プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミドリクマ復旧!ヨーク部分に突入しました。 Nanook

みなさんこんにちわー。るしあです。


お昼にトムヤム春雨を食べたら、モーレツに辛かったです。
辛いもの大好きだからってちょっとナメてたわ・・・・。




真夏のように汗だくになりました・・・・。



さてさて。


昨日、いちご店長の暴挙に泣いたミドリクマ、結局くまの足跡BTパターンの2回目の途中までほどいたのですが、なんとか復旧しました・・・・。


20120222nanook-1.jpg


襟元のレースパターン、よいですねぇ。ムフフ。

先輩方のModsで、「レースパターンの10段目を表編みにした方が、よりリバーシブルになる」と書いてあったのだけど、既に編んでしまったので、クマ2号の時の参考にします。
とりあえずは、目数も全てオリジナルのパターン通りです。


20120222nanook-2.jpg


Top-downのパターンというと、ラグランでの増目が多いと思うのですが、クマは背中部分で増目していきます。初めて。

増目部の目が気になるかなぁと思ったけど、こうして見るとそんなに気にならない。大丈夫大丈夫!


RLI、LLIは英文パターンでは初めて見たけど、要は右増し目、左増し目。
よく編み物本の巻末の説明とかでも書いてあるから結構ポピュラーなのかな?
でも、使うのはねじり増し目の方をよく使いますよねぇ。

どいういう場合にどっちを使うんでしょうね~?




いちご店長の惨劇がなければ、もっと進んでたのに・・・・と思うと恨めしいですが、引き続きがんばりますよ!



KALひろばでは、またまたクマさん完成してますよ~♪
nao-naoさんの赤クマ、ステキです。






ところで、今日はニャンニャンニャンでネコの日です♪


20120222ichigo.jpg


旬様のお腹の上でうとうといちご店長。


元気で健康に問題ナシ!と思っていたのですが、年末のワクチン接種の時に体重を計ったら、少し減っていたので気になっておりました。

1月の半ばにWii fitを久々に取り出して計ってみたら、年末よりさらに体重が減っていまして・・・・旬様と二人であわてて病院へ行きました。


血液検査の結果、体重減少につながる可能性のある、肝臓・腎臓の数値の異常は特に見つからなかったので、それは安心だったのですが、なんと中性脂肪の値が通常値の倍以上あったのです。

それでも、早急に治療を始めなくちゃならないというレベルでもないし、治療と言っても食餌療法しかないので、まずは食餌の量を増やして、体重の様子を見て、中性脂肪の方は定期的に検査をして様子を見ましょうということになりました。

中性脂肪の値が高い原因は分からないのですが、高中性脂肪の子は糖尿病にかかる確率が高くなるので、それも気をつけなくちゃならないとのこと。


20120222ichigo-2.jpg


いたずらで困ることもあるけど、いちご店長は大切な家族。
いつまでも健康で長生きして欲しいし、できるようにしてあげたい。



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。