プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


姪っ子ちゃん3号がやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!

みなさんこんにちわー。るしあです。



お昼前にちょっとがっかりなことがあってシオシオなるしあです・・・・。
あぁぁ・・・・・・。



さてさて。

わたくし、るしあには現在5人の甥っ子、姪っ子がいるのです。

年の順にご紹介いたしますと、


①甥っ子1号:上妹の子:小学校2年生:特徴 コデブ

②姪っ子1号:弟の子:4月から小学生:特徴 アイドル顔負けのぶりっこぶり

③甥っ子2号:旬様の妹さんの子:5歳 特徴 関西弁

④甥っ子3号:弟の子:4歳 特徴 脅威の胃袋

⑤姪っ子2号:下妹の子:2歳 特徴 奈良美智の絵にそっくり



こんな感じのラインナップでございます。

そこへ6人目として、今年の夏に旬様の妹さんの2番目のお子さんが追加される予定なのです。



・・・・正直言うとさ、すっごい羨ましいです。
「なんで私には・・・・・??」って思っちゃうこともある。


毎月毎月すごく落ち込むし、(あ、今日のがっかりはそれとは別なんですけどね)、焦るし・・・・
そのことを考えると、すごくやさぐれてカサカサした気持ちになってしまう。


20120329ichigo.jpg
「るしあにはオレ様がいるニャ。」


ありがと、いちご店長。





ま、でもおめでたいことはおめでたいことだし、ここはひとつ手編みのものをプレゼントしたいなって思っています。


ベビードレスなんか、編むのはそんなに大変じゃなさそうだし、かわいいのでどうかなと思うんだけど、いかんせん着用できる期間が短い!


川路ゆみこさんのこちらなんかどうかな・・・って思うんだけど、そこらへんで悩む。




michiyoさん本もかわいいなー。






長く使ってもらえることを考えると、ブランケットが一番だと思うんだけど、編むのが根気がいるよね・・・・。


糸も悩みどころ。

最初はシルク×コットンの「さらり」にしようと思ってたけど、やっぱりベビーものはじゃぶじゃぶ洗濯できるものの方がいいよなぁ・・・・って思ったり。





ポームはちょっとお値段が張るし。
まだベビードレスとかならいいけど、ポームでブランケットなんて編もうとしたら、いったい何玉使うんじゃい???って感じですよね・・・・。


まだ少し時間があるので、もうちょっと考えます。
とは言え、もしブランケットを編むんだったらもうそろそろ編み始めないとだよなー・・・・。



ところで。

シマシマKALでステキな抹茶Paulieを完成されたAmimonoのracoさんが、わたしとこっそりKALをしてくれそうな気配・・・???

ふふふー♪
お待ちしてますよー!racoさん♪




読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

私は毎日毎日基礎体温を測って、この日だー!!!って時に数日頑張りました。
(頑張りました、って・・・(笑))
こっちでは半年頑張っても授からなかった場合でもすぐに検査をするそうです。
るしあさんちに早く赤ちゃんが来てくれますように。

ブランケットは超重宝しますよ~♪
お腹にかけるだけの小さいブランケットだと遊ぶこともできるしいいと思います☆
個人的には、夏用の細いコットンでつば有りの帽子があると嬉しいです(^^)

ところで、KALするってどういう意味ですか?i-229

>メェさん

ありがとうございます!
実は病院にも通ってるんですよ~(今日も通院でした・・・・)
基礎体温もつけてがんばってるんですけどね・・・・。
旬様のがんばりが足りない??(笑)


ブランケット、小さめでもOKなのですね。
つばありの帽子ってどんな形だろう・・・・?ボンネットじゃないですよね?


KALというのは、Knit Alongの略で、みんなで同じものを編むことを言うのですよ~。
同じものを編んでも、糸とか色とかが違うだけで全然違うし、各自いろんなアレンジをしたりして、とても楽しいのです~♪

私はもっぱらRaverlyのKALひろばというグループでKALに参加してまーす♪
実はHoneyちゃんも去年KALで編んだのですよ。
メェさんも気になるお題があれば、是非KALに参加してみてください!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>メェさん

色々とアドバイスありがとうございます!
参考にさせて頂きますね!

KALひろばでは、今盛り上がっているのはシマシマKAL(パターンはPaulie)、もうあらかた編み終わってしまいましたが、私も編んだNanookのシロクマKALがまだ参加できると思います。

英語のパターンは慣れると日本の編み図より親切で編みやすいですよ~。
私は最近全然日本の編み図では編んでないような・・・・。
(でも本は購入している(笑)
非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
