プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のエチュード、もう片袖ならず・・・・・Etude in Stripes そしてCaramelの糸始末は??

みなさんこんにちわー。るしあです。



昨日はもう片袖を仕上げちゃおう!と思っていたのですが、あともう一息で断念・・・・。



20120327etude-1.jpg


ちなみにこのぐしゃぐしゃの毛糸だまはいちご店長にヤラれました・・・・・。
でも編地じゃなくてよかったよ・・・・。


20120327etude-2.jpg


またまた袖のひらき(笑)

ここでアイロンして綴じちゃって、また藤色を今度は輪で編みます。

ほんとは全部編んでから綴じなくちゃいけないんだろうけど、綴じたいのはシマシマ部だけだし、ちょっとでも綴じを少なくしたいし、そもそもガーター編みの綴じってやったことないしー。
(端一目だけ、メリヤス編みにすればいいのかな?でもうまくいく自信ないなー)






ちなみに、このパターンはまだ1人しかFOしてなくて、今Wipなのは私とあともう一人だけ。(まぁ、プロジェクトUpしてないで編んでる方もいらっしゃるかもしれないけどね。)

全然知らない方ですが、なんか進捗を見守っちゃう。
勝手にKALしてる気分です(笑)

なにやらローズとか紫とか4色でストライプにするみたいですよ。
どんなエチュードさんになるか楽しみですね。




話変わって。


実はこの後(か、後の後か、後の後の後)にやっぱりCaramelを編みたいなーって思っているのですが、気になるのが糸始末。


エチュードさんは2段づつだし、前立てを別に編むので糸はそのままスイッチしちゃってますが、Caramelはどうも糸を切らねばならぬ模様・・・・・。


近頃FOされた鉄竜さんにお尋ねしたところ、やはり糸始末されたよう。
(しかも、いまブログを拝見したら、なんと2枚目のCaramelをCOされてましたよ!すごい!あ、その節はコメントにご丁寧にご返信ありがとうございました~!)


なんとか糸を切らずにすむ方法ないでしょうか・・・・?
Caramel経験者の方で糸を切らずに変えた方がいらっしゃったら、ご教授下さい!







オマケ。


花をめでるいちご店長。
絵になるじゃん・・・・といい感じの写真が撮れましたが・・・・。


20120327ichigo.jpg
「うまそうだニャ。」




ま、でも心の声は写真には写らないもんね。
よく撮れたので、会社のPCの壁紙にしました♪



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

こんばんは^^

お邪魔いたします、鉄竜です^^
ご紹介頂きありがとうございます~!あまりお役に立てなかった…とは思いますが(笑)

春のエチュード(素敵な名前ですね)、とっても可愛いです♪
残りのお袖ももうちょっと、完成間近ですね。
楽しみにしています^^

>鉄竜さん

わざわざコメントありがとうございます~♪

自動糸始末機開発のアカツキにはどんなに高くても絶対購入したいくらいの糸始末ギライなので、なんとか糸始末せずに編めないかとモンモンとしているのですが・・・・

やはりシマシマにしたら糸始末しなくちゃならないですよね・・・・

鉄竜さんの単色キャラメルさんも参考にさせて頂きたいので、完成楽しみです!
非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。