プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


着画です♪ Leaflet

みなさんこんにちわー。るしあです。



Nanook、またまたほどきました・・・・・。
15段ほど。


なんか下駄目が気になっちゃって・・・・。
編み直したらちょっとはマシになったけど、あんまり変わらないような・・・・?


ウルグアイ・ウールではあんなにキレイに編めてたのに・・・・。
針の号数のチョイスを間違えたかな・・・?




気を取り直して、Leafletの着画です。


20120227leaflet-6.jpg


こんな風に、チュニックに合わせて着ることが多いです。
衿があるものより、ないものの方が合うかも。


20120227leaflet-5.jpg


作り目を増やしたので、オリジナルみたいなちょっと立ち気味の衿じゃなくなっちゃった。
これも悪くはないけど、やっぱりオリジナルのあの感じがよかったな・・・。


もう少しあったかくなったら、半袖とか、ノースリーブのカットソーとかの上に着てもいいかなぁ。
ジーンズとはめっちゃ相性がよいです。


あったかくなるのは嬉しいけど、冬糸シーズンが終わるのは寂しい・・・・。
冬って長いようで短いよね。


20120227leaflet-4.jpg


ピンで留めないとダラーっとしちゃうので、このピンを専属にしています(笑)


大好きな&ストライプでパーツを購入して、接着剤でくっつけただけ!

簡単なのチョーかわいくて気に入ってます♪


この鳥のパーツは、チャームなのですが、こういう風に使う場合には、お店で輪っかの部分をキレイにカットしてくれます。

丸いのはシェルのボタン。このオレンジの色、大好きです。


Leaflet


このステキなパターンがなんとフリー。
絶対編むべしと思いますよ!



結構失敗どころが満載だけど、なんだか気に入って割りとヘビロテしています。

模様が目立つから2枚目ってわけにはいかないけど、ヘタったり飽きてきたら、また編みたいなって思います。



さてさて。いちご店長。


昨日も書いたのですが、うちはカリカリと缶を混ぜてあげてるんですよね。


いちご店長的には、

カリカリ=白飯

缶=おかず

なのかなーって解釈してます(笑)



で、全然ご飯を食べないので、缶(=おかず)の方を色々変えてみたのですが、あまり食いつきが良くならず・・・・。
ふと、カリカリ(=白飯)の方を高級カリカリにしてみたところ・・・・。





食べました!


そうなのかー!
白飯がマズくて、ご飯が進まなかったんだねー。
その気持ちわかる!!


白飯が美味しければ、おかずはマヨしょうゆだって、ふりかけだって、塩むすびだって食べられるもんね~!
ウンウン、さすが日本猫!(笑)


今まで、2kgで700円とかくらいのやっすーいカリカリ(=白飯)だったからなぁ・・・・。
値段は跳ね上がりますが、それでもいちご店長が美味しく食べてくれるんならね!


贅沢モノメ!!

20120228ichigo.jpg
「高級ネコだから高級メシだニャ。」



雑種の血統書つき(笑)



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

中がぴったりのTシャツで、前をあけて着るのもかっこよさそうです♪

いちご店長食べるようになってよかったi-179
食べると元気も出てきますしね☆
またハッスルハッスルして下さい。

>メェさん

ぴったりTシャツだと、見せたくないお肉が目立つ可能性が・・・・(笑)

いちご店長を心配してくださってありがとうございます!
ハッスルしすぎも困るのですが、
元気がないと本当に心配になります~>_<

野良猫ちゃんはエサの選り好みなんてできないんだから、贅沢だぞー!って思うけど、
食べてもらえないと困るので、甘やかしちゃいますよね・・・・
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
