ。。。

エチュードさん、色合わせが爽やかでとってもかわいいですね。
私も今英文パターンを編んでますが、英語力が乏しいので読み解くのに必死です(笑)

いちご店長のファンですv-344
首輪の鈴を嫌がらなくていいですね~。
うちの子は嫌がってでんぐり返ししまくりますv-406

またお邪魔させいただきますね。

抱っこないちご店長もかわいいですが、去年のシェーのいちご店長がたまらなくかわいいですー!!!
私は今年はどうしようかなぁ・・・明日ですよね・・・今日の午後使って考えます(笑)

>teminaさん

はじめまして~!コメントありがとうございます。

シマシマKAL、ちょこちょこ覗かせてもらっているので、teminaさんの春色やわらかPaulieも拝見させて頂きましたよ~!これからの時期にぴったりですね!

そしてVitaminDにとりかかってらっしゃるんですね。わたしも去年パターンを買って編みたい編みたいと思っているので、完成が楽しみです~♪


エイプリルフールのウソ、まだうまいのが思いつかず・・・なのですが、ブログでご報告させて頂きますね。あんまりウソっぽいと騙されてくれないだろうし・・・・考えるの難しいですね!


いちご店長、まだ赤ちゃんの時に小さくてどこにいるかわからなくなっちゃうことがあったので、鈴をつけました。ちっちゃいころからつけているのであまり気にならないみたいです。

>メェさん

シェー店長かわいいですよね~。
今年は騙され旬様にどんなポーズをさせられるのか・・・・プププ。

メェさんはうまいウソ思いつきましたか?わたしはまだなんです・・・・残り半日、頑張って考えまーす!
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
