プロフィール

るしあ

Author:るしあ
寝ても醒めても編み物のことばかりを考えている、編み物中毒です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Flag Counter
Hello!你好!안녕하십니까 ! Bonjour!Guten Tag!Ciao! Hola!Oi!
free counters

スポンサーサイト


エストニアのお玉さんですよ!神戸のオシャレな毛糸ショップ

みなさんこんにちわー。るしあです。


「あっ!!!」という間に一月が終わっちゃいましたね・・・・。
この調子で2012年も駆け抜けていくのかと思うと、恐ろしい・・・・・。



さてさて、神戸で見つけたオシャレな毛糸ショップをご紹介しますよ~!

南京町を少し海方面に行ったところにある栄町は、このところオシャレな雑貨屋さんスポットとして神戸っ子も目が離せない場所らしいです。
(旬様の妹さん談)


目的のお店、ヴェアルセはレトロなビルの中の一室にありました。
なんだか同潤会アパートみたいな感じのビルでしたよ~。

表参道の同潤会アパート、好きだったなぁ・・・・。
表参道ヒルズになっちゃったの、今でも残念です。


20120201mise.jpg

こちら1F。
1Fはお洋服屋さんが4~5軒入ってました。

ヴェアルセは3F。
3Fはお店も少なかったので、「あれ?この階はもしやStaff Only?」とか思っちゃったけど、ちゃんとOpenしてました。


部屋の広さは8畳くらいのこじんまりとした感じ。
壁にはエストニアのカラフルな毛糸が並べてあって、あとはエストニア、デンマークなどの北欧の雑貨もありました。

真ん中のテーブルにも毛糸とか雑貨が並んでたけど、定期的にワークショップも開催してるんだって。
神戸に住んでたら絶対絶対参加したのになぁ・・・・・!


お店は覗くだけで毛糸は買わないぞっ・・・・と思っていたのに、あっさり買いました(笑)

だってさー、エストニアからわざわざ買い付けてるんですよ、他じゃ買えないんだもん!
色もさすが北欧って感じで、段染めのものが多かったのですが、ほっこりした色合いから、パキっとした色合いまで、どれもステキでした♪


そんでもって・・・・買った毛糸の写真は忘れてきちゃったので、家に帰ったらUpします。


プレウールという撚ってない糸と、撚ってある糸の2種類を購入。


ヴェアルセのオンラインショップでも買えますよ~!(悪魔のササヤキ)


プレウールはこの色。
撚ってある毛糸はこの色を買いました。


撚ってある方の毛糸は、こちらの変わりバスケット編みを編むんだ~♪
→コレ
(ほんとは、この写真の後ろの色目の糸が欲しかったのですが、もう売り切れてしまったとのこと。残念でした~!)

毛糸を買ったら手書きのレシピがもらえますよん。


ヴェアルセはFynという3人のユニットで運営しているお店だそうです。
Fynのサイトはコチラ。


神戸に帰ったら、必ず立ち寄りたいお店を見つけられて嬉しいです♪



オマケ。

いちご店長悪夢にうなされる。


20120201ichigo.jpg

なんの夢を見てるんでしょう??




そうそう、昨日清荒神の参道でお土産に買ってきた最中を食べたらゲキウマ!!!

三宝堂

柚子最中がウリらしいのですが、小倉最中もすっごく美味しかったです。
甘さがすごくソフトで優しい甘さ。
柚子最中はとっても柚子が濃厚でした。




読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ぽちっと応援お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 編み物
ジャンル: 趣味・実用

コメント

栄町って素敵界隈になってるんですねー☆
今度日本に帰った時に時間があったら足を伸ばしてみようかな?i-179

甘えん坊のいちご店長がめちゃめちゃかわいくて、パソコンの前でうへ~な顔してしまいました(笑)

>メェさん

お、メェさん関西方面の方ですか??
栄町、オシャレな雑貨屋さんがいっぱいでしたよ~。
1軒1軒覗いてブラブラして、カフェでお茶して・・・・って、一日楽しめると思います~♪

いちご店長、甘ったれている時はかわいんですけどねぇ・・・。
いたずらで手がつけられないときはどうしたもんかと思います・・・・。
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
クリック募金!!
クリックするだけで募金ができます♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ギャラリー
Ravelry
らべりーの森で彷徨ってます(笑)
ravelry-88x31_p.png


<
リンク
Shop List
いつでも里親募集中
あなたが救える命があります。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
