プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters



着画など Anthro-Inspired Scarflet

みなさんこんにちわー。るしあです。


前回の記事が編み物記事ランキングのTop10入りとなっておりまして、びっくりしました。

多分、「【速報!】」なんていうセンセーショナル(?)なタイトルが目を引いたのでしょうか・・・・?
たいした速報じゃなくてホントすみません・・・・



というわけで、無事お誕生日会でプレゼントを渡すことができました。


お花はブローチにして、取り外し可能にしました。

20120213scarflet-2.jpg


お花のアップ。

20120213scarflet-1.jpg


もういっこお花のアップ(笑)

20120213ichigo-1.jpg
「るしあのヤツめ・・・・おぼえてろだニャ・・・・」



実は、以前コサージュをたくさん作っていた時に、簡単に編み方をメモしたノートがどっかにいっちゃったんですよね~>_<

7~8点くらいあったのに・・・・・。


なので、お花は昔の記憶をたどって、即興で作りました。
でも、なんとか形になってよかった!!



裏もけっこうかわいい編地なのですよ。


20120213scarflet-3.jpg





使用糸は毛糸zakkaさんのソフトメリノ 2玉。
多分6~7時間くらいで完成しました。

ちょっとしたプレゼントなんかにいいと思います。
親子でお揃いにしてもよいし♪



姪っ子ちゃん1号による着画です。

20120213scarflet-4.jpg


右手に写っているのが、お誕生日会の獲得品。

たくさんのプレゼントに異常なほどハイになっていた姪っ子ちゃんでした。



そして、いちご店長による着画。
お花なしだとこんな感じです。


20120213ichigo-2.jpg
「さっきはよくも花を乗っけてくれたニャ・・・・・」


読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援おねがいします。
関連記事

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

いちご店長+花のコサージュ、似合ってますねi-178
ピンクが似合うのかも♪
マフラーもよくお似合いです☆
私も編み図なしで編めるようになりたいです。

>メェさん

いつもコメントありがとうございます~♪
ボンネットとか、お花とか、ガーリーなものが似合う店長です(笑)

ニットで何か編んであげたいけど、激しく毛繕いするので、猫にお洋服はちょっとムリですね・・・。

メェさんもHoneyちゃんが完成したようですね!
おめでとうございます♪
ブログを拝見していると、とっても寒いみたいなので、まだまだ大活躍ですね!

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
