プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


ミドリグマ、Body進んでます Nanook

みなさんこんにちわー。るしあです。


いやー、しかし大雪ですね!
こんな日は早く帰って、ひたすら編み編みしたいなぁ・・・・と誘惑に負けそうになりましたが、水曜日はジムの日って決めたので、雪でも行きますよ!

えらいぞ、るしあ!



さて、Nanook、やっとBodyが半分くらい編めました。
20120229nanook-1.jpg


KALのみなさん、編むのが早くて、私より遅くCOされた方々も続々とBody部に入っているので、ちょい焦り気味。

別に競争じゃないんだから、焦る必要ないんですけどねー(笑)



20120229nanook-2.jpg


このi-codeを編みつけたみたいなEdgeもすごくかわいいです~♪
ちょっとした編み方でこんな風になるんだもんねぇ・・・不思議です。


Nanook



後ろ身頃側の写真も撮ろうかと思ったけど、編みなおしたのにあんまりキレイじゃないのでボツ・・・・。
アイロンしたらキレイになるって信じたい >_<




編みながら、「次は何編もうかなぁ」ってぼんやり考えてるのですが、ステキングなカーディガンのパターンが!

Etude in Stripes



KALひろばでは、3月からシマシマKAL(paulie)が始まる予定で、わたしもこっそり参加しようかなぁと悩んでいたのですが、こっちのシマシマもキュート!



オマケ


20120229ichigo.jpg


一昨年編んだHoneyちゃん、チックリ問題のため、すっかりいちご店長のものになっています(笑)
いつか、ちゃんとしたブランケット編んであげたいなぁ・・・・。
(いつかね・・・・)




オマケ2

今日は2/29ですね。

Googleの変わりロゴが、オペラを歌うかえるになってます。
オペラはロッシーニの誕生日にちなんでだからってことだけど、なんでかえる??

ロッシーニがかえるみたいな顔だから?(失礼!)
ロッシーニがかえるが好きだったの??

とモヤモヤしながら調べていたら、分かりました!!


閏年のことを英語で「leap yar」ということから、「leap→はねる→かえる」っていうことだってさー。

なるほどんぶり!
(わかる人いるかな??(笑)



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

シロクマ順調ですね~
ラストスパートも楽しみですv-353

Etude in Stripes
あ…私、こっちの方が、好みです(笑)
人数集まってトピ立つといいなぁ…。

>racoさん

ありがとうございます~。
bodyに思ったより手間取ってますが、週末には片袖だん位は進めたいです~!

袖口は、racoさんみたいな足跡パターンのカフスもいいなぁってすごく思ったのですが、根性ないので多分パターン通りになりそうです(笑)

Etude in Stripes、いいですよねぇ!
3人集まればKAL開催できますから、あと1人!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
