プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters



ミドリクマ、完成しました!!!!Nanook

みなさんこんにちわー。るしあです。


昨日糸始末を終え、今朝スチームしまして、
やっと、やっと、やっと完成しましたーーーー!!!


20120311nanook-1.jpg


ちょっと色がちゃんとでてないのですが、ほんとうは薄いモスグリーンです。


20120311nanook-2.jpg


袖は本当は七部袖くらいの長さの予定だったのですが、なんか中途半端な長さになっちゃいました・・・・。



20120311nanook-3.jpg


編み目がガタガタ・・・・・と気になっていたのですが、アイロンしたらきれいになりました。
よかったよかった・・・・。


20120311nanook-5.jpg


衿のレースがほんとにステキなパターンです。
編んでて全然飽きなかった!

次回作のスワッチ以外は、全く浮気せず編めました♪


KALに誘って頂いて、ほんとによかったです。
Miyayoさん、Sachi-hiroさん、ほんとにありがとうございました m(_ _)m






読んでくださってありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。




今日は震災から1年ですね。
亡くなった方の冥福を心よりお祈り致します。


震災直後よりも、ここ最近の方が色々考えさせられることが多いなと思います。
例えば、がれきの受け入れとか。

原発だって、私は不要だと思うけど、じゃぁなくなったら原発で働いてる人やその関連の業務に携わっている人の雇用はどうなるんだろうとか。

みんながお金が欲しいとか、便利な生活がしたいと思ってこうなってきてしまっている日本の現状が、もう簡単にはどうしもできないところに来てるんだなぁと思うと、ものすごく無力感を感じたりします。
なるようにしかならないんじゃないかなぁ・・・って。


・・・・・なんかうまく言えなくて、すみません。
自分ができることはしていきたいなって思う自分もいながら、そんな風に考えている自分もいたりします。


関連記事

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
