プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


ミドリクマCOしました! Nanook

みなさんこんにちわー。るしあです。


Michiyoさん本人気、すごいですね!

土曜日は編み物ランキングで1~5位までがMichiyoさん本のレビュー記事、
日曜日は10位以内で7件がMichiyoさん本のレビュー記事でした。


私ももちろんポチっておりまして、今日か明日届く予定。
なので、Michiyoさん本記事は読みたいけどガマンしてます!

本が到着して、見てから、他の方のレビューを読みたいと思ってます。
楽しみー♪



さてさて、チチのチョッキ4号は無事お届け完了。

着画を撮ろうかと思ってたんだけど、試着がオンザ・ランニングシャツだったので見送りました・・・・。
ちゃんと着用されている時に撮影したいと思います。



んでもって、念願のNanookをCOしましたYO!!


20120220nanook-1.jpg

襟元のBear Track(クマの足跡)パターン、1回目終了。
3回繰り返します。


5段目くらいでこのカーブがでてくるので、編んでてすごい楽しいです。

20120220nanook-2.jpg


RaverlyのKALひろばでも、みなさんの出来上がりのかわいさにまた何名が参加者が!
第二陣になりそうです。
遅れて参加だったから、みなさんのをたくさん参考にさせてもらえるんだけど、やっぱりKALは一緒に編むのが楽しいので、仲間ができて嬉しい♪

ガシガシ編みますよ!

Nanook



使用糸はパピーのシルクブレンド。

シルクブレンド 特価パピー毛糸

シルクブレンド 特価パピー毛糸
価格:396円(税込、送料別)



前の記事で、6玉しかないと書きましたが、その後在庫箱を漁っていたら、3玉見つかりました!
nao-naoさんからのアドバイスでは、800m~900mくらいあれば足りそうなので、多分大丈夫かな・・・・。


在庫箱の棚卸しした方がいいですよね・・・・。


raverlyでも、みなさんちゃんと在庫をstashに登録して、きちんと在庫管理されててすごいなーって思うんですよね。なかなか重い腰がさらに重くなり全く上がりません・・・・。



オマケ

旬様の手と闘ういちご店長。

20120220ichigo.jpg

最初のうちは甘噛みなのですが、そのうち興奮して理性を失い、マジ噛み、マジキックになります(笑)



読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

カーブがとても綺麗ですね~♪
色も抹茶ミルクティみたいでおいしそうi-179

いちご店長のハッスルぶりが、旬様の腕に見受けられます。
うちの猫は珍しく引っ掻いたり、噛んだり、人に対してハッスルしないので寂しいです。

シロクマ!

こんばんは☆

るしあさん、Nanook編み始められたのですね!
早くも現れたクマの足跡パターン、とってもかわいいです♪

私も、RavelryのKALで皆さんの素敵なクマさんを見て、激しく誘惑されています(笑)。
ただ、編むとしたら春夏糸で編みたいので、季節的にButtercupの方を急がなければならず、もうちょっと後かなあ、と思っています。手もかなり遅い方だし・・・(^^;)。

でも、やっぱり盛り上がっている時に皆さんと一緒に編むのが楽しいんですよね~。う~ん、どうしよう~?!

いちご店長、ハッスルしてますね。私も噛まれたい、なんて思ったりして(^^)。

>メェさん

編み始めてすぐにこのカーブが現れてくるので、編んでてとても楽しいですよ♪
確かに抹茶ミルクティ色ですねぇ!
こういう色が好きなので、こんな色の毛糸ばっかりあります(笑)

メェさんちの猫さんは、大人しいのですね~いいこちゃん。
ハッスルされるとほんとにキズだらけになるので、大人しい方がいいですよ~!
いちご店長が子猫の時には、本当に両手がキズだらけで、人前で手を見せるのが恥ずかしかったです・・・・

>minaminoazarashiさん

はい、クマCOしましたよ~♪


クマを春夏糸で編むとなると、やっぱり順番悩みますよねぇ。
でも今年は4月になっても例年より寒いと言うし、Buttercupちゃんも長めに着られるのでは・・・?(←悪魔のササヤキ)
掛け持ちして編んだほうが、飽きなくて返って早く進んだりして・・・・?(←悪魔のササヤキ2)

私もクマは春夏糸で2枚目を編もう!と思っているので、2人KALとか(笑)


いちご店長噛まれたいですか??結構穴が開きますよ!(笑)

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
