プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


完成してたもの紹介シリーズ Some Cloudy Day

みなさんこんにちわー。るしあです。


さて、レッグウォーマー第二弾ですよ!

何故か1つじゃガマンできない体質です。
実は3つ編んだのですが、あと2つくらい編みたいなぁと思っています。

そしてそうこうしているうちに冬が終わるという・・・・・。


去年撃沈した、Some Cloudy Dayのリベンジです。


20120206legwamer.jpg




実は、目指していたのはこんな感じのぴったりとして感じだったのですが、出来上がってみたらそんなにぴったりでもなく、ちょっと残念・・・・。


20120206legwamer-2.jpg


敗因はCOを72目に増やしたことですね・・・。
標準ゲージで計算したんだけどなぁ・・・・。


【教訓】
レッグウォーマーは思ったより細めに編んだ方がよい。


パターン自体はとっても気に入っているので、余力があったら再リベンジしようかなぁ・・・・。

使用糸はピエロさんのソフトメリノ中細です。
色は上の写真がちゃんと写ってます。





オマケ


こんなものを見つけて、即買いしちゃいました。

20120206light.jpg


これなんと、電池が要らない懐中電灯なんです。





左側のレバーを押すと、中でモーターが回って発電する仕組み。

20120206light-2.jpg


電気をつけると鼻も光ってめっちゃキュート!!



去年の地震以降、懐中電灯を何本か配備したのですが、
電池を入れ替えるのがメンドウだなぁって思ってたんですよね~。
これなか電池不要!いざというときに心強い、カワイイヤツです♪

我が家では、さると犬を購入。



オマケその2


いちご店長の甘ったれ顔がヨイというコメントを頂いたので、
またまた甘ったれ店長。

20120206ichigo.jpg
(首を絞めているのではありません。)

のど下をナデナデされて、デレデレゴロゴロのいちご店長。




読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

レッグウォーマーも温かそうなんですけど、るしあさんちの絨毯もまた気持ちよくて温かそう♪
いちご店長の鼻先の赤い点がこれまたかわいいですねぇv-10
うちの猫もこの顔しながら私を見ます(笑)

>メェさん

この絨毯、ニトリで購入したのですが、実は我が家はカーペットの交換が面倒だし、置き場所もないので、夏もkのまま使用してるのですよ~。はい、夏はちょっと暑苦しいです(笑)
いちご店長の鼻の柄、最初汚れてるのかと思ってゴシゴシしちゃいました。

メェさんのお家にも猫さんがいるのですね~。
フランス猫さんですか?それとも日本からお供してる猫さん??

絨毯は大きいから面倒ですもんね~♪
実家では親が換えてくれましたが…(笑)

うちの猫は車旅行の時にケージから出ようと鼻をこすりつけてこんな感じになります(^^;
彼女はこっちで3才の時に引き取りましたe-251
いちご店長の白い部分を少なくした感じです☆

>メェさん

メェさんちの猫さん、旅行にお供するんですね!エライ!
いちご店長はお外が大嫌いなので、旅行はいつもお留守番です。
1回だけ連れて行ったことがあるのですが、
猫ハウスにずっと引きこもってしまってかわいそうだったので・・・・。

茶白さんでも、茶が多いとずいぶんイメージが変わるのかな??
いちご店長は白が多めなので、汚れが目立ちます・・・・。

非公開コメント

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
