プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミドリクマ3玉目に入りました! Nanook

みなさんこんにちわー。るしあです。


先週から、水曜日はジムの日!と決めました。
昨日も1時間で8キロほど走りました~!

ほんとはじっくりストレッチしたり筋トレしてから走りたいんだけど、
ランニングマシーンがいつも混んでいて、空いているときにさっと使わないと待ちぼうけになっちゃうので、ほとんどノーストレッチで走ってます・・・・・。

まぁ、2時間250円だから文句言えませんけど・・・・。



ジム帰りであんまり進めなかったのですが、2玉編み終わって、3玉目に入りました。


20120223nanook-3.jpg


4段ごとに14目の増し目なので、だんだんと一段が長くなってきます・・・・。


20120223nanook-2.jpg


ここから、袖を分けるまでがちょっと大変そうですが、引き続きがんばります!


20120223nanook-1.jpg


前身頃のガーターはこんな感じです。


実はガーター編みの編地ってそんなに好きじゃないので、最初にパターンを見た時には「メリヤスで編んじゃおうかな・・・・」とかチラっと思ったのですが、出来上がったみなさんの画像を見ると、このガーターでもっちりした感じがステキなんですよね。

オールガーターじゃなくて、後ろ身頃がメリヤスなのでバランスがよいのかな?
とても良く考えられたパターンで、編めば編むほど愛が深まります♪

Nanook





20120223ichigo.jpg
「オレ様への愛はカニカマで示してくれだニャ。」



・・・・はいはい。


michiyoさん本、まだ届きません>_<

宅配便の問い合わせ番号で検索すると、月曜日から不在配達になっているんだけど、不在配達票なんか全然入ってなかったんだよねぇ・・・・・。
早く届けてぇ!!!


読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。